カテゴリー別アーカイブ: 日記

今更始める糖質制限生活(序章)

と言うわけで、2015年2月から通い始めたジムですが、今でも順調に通っています(`・ω・´)シャキーン

ジム通い50日目(2015年6月12日 -9kg)

ジムとスキニーと私(半年の報告)(2015年7月30日 -12kg)

と、順調に減らしていっていたのですが・・・年末に掛けての忘年会・飲み会連チャンと、「ジムで運動してるんだから、多少食べても大丈夫でしょ!」と言う安易な考えから、6~8kgリバウンドしてました(;´Д`)

 

今年に入ってからも、ジムは続けて行ってはいるのですが、体重は横ばい・・・それに「(周りに気を遣わせないよう)飲み会の時は遠慮無く食べる」というポリシー(?)の元に思いっきり食べてたのですが。

 

ふと、友達から「飲み会の時は食べて良いなんて甘えやん!それならダイエットしてるって言わない方がええんちゃう?」と言われたのを期に

以前から、知識としては知っていたが本腰を入れてなかった

「糖質制限」

を始めてみることにしました(`・ω・´)

 

続きを読む 今更始める糖質制限生活(序章)


ジムとスキニーと私(半年の報告)

前回のジム通い50回目からも引き続き頑張って行っております(`・ω・´)シャキーン

131日で50回(2.62日に1回)

179日で68回(2.63日に1回)

うんうん、ペース的にはほぼ変わらないな(2/1起算だから半年に若干満たないな・・・というツッコミはなしで(;・∀・))

さて、その半年の成果は・・・ 続きを読む ジムとスキニーと私(半年の報告)


林檎と赤い岩

今年から就職して忙しくなって全然連絡取れてなかった関東の林檎はん、前回のもくべえさんに行った時も突然でしたが・・・

やはり奴は社会人になっても突然でした(;・∀・)

日曜日に「火曜・水曜用事あります?」って連絡あって、火曜ならあいてるよーと返事してから、当日まで詳しい打合せなし(;・∀・) お。。。おう

当日仕事終わりに待ってると

林檎「今滋賀だから家に行くからどこか美味しいところ連れてって♪」

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

続きを読む 林檎と赤い岩


ジム通い50日目

昨日でジム始めてから50回目である(・∀・)
131日で50回だからまあまあな頻度かな?

土日はやはりゴルフが多いから平日会員でも良い気もするけど日曜出掛けた帰りとかゴルフの前とかに無料で温泉にはいれるのはやはりでかいな(;・∀・)
体重-9kg
体脂肪率-2.9%
骨格筋率+2.2%
まずまずかなぁ


取りあえずの目標まであと6kg(`・ω・´)シャキーン

続きを読む ジム通い50日目


関東ロード(2015)③~箱根ぶらり旅

関東ロード(2015)② 東京スイーツ紀行

関東ロード(2015)① 横浜酔いどれ紀行

3日目はそのまま帰るだけだったのですが、帰りに箱根とか寄ろうかなぁ~とおもってたら隊長が案内してくれるってことでぶらりと回って帰る事に(`・ω・´)

続きを読む 関東ロード(2015)③~箱根ぶらり旅


関東ロード(2015)② 東京スイーツ紀行

関東ロード(2015)③~箱根ぶらり旅

関東ロード(2015)① 横浜酔いどれ紀行

さて、関東2日目もグルメではじまりますよ(`・ω・´)シャキーン

数年前にやった「関東甘いもんツアー」をまたやってくれYO

とお願いした所いろいろまなっちが考えてくれました、

今回は隊長と3人でくいだおれです。

続きを読む 関東ロード(2015)② 東京スイーツ紀行