第六十二回定例スカイライン・オーナーズ・デイ 2014

Club-GTS

さてさて、今回の定例は淡路島ツーリング・・・の予定でしたが、岡山国際サーキットでSOD(スカイラインオーナーズデイ)が開催されるということでそちらにいつものメンバーで参加してきました(`・ω・´)シャキーン

まずは龍野西SAで待ち合わせ、こうぞうさん、fifth君わんたん君非営業仕様さんの5台、ウェーバーさんは仕事の都合で現地集合となりました(;´∀`)

時間もあったのでのんびり龍野から下道でドライビング(`・ω・´)シャキーン ズルトラハウスに鎮座したズルトラ(XperiaZultra)さん、アクションカムとBluetoothで接続してオンボードカメラとしてバッチリ可動しております(`ω´)グフフ

そしてあっという間に岡国(岡山国際サーキット)に到着♪すでにたくさんのスカイラインが集まり盛り上がっておりますwいやぁ~いい天気で良かったですなぁ

まずはSODの説明と、後ほどあるサーキットパレードランの説明ですな、岡国は何回も走ったことあるから、コースやフラッグの説明とか聞かなくてもわかりますが(;´∀`)

イベントの時間まで余裕があるので、ウロウロしましょう、とりあえず腹減った(;´Д`)いろいろ目移りしましたが、こちらは”山賊うどん”鶏の照り焼きが山賊焼きらしいです、山口とか長野での料理らしいですがこれは山口よりっぽいです、でもココは岡山・・・(;´∀`)

こちらが山賊焼き単品m9( ゚Д゚) ドーン!

さて、パレードランの時間になったのでコースイン、すごい台数((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル走行会でこの台数だったら確実に走らずに帰るレベルw

どういう順番に並ぶのかな・・・とおもったら「世代別」だそうで(;´∀`) 最新のV37は最後尾じゃないですかやだーーー(R35が別枠だったので、そちらが最後尾でしたが(;´Д`))

さて、いよいよスタート(`・ω・´)シャキーン fifth君がすぐ前を走っております。というわけで自分のオンボードカメラにはfifith君がずっと映っているのですが。ナンバー処理がめんd(ry いやいや出来ないので動画アップはしません・・・ッて思ってたら。偶然自分の後ろを走っていたR35の方がオンボード映像をネットにアップされていたのでリンクさせていただきます(;・∀・)

完熟走行してラップアウト、こんなところからコースに戻るのは初めてですw

SODはチューニングフェスタという車屋さんのレースと同時開催なんで、ついでにチューニングフェスタも見てから帰りましょう。パドックをうろうろしてるとひときわ目に止まったK-Carが・・・ええ音をさせていましたがどうやらバイクのエンジンらしいで(;・∀・)

そして岡国のオフィシャルカー R35(・∀・)イイ!!

ひさびさに流し撮り練習、うーん、位置も遠かったけどイマイチだなぁ ってかカメラがもうそろそろ8年くらい経つしな、(;・∀・) 新機種はみないようにしよう・・

チューニングフェスタのBNR34 うーんカッコ(・∀・)イイ!!

さて、SODも終わりみんなぼちぼち帰って駐車場も空いて来たのでいつものメンバーで並べて撮影しましょ♪

SODは写真をとられる方が多いのでナンバー隠しをしたほうがいいですよ!と事前に案内があったので、ナンバープレートカバーにスカイラインのロゴを入れてナンバー隠しにしました(`ω´)グフフ つい最近、ナンバープレートカバーが違法になってしまいましたが、ここはクローズサーキットなので(゚ε゚)キニシナイ!!
というわけでSOD2014は終了しましたサーキット走行はまあおまけみたいなもんだけど、また走りたくなってきたな~とおもいました、新車だから1年はやめておこうッて思ってたのに・・・w

コメント

  1. […] 7買ったばかりだし1-2年はサーキットは行かない!とおもってたのに去年のSODでサーキットをちょろっと走った(って言ってもあれは流しただけど)ので、行きたくなってたところに […]

タイトルとURLをコピーしました