V36スカイラインデビュー②

懲りずに何回も見に行ってる俺(笑)

って言うか、前は担当のにーちゃんが居なかったから用事が終わらなかっただけだよ(笑)

今回はゆっくり見れるのでとりあずボンネット開けてみました

photo_2006_1121_180901AA.JPG

へぇ~ボンネットキャッチが左右に二つあるんだ。
最近の欧州車によくある手法らしいです

…知らなんだ(^^ゞ

真ん中のばねが気になる…(笑)

photo_2006_1121_180926AA.JPG

エンジンルームを見ると…お!これがツイン吸気か!
V36はお金がかかってるねぇ~これなら吸気効率良さそうだ…

V35からあるけどエンジンルームの隔壁も欧州車っぽいよね
エンジンの音の遮音と、ボディ剛性の確保の為でしょう

まあ、日産車は比較的エンジンの音を室内に積極的に入れるみたいなので
(遮音材を少なくしてる…という話も(笑))エンジンの音まにあにはたまらないかもね

早く試乗車ころがしたいなぁ~(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました