苦節半年…ついにブレーキジャダーが解消しました。
前のローター、パッドが減って
BCNR33ローター(錆び→研磨)+HC TITAN Kai(中古)に交換したのが3月…
その後、ジャダーが発生し、対策するもダメ
そして、「中古のパッドがいけなかったんだろう…」と
HC TITAN kai→ENDLESS CC-X(新品)に交換するもダメ…(ちょっとマシになった)
1週間ほどして、今度ローター研磨がだめなのでは?と言う事になり
中古の2ピースローターに変えて・・・ダメ…
そして、リアじゃないかとリアキャリパーのOHとローター交換するも効果無し…
そして、テンションロッドがお逝きになられたので、ピロテンションに交換するも…
状況に変化なし。
んで、そんなこんなでジャダーの振動でハブベアリングを道連れにし、交換
ついでに、2ピースローターの補修用ローターとパッドを新品にして…
ダメ
orz
そんな…ジャダーが直ったんですよ!!!
ついに!!!
峠で負荷を掛けてもジャダーがでないっ!!
高速でブレーキングしてもジャダーが出ないっ!!
そして・・・なんと言ってもこのマイルドな効き・・・・
・・・ん?
その対策とは・・・
純正キャリパーかよ!!!
そうです・・・ブレーキジャダーの原因は・・・
F40部恋慕様にあったのです
orz
えええ!!!!!
ほんまショックでした…
一番疑いたくないところだったので…
純正ER34キャリパーASSYに交換した途端ジャダーがなりを潜めました
・・・うううううん・・・・
まあ今週末サーキットだから抜本的解決の為試したんですが
やっぱり・・・こいつだったか・・・
しかし・・・
貧弱!!貧弱ぅぅ!!!!!
(よく知りもしないくせにJ○J○ネタを使ってしまいました、すみません(笑))
ほんとに止まりません(泣)
今までF40ブレンボの恩恵は絶大だったんだなぁ・・・
教訓、足回りは金掛けろ、下手に中古品とか使うんじゃないよ
…今年いったいどれだけブレーキにつぎ込んだのか…
・・・はぁブレンボ様・・・
OHでは駄目そうなので、次の対策を考えないと
来週大丈夫かなぁ・・・
ちなみに今現在の携帯の待ち受け画面は偶然にも・・・
orz
コメント
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