糖質制限2ヶ月目

ジム

と言うわけで前月に引き続き糖質制限をやっていきます。

前月が順調だったのですが、そろそろ停滞期も来るだろう・・・と思い色々手を打っていくことに。

手始めに

①ごはん抜きの仕出し弁当を自家製MEC食(肉・玉子・チーズ)弁当に置き換え。

晩ご飯を多めに作ってそれを弁当箱に詰めるだけの簡単なお仕事

(;・∀・)

photo_2016_0707_121603

時間が無いときは超適当に(;´∀`)

photo_2016_0708_121844

友達が作ってくれたゴーヤチャンプルとかを弁当に入れたり(`ω´)グフフ

photo_2016_0721_121820

と、そんな感じで前半は順調に先月と同じ10日で-2kgペースで落ちていたのですが・・・7月12日に79.9kgを記録、夢の70kg台に突入したあたりから、毎日のお通じが悪くなってきました・・・(;´∀`)

(毎日朝昼2回快便な体質だったもんで・・・)

 

そこからあまり減らなくなってきたので、まあお通じ改善したらなんとかなるだろうと思いましたが、あまり野菜が食べれてないし毎日食事作るの大変なので、食物繊維の補充として、

②青汁を毎食取ることにしました。

そうしたら数日で改善して、また少しさがってきました( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみに7月の運動内容は

ジム・・・14日間(1時間坂道早足ウォーキング・マシントレーニング)

ゴルフ・・・3ラウンド、レッスン4回

飲み会の回数・・・8回(;・∀・)

です。

と言うわけで今月の結果・・・

7/30には最高値の78.6kgまで行ったのですが、その後 7/30夜飲み会→31日ゴルフの連チャンだったので1kgくらい増えてしまったので、(飲み会の後はやはり500gほど増えるし、ゴルフは暑いので1.5~2L くらい水分を取るのでその日の夜はどうしても増えてしまう)

あまりぱっとした数字にはなりませんでしたが

photo_2016_0801

日付 体重(Kg) BMI 体脂肪率(%) 骨格筋率(%) 基礎代謝(%) 内臓脂肪レベル
2016/5/29(初日) 88.4 29.5 28.4 30.7 1873 16
2016/7/1 82.45 27.5 25.8 32.6 1801 13
2016/7/31 79.85 26.7 24.3 33.7 1771 12
今月の成果 -2.6 -0.8 -1.5 1.1 -30 -1
糖質制限累計効果
(2016/5/29~)
-8.55 -2.8 -4.1 3 -102 -4photo_2016_0801

という結果になりました(`ω´)グフフ

 

筋肉、脂肪量を個別に計算すると・・・

脂肪量(1日目) 88.4kg ×28.4% /100 = 25.1056 kg
脂肪量(今月初め) 82.45kg ×25.8% /100 = 21.2721 kg
脂肪量(最終日) 79.85kg ×24.3% /100 = 19.40355 kg
 7月の増減 -1.86855 kg
骨格筋量(1日目) 88.4kg ×30.7% /100 = 27.1388 kg
骨格筋量(今月初め) 82.45kg ×32.6% /100 = 26.8787 kg
骨格筋量(最終日) 79.85kg ×33.7% /100 = 26.90945 kg
  7月の増減 0.03075 kg

 

と言う結果に( ̄ー ̄)ニヤリ

食事改善やジムの負荷を増やしたおかげが、筋肉量はほぼ減らずに脂肪のみ減らせたようです。

 

今月半ばに、IN BODY(ジムで測定する詳細な脂肪・筋肉量や体幹バランスの測定)をジム入会時(2015年2月93kg時)以来2回目の測定をしたので、また別に検証してみたいと思います。

 

さて8月は、これに加えてさらに、糖質制限をしていた友人に教えてもらった事と、いままでダイエットに良かれとおもって取ってきていたモノを

思い切って辞めてみたいとおもいます。

それはまた来月の結果のお楽しみということで(;・∀・)

コメント

  1. […] 前の投稿糖質制限2ヶ月目 […]

タイトルとURLをコピーしました