男日本海一人旅

ドライブ

いつもの車屋さんで「京都縦貫道が繋がってきて便利になりつつあるよ」という話を聞いたので・・・(車屋のみなさんは釣りに行くので)なかなか行く機会も無いので行ってみようと、ついでだから天橋立とかいくか(ほぼ8年ぶり)となったので思い立ったがラッキーデイです(`・ω・´)シャキーン

昔は家から京都縦貫にでるまでえらい下道をつかったのに、今では第二京阪→京滋バイパス→大山崎→京都縦貫直通なんですな(;・∀・) これは京都縦貫が全線開通したら、おそろしい早さで日本海にいけますわ(;´Д`)

はい終了(´・ω・`) 工事はここまででした、ちょっとの間だけ(それでも30分くらい)下道区間ですが、昔のことを考えると随分便利になりましたなぁ

折角海まで来たので写真とりまっせ(`ω´)グフフ 天橋立をちょっと過ぎて、写真取る所ないか物色して、とりあえず取れそうなところを発見、まあ海以外何もないですが(;´Д`)

ちょっと設定を変えて・・・色はわざとらしい感じしますが、晴れた雰囲気はよく出てますな(;・∀・)

少し戻って天橋立へ到着、天橋立自体を渡るのに興味はないので(昔行ったし)ケーブルカーで高いところへGOGOGO

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルほんとゆらゆら揺れてびっくりしますわ(棒読み

そしてリフト降りたところに居た・・・なんか・・・シュールな子・・・・ うん・・・ゆるキャラなのか・・・どうした・・・(;・∀・)

やっぱり丘の上から見る天橋立は最高ですなぁ~写真がかなり捗りましたわ(`ω´)グフフ

ん?・・・なんだか謎の輪っかが・・・

かわらけ投げ というものらしいです、京都発祥らしいですが、高台の観光地には結構あるらしいです(;・∀・)  ちなみに3投目だけなんとかくぐり抜けました(`・ω・´)シャキーン

天橋立をバックに1枚・・・うーんわかりにくいなw

折角日本海に来たので、福井の日本海さかな街に行こうとおもったのでおもむろに東へ(・・・ん?1ヶ月前もこんなことをしたような・・・)と、途中でふと綺麗な写真とれそうなところを発見 若狭瓜割名水公園というところですが、いい湧き水がでるのか、ボトルを盛ってる人がいっぱいいました

シャッター速度をあげて・・・ 今の機材だとこんなものが限界かなぁでもまあきれいやな!

さて、日本海さかな街につきましたよ(`・ω・´)シャキーン ってことで何をたべようか物色してたのですが・・・・スーパーあぶり・・・(;・∀・) あれだよね、絶対あの元F1レーサーのチームパクってるよね!!!!(新八風に)

とまあしょーもないツッコミはおいといて、いくら・まぐろの複合ドゥーンを完食(`・ω・´)シャキーンごちそうさまでした!帰りは琵琶湖通って帰ろう・・・・としたら恐ろしいほどの渋滞に巻き込まれて、引き返して高速に乗り直すというオチがついてしまいました(;・∀・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました