糖質制限その後:Re1ヶ月目(通算3年4ヶ月目)

ジム

再起動1ヶ月目

糖質制限その後と再起にてたるんだ気持ち(と身体)を引きしめるべくトレーニングの見直しと記録の見直しをし始めたのですが今月の結果はどうだったでしょう?

もう3年4ヶ月も糖質制限してるのね(;´∀`)

ちなみに ジムは4年と7ヶ月 9/30で通算397回目のワークアウトになりました(・∀・)

それでは2019/9/1~9/30の体重の変化を確認

日付体重(kg)体脂肪率(%)内臓脂肪レベル基礎代謝(kcal)骨格筋率(%)BMI体年齢(才)体脂肪量骨格筋量
2019年9月1日80.20 26.20 13.00 1759.00 32.10 26.80 51.00 21.01 25.74
2019年9月30日77.80 24.80 12.00 1732.00 33.20 26.00 48.00 19.29 25.83
(2.40)(1.40)(1.00)(27.00)1.10 (0.80)(3.00)(1.72)0.09
平均78.90 25.33 12.16 1745.21 32.73 26.37 49.15 19.99 25.82
BEST76.90 22.70 11.00 1788.00 34.60 25.70 47.00 17.46 26.61
WORST80.40 26.90 13.00 1712.00 31.20 26.90 51.00 21.63 25.08

家庭用の体重計なので骨格筋率や体脂肪率の振れが半端ないですが、平均を取ると大体の目安がでてきます。

順調に体脂肪が減り、骨格筋率は維持~微増の傾向ですね(・∀・)

体重は最初の2週間は減って戻って減って戻ってでうーんってなりましたが、10日頃から、いつもとは趣向を変えたサプリを試してみました

ダイエット系のサプリはあまり信用してないのですが、前から気になってた「腸内改善」系のサプリを試してみることに

芸能人が宣伝してる怪しいやつはさすがに買いたくないので、Amazon探してたら普通に似たような効果のサプリがありましたw

最初はお腹が緩くなったりしたけど1週間ほどしたら落ち着いて、体重もそれなりに落ちました

76.9kgまで一瞬いきましたがまあちょい戻して77.8kg再起動1ヶ月目にしてはまあまあじゃないでしょうか。

とりあえず今回の目標の「筋肉量落とさず体重落とす」というのは達成できそうです。

今年もまだ3ヶ月あるので頑張っていきマッスル(・∀・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました