糖質制限4ヶ月目

ジム

前回から1ヶ月、今月はなかなか厳しいものがありました(ーー;)

食事制限やら運動は引き続きやっていますが、もう尽くす手が無い所まで来ていますが、一つ、やり方を変えたモノがありました。

今までは会社終わってからの流れは・・・

会社終業(17:00)

プロテイン+BCAAを補給(17:30)

ジムにて有酸素運動50分+マシントレーニング(18:30~)

スーパー銭湯でサウナ+温泉(20:00~)

帰宅後糖質制限食準備、半分を弁当に詰めて夕食(21:30~)

 

という流れでしたが、問題点が2つ

1、夕食が遅い

寝る前に栄養はあまり摂りたくないけど運動後のタンパク質補給をしないと、せっかくのトレーニングの意味が無くなる。

2、運動後から食事までの時間が長い

トレーニング後は30分以内にタンパク質等栄養補給をするのが望ましいのに、サウナ・風呂・帰宅(車で15分ほど)を挟むのでどうしても2時間ほど経ってしまう

 

と言うわけで、ひじょーーーーに面倒ですが、順番を変えることにしました

 

会社終業(17:00)

そのまま帰宅、糖質制限食を作って夕食BCAAのみ補給、半分を弁当に詰めて夕食(18:00~)

ジムにて有酸素運動50分+マシントレーニング(19:30~)

プロテインを補給後スーパー銭湯でサウナ+温泉(21:00~)

帰宅

これで、運動前に夕食を済ませ、運動後も適切な栄養補給を済ませる事が出来るようになりましたが・・・・

 

ひじょーーーーーーにめんどくさい

 

一旦家に帰ったら・・・もう家から出たく無くなるのが人情(T_T)

まあ、今月からこれを始めましたが、なんとか「やっぱやーめた!」ってのは1回くらい(次の日の用事の準備をする為ってのもあったので)だけで済んだので良いのですが、ある意味ダイエットより心折れます(ーー;)

 

して、今月の結果は・・・

 

photo_2016_0930_0111

日付 体重(Kg) BMI 体脂肪率(%) 骨格筋率(%) 基礎代謝(%) 内臓脂肪レベル
2016/5/29(初日) 88.4 29.5 28.4 30.7 1873 16
2016/8/31 77.75 26 22.7 34.8 1748 11
2016/9/30 76.35 25.5 21.7 35.5 1733 11
今月の成果 -1.4 -0.5 -1 0.7 -15 0
糖質制限累計効果
(2016/5/29~)
-12.05 -4 -6.7 4.8 -140 -5
脂肪量(1日目) 88.4kg ×28.4% /100 = 25.1056 kg
脂肪量(先月末) 77.75kg ×22.7% /100 = 17.64925 kg
脂肪量(最終日) 76.35kg ×21.7% /100 = 16.56795 kg
-1.0813 kg
骨格筋量(1日目) 88.4kg ×30.7% /100 = 27.1388 kg
骨格筋量(先月末) 77.75kg ×34.8% /100 = 27.057 kg
骨格筋量(最終日) 76.35kg ×35.5% /100 = 27.10425 kg
0.04725 kg

-1.4kgと非常に悲しい結果に・・・(T_T)

月半ばに74kg台まで行ったのですが、9月最後の週にお客さんや友人との食事が集中してしまい(週4日外食(;´∀`))ジムもその週は1日しか行けなかったのでので、若干リバウンドみたいな形になりました(´・ω・`)

 

まあそうは言ってられないですが、ちょっと本格的に停滞期か?と言う感じになってきましたねぇ~

来月は、ほんとこれ以上打つ手が無いので、現状維持で頑張るしか無いですが、どうなることやら・・・(;´∀`)

でも。最近ちょっとうれしい事も。

9月はダイエットより、身の回りの事を色々しました

ようやく身体も細くなってきて、服も選べるようになったので、秋物購入の今の時期にもう思いっきり服買いました。

ジムとスキニーと私(半年の報告)で、意気揚々と買っていたズボンはhまだ恥ずかしくてぼかしてましたが、ウエスト88でした・・・

今では念願の79まで落ちました(`ω´)グフフ

ねんがんの70代!とりあえず目標はあと6kgマイナスなので、75位のズボンになるといいな~と言う感じですな。

シャツ・ジャケットもほぼ全滅(去年買った服はほとんどLかLL)なので片っ端から買いました。

BEAMSでジャケット選んでて、これいいんじゃない?と着てぴったりだったジャケットがMサイズだったときはホント、似合うどうこうより感動した次第でございます(´;ω;`)ブワッ

靴もかばんもがっつり入れ替え、この間いらない衣類処分したらゴミ袋3袋以上になってびびりました(笑´∀`)

身なりも整えたから、ちょっと眉毛サロンに行ってみたり、髪型も変えてみたりと、まるで高校デビューのようにアラフォーデビューみたいでこっぱずかしいですが、もっと頑張っていきたいとおもいます♪

コメント

  1. […] 苦しみながらも減った前月から1ヶ月・・とうとう、このときがやってきました。 […]

タイトルとURLをコピーしました