糖質制限その後:Re2ヶ月目(通算3年5ヶ月目)

ゲーム

再起動2ヶ月目

さてさて、2ヶ月目の結果はどんな感じでしょう?

今回はジム強化と食事制限以外にも色々試してみました

日付体重(kg)体脂肪率(%)内臓脂肪レベル基礎代謝(kcal)骨格筋率(%)BMI体年齢(才)体脂肪量骨格筋量
2019年10月1日77.50 26.50 12.00 1710.00 31.50 25.90 50.00 20.54 24.41
2019年10月31日75.90 23.80 11.00 1708.00 33.80 25.40 46.00 18.06 25.65
(1.60)(2.70)(1.00)(2.00)2.30 (0.50)(4.00)(2.47)1.24
平均77.43 24.73 11.55 1725.97 33.14 25.88 47.86 19.14 25.66
BEST75.40 22.10 11.00 1760.00 35.00 25.20 45.00 16.66 26.39
WORST79.20 26.60 12.00 1692.00 31.20 26.50 50.00 21.07 24.71

順調に減ってきてますな(`ω´)グフフ

年末までに75kg切りだったのにあとちょいの所まで来ました

今月は前月同様

・ジムの強化

・食事制限の徹底

・腸内環境改善

の他に2つ始めた事があります。

1つめが「休肝日の設定」

運動はしてたものの最近晩酌の量が増えてきているので、休肝日を設定しようと

調べると休肝日は2~3日はしないといけないのでノーアルコールはちとつらい(;´∀`)

と言う事で、こんなの見つけました

オールフリー

内臓脂肪を減らすなんてうってつけw というか最近のノンアルコールビールは味も随分良くなってきたので、違和感無く飲めます。

ジム行く日は基本ノンアルにして、飲み会の時だけきっちり飲む、そんな感じでやってます。

あともう一つは…

ドラクエウォーク(・∀・)

ドラクエはアラフォーの私にしたらドンピシャ世代なのでやってみました

ポケモンGOもちょっとやってたけどあんまり続かなかったのですが、どちらかというとドラクエウォークの方がウォーキング向けだなと思います。

と言うのも、ポケモンは目的地は無いけど常に画面みてポケモンGETしないといけないからウォーキングに集中できなかったけど、ドラクエウォークは目的地を設定(クエストを受ける)すれば目的地までは自動で戦闘、回復スポットで回復をしてくれるので、楽なんですね~

ゲーム自体は装備ガチャの重課金ゲーの匂いがプンプンしますが…wでも歩けば歩くほど無料でガチャが引けるので、運動にはもってこいですw

ジムに行ったら今まではマシントレーニング(40分)→ランニングマシーンで早歩きウォーキング(1時間)だったんですが、最近はドラクエウォーク(1時間)→マシントレーニング(40分)→ランニングマシーンで早歩きウォーキング(30分)にメニューを変えてます。

ジムの隣に大きな緑地公園(鶴見緑地)があるので、ウォーキング向きかな?とおもったんですが…

鶴見緑地

回復スポットも目的地スポットも公園内に一切無い(´ヘ`;)ウーム…

これではウォーキングは出来ても目的地設定も出来ないし、MP枯れてすぐ瀕死になってしまう

なので公園の外回りをウォーキングすることに(;´∀`)

公園はどこもこうなのかな?とおもったら

寝屋川公園

家の近くの公園は比較的回復スポットも目的地もあるんですよねぇ~

公園によってはスポットの許可出してないとかあるのかな?

とりあえずこんな感じで1ヶ月で4人LV50まで行ったので転職させてサブ職業そだててのんびりやってます(・∀・)

コメント

  1. […] 前月に引き続き、引きしめてやっていきますよ! […]

タイトルとURLをコピーしました