ジムとスキニーと私(半年の報告)

ジム

前回のジム通い50回目からも引き続き頑張って行っております(`・ω・´)シャキーン

131日で50回(2.62日に1回)

179日で68回(2.63日に1回)

うんうん、ペース的にはほぼ変わらないな(2/1起算だから半年に若干満たないな・・・というツッコミはなしで(;・∀・))

さて、その半年の成果は・・・


(カッコ内は前回の131日目)

179日ジム68回(131日目50回)

体重 -12kg(-9kg)

体脂肪率 -4%(-2.9%)

骨格筋率 +3.5%(+2.2%)

BMI -4

内蔵脂肪レベル -5

photo_2015_0730_220222


(`ω´)グフフ着実に減ってきましたなぁ

とりあえず当初の目標である-15kgはあと1~2ヶ月で行きそうなので、達成したら目標を引き上げようと思います(`・ω・´)シャキーン

 

んで、嬉しい半面困ったのが…服(;・∀・)

今年は、もう歳も歳だし、服装くらい気を使おう(遅い(;´∀`))と思って年始から色々服を買ってるのですが・・

シャツはXLだったのがLで行けるのはまあまだいいのですが

パンツがウエストが-5cmくらいになったので・・・ブカブカ(´;ω;`)ブワッ

まあいま買ってもすぐブカブカになるのは目に見えてるので(強気)、とりあえず

やすいファストファッション系のズボン買っといて、次の機会(ウエスト-10cm)にはええパンツを買おうかと思います。

というわけで近所のユニ◯ロへ(;´∀`)

さて、、、今までは楽さを重視して、ダボッとしたパンツにしてたのですが、折角だからちょっとスリムなのを選んでみましょうかと思いまして

今(別なイミで)話題?のスキニーはちょっと細すぎるだろうし、やや抑えてスリムフィット的なものを選んでいました。

ベージュと紺、2本買おうとおもって、探してたらベージュのスリムフィットはあったけど、紺のジーンズのスリムフィットがない(;´∀`)

まあいいや、とベージュのスリムフィットを試着

 

:(;゙゚’ω゚’):す・・・すげーピチピチなんですけど・・・

店員さん「これくらいピチピチでいいですよ^^ こういう着方をするものなので^^」

ほんとに?ほんとに??ふくらはぎの筋肉もっこりしちゃってるよ???

まあ定員さんが言うのなら間違いない(とおもう)

ついでにダメ元で

ヒデ「ベージュはこれでいいんですけど、これの紺のやつって無いですかね?」(在庫とかにないかなー)

店員さん「あーちょっと探してきますね^^」

数分後

店員さん「これでどうですか?ちょっと前の型なんですけど同じようなシルエットなので大丈夫かと思います」

ヒデ「あーこっちもピチピチだけどまあいけるかな、じゃあこれ下さい」

 

と買ってきたのはいいんですが・・・

家に帰ってふと見てみると・・・

photo_2015_0725_214229

スキニーじゃないですかやだーーーーー><

これにはびっくり(笑)でも重ねてみると・・・

photo_2015_0727_220222

下のラインに合わせて並べて

(上) ベージュのスキニー (中) 紺のスリムフィット (下)黒のストレート

スキニーとスリムフィットほとんどシルエット同じなのね(;・∀・)

作った時期によってちがうのかな? っていうか以前のズボン()笑

ウエスト5cm違うとはいえシルエットも全然違いますなぁ(;´∀`)

 

photo_2015_0727_215735

ついでに履いた感じの違い(姿見が奥の部屋で撮影しにくいところだったので変な角度で・・・w)

左がスキニー 右がストレート

やっぱりシュッとした感じ(大阪弁)がちがいますな(;・∀・)

まだまだデブいですが、もちっと痩せて標準体型になったらええ服買いたいですな、がんばるぞ(`・ω・´)シャキーン

 

コメント

  1. […] ジムとスキニーと私(半年の報告)(2015年7月30日 -12kg) […]

  2. […] ジムとスキニーと私(半年の報告)で、意気揚々と買っていたズボンはhまだ恥ずかしくてぼかしてましたが、ウエスト88でした・・・ […]

タイトルとURLをコピーしました