カテゴリー別アーカイブ: R34保存会@関西勢

第六十七回定例飲み会・(2016/05/14)

 

約1年ぶりの飲み会(`・ω・´)シャキーン

今回は大人8人+お子様3人の大所帯なので店選びに四苦八苦

しましたが友達に教えてもらった阪急ダイニングの10人個室の

お店が大変よくて満足しました(`ω´)グフフ

続きを読む 第六十七回定例飲み会・(2016/05/14)


第六十五回定例飲み会・(2015/04/04)

本日はスカイライン仲間の飲み会@1回目です(;・∀・)

1回目というのは・・・候補日が2つあったのですがものの見事に意見が割れたので

「だったら両方開催すればいいじゃない」

ということで今月1回目になりました(;・∀・)

梅田の東通商店街にある鶏屋さんです、つくねにだし巻き卵(゚д゚)ウマー

〆のTKGもなかなかGOOOOOD( ´∀`)bグッ!

しかし期待していた鶏刺しがいまいちびみょーだったので、うーんここは気が向いたらかなぁ~という感じでした、

さてさて、、、第二回目はどこに行こう・・・(;・∀・)


第六十三回定例・忘年会(2014/12)

 

鹿児島から帰ってきたばかりですが・・・いつもの車仲間との忘年会♪ 今日は豪勢?に北新地の焼肉屋です♪

まあ忘年会プランなんでお安くすみましたけど、食べ放題プランにしなくてよかったなーって感じですわ、またココつかいましょうかねぇ(`ω´)グフフ


第六十二回定例スカイライン・オーナーズ・デイ 2014

 

さてさて、今回の定例は淡路島ツーリング・・・の予定でしたが、岡山国際サーキットでSOD(スカイラインオーナーズデイ)が開催されるということでそちらにいつものメンバーで参加してきました(`・ω・´)シャキーン

まずは龍野西SAで待ち合わせ、こうぞうさん、fifth君わんたん君非営業仕様さんの5台、ウェーバーさんは仕事の都合で現地集合となりました(;´∀`)

時間もあったのでのんびり龍野から下道でドライビング(`・ω・´)シャキーン ズルトラハウスに鎮座したズルトラ(XperiaZultra)さん、アクションカムとBluetoothで接続してオンボードカメラとしてバッチリ可動しております(`ω´)グフフ

そしてあっという間に岡国(岡山国際サーキット)に到着♪すでにたくさんのスカイラインが集まり盛り上がっておりますwいやぁ~いい天気で良かったですなぁ

まずはSODの説明と、後ほどあるサーキットパレードランの説明ですな、岡国は何回も走ったことあるから、コースやフラッグの説明とか聞かなくてもわかりますが(;´∀`)

イベントの時間まで余裕があるので、ウロウロしましょう、とりあえず腹減った(;´Д`)いろいろ目移りしましたが、こちらは”山賊うどん”鶏の照り焼きが山賊焼きらしいです、山口とか長野での料理らしいですがこれは山口よりっぽいです、でもココは岡山・・・(;´∀`)

こちらが山賊焼き単品m9( ゚Д゚) ドーン!

さて、パレードランの時間になったのでコースイン、すごい台数((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル走行会でこの台数だったら確実に走らずに帰るレベルw

どういう順番に並ぶのかな・・・とおもったら「世代別」だそうで(;´∀`) 最新のV37は最後尾じゃないですかやだーーー(R35が別枠だったので、そちらが最後尾でしたが(;´Д`))

さて、いよいよスタート(`・ω・´)シャキーン fifth君がすぐ前を走っております。というわけで自分のオンボードカメラにはfifith君がずっと映っているのですが。ナンバー処理がめんd(ry いやいや出来ないので動画アップはしません・・・ッて思ってたら。偶然自分の後ろを走っていたR35の方がオンボード映像をネットにアップされていたのでリンクさせていただきます(;・∀・)

完熟走行してラップアウト、こんなところからコースに戻るのは初めてですw

SODはチューニングフェスタという車屋さんのレースと同時開催なんで、ついでにチューニングフェスタも見てから帰りましょう。パドックをうろうろしてるとひときわ目に止まったK-Carが・・・ええ音をさせていましたがどうやらバイクのエンジンらしいで(;・∀・)

そして岡国のオフィシャルカー R35(・∀・)イイ!!

ひさびさに流し撮り練習、うーん、位置も遠かったけどイマイチだなぁ ってかカメラがもうそろそろ8年くらい経つしな、(;・∀・) 新機種はみないようにしよう・・

チューニングフェスタのBNR34 うーんカッコ(・∀・)イイ!!

さて、SODも終わりみんなぼちぼち帰って駐車場も空いて来たのでいつものメンバーで並べて撮影しましょ♪

SODは写真をとられる方が多いのでナンバー隠しをしたほうがいいですよ!と事前に案内があったので、ナンバープレートカバーにスカイラインのロゴを入れてナンバー隠しにしました(`ω´)グフフ つい最近、ナンバープレートカバーが違法になってしまいましたが、ここはクローズサーキットなので(゚ε゚)キニシナイ!!
というわけでSOD2014は終了しましたサーキット走行はまあおまけみたいなもんだけど、また走りたくなってきたな~とおもいました、新車だから1年はやめておこうッて思ってたのに・・・w


第六十一回定例・うどんオフ(2014/07)

やってきましたよ四国うどん県(`・ω・´)シャキーン

今回は私とfifth君一家・こうぞうさん一家の3組だけになってしまいました(;・∀・)

行きたい人は多かったんですけどなかなか日程が会いませんでした・・・残念どす(´・ω・`)

来年もまた行きましょう(笑)

 

さて、今回は過去の行ったお店とかも集計して、ルートとかを予めまとめて行ったのでかなりスムーズに行けたと思います。

去年、個人的に来た時にカンを頼りにいったら、休みだらけ(盆休みだったし)で四苦八苦しましたからねぇ~(;・∀・)

まずは1件目 中村です早い時間なのにこんなにならんどります
中村のかまたまうどん(゚д゚)ウマー

安定してますねぇ~このうまさ

トッピングもいろいろありますが、がまんがまん・・・
2件目は坂の上のやまうちです、

う・・・・うどんタクシー・・・・だと・・・これはこれでおもしろいですなぁ

あんどんのかわりにうどんがのっとりますw

 
ぶっかけ(・∀・)イイ!!

シンプルイズベストですなぁ
さて、そろそろお腹いっぱいになったので、ちょっと金毘羅さんをうろうろ・・・

というのも・・
おめあてはこれです( ̄ー ̄)ニヤリ
ピ・・・ピンぼけですみません(;・∀・)このゲテモノっぷりが潔いですなぁ

店員さんも「美味しいかどうかは・・・」ってそれ言っていいの?W
製麺所いけうちです、ほんと最初来た時100円のうどんにびっくりさせられた所ですな
ちょっと飽きてきたのでめずらしくそばにしてみました。うん、これはこれでウマい
さてさて、ここもお約束、

国道32号線(R32)の道の駅滝宮です、物産とか色々うってますけどココのうりは・・・
うどんアイス!あっさり・こってり・超こってりとありますがここはいつものこってりで(`ω´)グフフ
さあお次も不動の人気を誇る山下です、昔とは場所も移って、駐車場もでかくなり、観光バスとかひっきりなしに入ってきます(;・∀・)
肉うどんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ふつうに醤油でさっといくのがいいんですけど・・・そろそろ飽き(ry
〆はいつものおか泉です。これは毎回定番ですねぇ
最後なので天ぷらとかがっつりトッピングです(`・ω・´)シャキーン
というわけで今回も無事終わりましたうどんオフ来れなかった方も多いので来年はもっと大人数でいけたらいいですねぇ(;・∀・)


第六十回定例・飲み会(2014/06)

写真はありませんがみんなで飲み会に行ってきました(;・∀・)
こうぞうさん のりっくさん ヒデ@幹事 fifth君 わんたん君の5名

お店はわかりやすくヨドバシの焼肉の牛太 本陣で
盛り上がったのでそのまま同フロアの居酒屋で2次会して帰りました

ふぅ~満足である(`・ω・´)


第五十九回定例オフ(2014/05)

久々にオフ会活動を再開したので、次はやっぱりいつものココでしょ

(`・ω・´)シャキーン

駐車場に停めて、買い物などをして近所のファミレスで談笑、

そして駐車場で再び談話です♪

久々に開催某所オフ(`・ω・´)シャキーン
なんとfifth君もいつの間にか乗り換えていました(;´∀`)
前からは似てる感じがしましたが、後ろは結構違いますなぁ


2014 GW関東興行②~長野保存会オフ~金沢偏

 

 

 

前日の関東偏はこちら

さて、途中のPAで仮眠をとって、日が登る前に出発、

早めに岡谷について洗車しなきゃいけませんからねぇ~(`ω´)グフフ

そして洗車を済ませて、岡谷にあるスカイラインミュージアムへ突撃(`・ω・´)シャキーン

いつもの面々がそこにはいました。

すみません、車乗り換えたのに”偶然”(オイ)こんなところに迷い込んじゃって・・・(;・∀・)

ご奉仕というわけではないですが、家の倉庫にあまっt・・・いやいや置いておいたR34のパーツを大放出!

ってそんなに多かったわけじゃないけど、欲しいものがあったひとには喜ばれたみたい。

でも一番受けがよかったのは使わなかったV37のメッキナンバーリム(リムにSKYLINEって書いてある)だったのは意外(;・∀・)

R34と並べてみると・・・やっぱでかいですなぁV37(;・∀・)

さて、オフ会にずっと居たかったのですが、夕方には金沢につかないといけないので早々に退散、グランカルビーは子供さん達に人気のようで何よりでした(;・∀・)

 

途中、軽井沢に行っていた雛林檎さんを高速のPAで拾って(どうも後ろを走ってたみたい(;´Д`))長野で長年お世話になってるべーくんに初顔合わせ(`・ω・´)シャキーン

貸していたGUNDAMUCのブルーレイを返していただくついでに軽くお茶をしてきました、 ブルーレイはジオングのプラモの箱に入って帰ってくるというなかなか心憎い演出ありがとうございます(;・∀・)

べーくん親子とはそこで別れ(本当はべーくんも金沢に行く予定だったけど次の日に仕事が入ったみたいで(´・ω・`) 一路金沢を目指しましたが予定してた時間より随分押してしまって20時頃に金沢に到着(;・∀・)

金沢に先乗りしてたあおりんさんおまたせしてすみません><

そして、金沢在住の寛ちゃんと初顔合わせ・・・のはずでしたが、仕事がどうしても抜けられなくなり、合流出来ず>< とりあえず3人で小料理屋に行くことになりました

まずは小粋な刺し身(`・ω・´)シャキーン う~ん新鮮ですなぁ

からあげ(゚д゚)ウマー

天ぷら(・∀・)イイ!!

お肉もGOOD( ´∀`)bグッ!

そしてデザートでござる(`・ω・´)シャキーン 料理人の卵のりんごはんが色々解説してくれましたが、疲れた上に酒まわっててあんま覚えてないのを申し訳なく思いつつ夜はふけていくのですzzzz

 

最終日金沢偏はこちら


[R32&34合同]定例オフ(2014/04/27) ひさびさの神戸SABオフ会

遅くなりましたが写真だけとりあえずアップ(;・∀・)
突然V37に乗り換える事になったのでR34でオフに出ることができませんでしたが
久々にもかかわらずみなさまご参加ありがとうございます

とりあえず納車したてでまだ怒ノーマルですがV37のお披露目?も兼ねて
いつもの神戸SABにてオフを開催しました(`・ω・´)シャキーン

海側全体

なかなか予定があわなかったので午前中はこの4台のみで集合→昼食になりました。

来れないはずだった黒い子や、
なぜか前日からはるばる来てる赤い子や

私のR34の遺産?のホイールを受け継ぐ銀色の子たち・・(`ω´)グフフ

昼食

まあ昼食はいつものあれですよ、あれ
びっくりするところですよw

いつも昼間は混むので早めに移動→昼食はもうデフォになりつつありますなぁ

全員集合

さて昼食もおわり、赤い人と銀色の人が合流し全員集合

みんなネタがナイナイといいつつもこそっと足元がひきしまったり
いろいろやってますがな(;・∀・)

ざんねんながらこそっと乗り換えた(とうわさの)銀色の人は今日は
家の用事で来られませんでした
また次回おまちしとります!
芦有ドライブウェイ風景

そして5月前なのに暑くなってきたので芦有へGO
久々でしたが、まあ道が単純なので迷わずにこれました

うん、まだV37のナビ全然使い方わからんのよ

やはり・・・長年カロナビになれると純正ナビは使いづらいというか
カロナビはもっさりとかゴテゴテ色々つきすぎといわれようとも
使い勝手はやはり抜群だったのですなぁ~

V37のナビもアプリ入れたりして進化の余地があるようですが・・・

進化するんでしょうか・・・w
芦有ドライブウェイ集合

ずらっと勢揃い
しかしやっぱここは涼しいですわなぁ~正直まだ寒いくらい(;・∀・)

まあ暑いSABより過ごしやすいので雑談でどんどんもりあがります。

しかし・・・写真撮影も兼ねてきたのだけど、一番ナイスポイントに
ずーっと停まっている車が・・・

なにやら無線で話してるのか短波きいてるのか・・・
うーんどないしよ

と・・・ぶらぶらしてたら
倍返しだ!

意外なところに直樹の影響が(;・∀・)

こんなところでロケしてたんですねぇ・・w

しかし・・・アピールしたいのはわかるがもちっと風景にじゃまにならない
スマートな看板にしておくれやす(;´Д`)

 

V37側面

いつものポジションが空かないのでしょうがなしにうろうろしてたらまあまあ
いい撮影ポイントが

うーん・・・決してひどいわけじゃないけどホイールアーチの隙間が・・・(;´Д`)
V37正面

正面からみて

うーん、ちょっと空気が淀んでいるのかあまり景色はよろしくありませんなぁ

V37正面 引き

ちょっと引いて
涼しくていいけどピーカンだったらもっといい写真だったかもしれませんなw

このあと、せっかくだから、慣らし中ではありますがみんなでV37同乗走行

ハイブリットの脅威のメカニズム・・・じゃない、中間加速と
革シートの絶望的なホールド性がひときわ目立った感じでした(;・∀・)

ああ。。。フルバケ欲しい・・・

ってかフルバケあるけど、さすがにこいつにつけるわけにはなぁ・・・w

V36のシートとかR35のシート流用できるか調べてみよう・・・
Byebye芦有

さて、ひとしきり楽しめたのでそのまま流れで解散です、
みなさまおつかれさまでした~
いつものお好み焼き

そして、明日関東へ帰る赤い人と私はいつものお好み焼き屋でガッツリ腹ごしらえ

うーん、ダイエット中だけど・・・まあこういう時は気にしてはいけません
GW興行がおそろしい・・・(;・∀・)
 


NarrowR32 ファイナルオフ@近畿支部[参加メンバー編]

今回の参加者はこの方々。

real-feak支部長@GTS
近畿支部長、real-fakeさん
今回はめずらしく(?)フル参戦!
長らくの間、支部長お疲れ様でした…
これからもよろしくお願いしますね♪

非営業仕様さん@GTS-t Type-M
今回幹事の非営業仕様さん。
いつもながらお世話になっております。

今回は色々とゲットできたみたいで…なかなか幹事役もハマってきましたね(笑)
今後ともよろしくお願いします♪


Jさん@GTS-t Type-M
ご無沙汰しております、Jさん
今回は奥様と2台で参戦

久々でしたが、Jさんの明るいキャラクターとのりの良さは健在でした♪
また、次回も是非遊びに来てくださいね♪


たーみぃさん@オーテック
掲示板を見て当日に駆けつけてくれたたーみぃさん
メールアドレス知らなかったんです…すみませんm(__)mペコ

まだ居るかわからないのに駆けつけていただいて本当にありがとうございます。
また次回はメールちゃんと送りますので(^^ゞ

わんたん(そら@)さん@GTS-t Type-M
非会員ながらも、Narrowが活動休止し始めてからはほぼ皆勤賞のわんたん君(笑)
もうちょっと早かったら正式会員だったのにねぇ(汗)

これからもよろしくお願いしますね♪


まなさん(近畿準会員)ヒデ@代車HNR32

車だけ参加のまなさん(笑)
本人は関東に出席です、ちゃんと参加させましたよ(違っ)

諸事情によりまなさんより車をお借りしておりますm(__)mペコ

次回は年末オフでお会いしましょう(え?)

fifthさん@ER34
本来R34&R32の合同オフだったのですが…
R34メンバーの方々が都合がつかなくて、ただ一人の参加になってしまいました
私自身、R34じゃなくてすみませんm(__)mペコ

また今後も交流して行きましょう!


あきらさん@COO(代車)
近畿支部黒い3連星(ヒデ・スミさん・あきらさん)、の最後の生き残りだったあきらさん
しかし、数週間前にオカマを掘られて無念の廃車…

22万キロ走破は伊達じゃなかったのに残念です。
次期車両もスカイラインの予定とのことなので、期待してますよ!R34セダン(笑)

だーいしさん@S15シルビア
R32最後のオフにNarrowに参加していただいただーいしさん
S15に乗り換えられていましたが、声を掛けたところ忙しい中参加していただきました

同じ日産車DNAの流れる車、末永く乗ってあげてください♪


GENさん@ランサーエボリューションⅥ
愛知に転勤になり、エボに乗り換えても参加してくれたGENさん
わざわざ有給まで取って頂いて…(^^ゞ
R32で走る楽しさを覚えて、エボにたどり着いたGENさん
また、同じ元R32乗り同志、仲良くしましょう!


むらっちさん@BMW M3(東海支部)
東海支部より殴り込みのむらっちさん
前日の東海プチファイナルオフに続き連荘で参戦です。

近畿の面々とはもくもくふぁーむオフ以来ですかね?
R32を降りてもなお走りを忘れず直列6気筒に拘る姿、立派です!

また東海と合同オフしたいですねぇ~

ロッカーさん@レガシィB4(四国元支部長)
四国支部より参加のロッカーさん

初めてのNarrowオフが神戸だったので、感慨深いオフになりましたね。
うどんオフでお会いする事が多かったんですが…(笑)
またオフがあったら遊びに来てくださいね♪


くろさん&たろうさん

2輪部隊のくろさんとたろうさん

くろさんはR32を降りてからR32(のっと日産)に乗り換えられた(ややこしいなぁ(^^ゞ)そうですが
入庫中ということでタイヤが2本足りない乗り物でこられました(笑)

たろうさんも去年のオカマ以来、2輪がメインになっているそうで…

(すみません、ちなみに2輪詳しくないんで何かわかりません(^^ゞ)
元気に乗り回す姿はとてもうらやましいです
…燃料的に(笑)

とりあえず参加者編はここまでです。
オフ会編はしばしおまちください(^^ゞ