桜島じゃっどん

ドライブ

昨夜は鹿児島工場の忘年会だったので鹿児島に来ているのですが・・・父親方の伯父さんがなくなったときにお葬式に行けなかったので、今日は桜島へ墓参りに行きます、ついでにひさびさに桜島を半周ドライブしようかなぁと(;・∀・)

桜島フェリーへGOGOGO 24時間操業している島民の脚ですな、

昼間は15分に1本(往復共)でているのでかなりの人数が利用しているみたいです

.鹿児島港のすぐ隣りにある水族館、行ったことないですけど綺麗な建物ですなぁ

さて、15分ほどで桜島に到着(`・ω・´)シャキーン

桜島港から時計回りで田舎を目指します。左手に見えるのが鹿児島市内(北)

桜島の周遊道路は狭いですが綺麗に整備されてて走ってたも気持ちいいです。

墓参りも済ませ、桜島を半周したところにある黒神埋没鳥居に立ち寄りました

大正3年(1914年)の大噴火で埋もれた鳥居を噴火の記録として後世に残そうということでこのままになっているらしいです

30億tonの火の波((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

その噴火で桜島が島ではなくなってしまったんですねぇ~

自然とはおそろしいな(;・∀・)

これがその埋没鳥居です。

すごい高さまで埋まってますねぇ~

これが自然の脅威か・・・

.さて、黒神をでてすこししたらすぐ島の接合部です、左が鹿児島本体で右側が桜島です。もう普通に道路でつながっちゃってますねぇ

鹿児島に再上陸してから一路鹿児島空港へ向かいます。すぐついたのが垂水市です、そう、あの銘酒森伊蔵の垂水酒造があるところです、森伊蔵うってないかな・・・と道の駅へいきましたが・・・あるわけ無いですね(;・∀・)

えらい人でも簡単に手に入らないらしいですし・・・でもその代わり、地元では定価で手に入るそうです(抽選らしいけど)

折角だからめずらしかったのでスパークリング焼酎買って帰りました(`・ω・´)シャキーン

なんかどこにでもありそうなラスクだけど・・・

溶岩ってつければすぐ桜島名物(;・∀・)

買いましたけどね

そしてかわいかったのでコロコロ黒豚ちゃんもお持ち帰り、箱はいまでも小物いれになっとります

というわけで無事に鹿児島空港に到着。いつもは鹿児島に置いてあるオヤジの昔のF50シーマは工場に返すのですが、この日は入れ替わりでオヤジが鹿児島に出張に来たので車を空港にとめてOKだったので楽でした(;・∀・) しかしでかいなぁ・・・V37もでかいけど、これはマジでかいわ オヤジがY51狭いって言って乗り換えたのも頷ける・・

大阪に帰ったらその足で車仲間との忘年会です(;・∀・)

コメント

  1. […] 鹿児島から帰ってきたばかりですが・・・いつもの車仲間との忘年会♪ 今日は豪勢?に北新地の焼肉屋です♪ […]

  2. […] さて、今週末は忙しいですよ(;・∀・) 鹿児島出張→忘年会ときて・・・嵐山です(`・ω・´) […]

タイトルとURLをコピーしました