カテゴリー別アーカイブ: オフレポ

第六十七回定例飲み会・(2016/05/14)

 

約1年ぶりの飲み会(`・ω・´)シャキーン

今回は大人8人+お子様3人の大所帯なので店選びに四苦八苦

しましたが友達に教えてもらった阪急ダイニングの10人個室の

お店が大変よくて満足しました(`ω´)グフフ

続きを読む 第六十七回定例飲み会・(2016/05/14)


関東ロード(2015)③~箱根ぶらり旅

関東ロード(2015)② 東京スイーツ紀行

関東ロード(2015)① 横浜酔いどれ紀行

3日目はそのまま帰るだけだったのですが、帰りに箱根とか寄ろうかなぁ~とおもってたら隊長が案内してくれるってことでぶらりと回って帰る事に(`・ω・´)

続きを読む 関東ロード(2015)③~箱根ぶらり旅


関東ロード(2015)② 東京スイーツ紀行

関東ロード(2015)③~箱根ぶらり旅

関東ロード(2015)① 横浜酔いどれ紀行

さて、関東2日目もグルメではじまりますよ(`・ω・´)シャキーン

数年前にやった「関東甘いもんツアー」をまたやってくれYO

とお願いした所いろいろまなっちが考えてくれました、

今回は隊長と3人でくいだおれです。

続きを読む 関東ロード(2015)② 東京スイーツ紀行


関東ロード(2015)① 横浜酔いどれ紀行

関東ロード(2015)③~箱根ぶらり旅

関東ロード(2015)② 東京スイーツ紀行

去年は弾丸ツアーで全然夜を楽しめなかったので・・・

今年は飲み食い重視で関東ツアーに出発です(;・∀・)

フジサーーン

続きを読む 関東ロード(2015)① 横浜酔いどれ紀行


第六十五回定例飲み会・(2015/04/04)

本日はスカイライン仲間の飲み会@1回目です(;・∀・)

1回目というのは・・・候補日が2つあったのですがものの見事に意見が割れたので

「だったら両方開催すればいいじゃない」

ということで今月1回目になりました(;・∀・)

梅田の東通商店街にある鶏屋さんです、つくねにだし巻き卵(゚д゚)ウマー

〆のTKGもなかなかGOOOOOD( ´∀`)bグッ!

しかし期待していた鶏刺しがいまいちびみょーだったので、うーんここは気が向いたらかなぁ~という感じでした、

さてさて、、、第二回目はどこに行こう・・・(;・∀・)


あけまして岡国

あけまして岡国(`・ω・´)シャキーン

 

まさか今年もこのフレーズで始まるとは思いませんでした。

V37買ったばかりだし1-2年はサーキットは行かない!とおもってたのに去年のSODでサーキットをちょろっと走った(って言ってもあれは流しただけど)ので、行きたくなってたところに

 

「今年はエントリー少ないし走ってみない?」って言われた日にゃ・・・

走るしかねぇ

しかし・・・正月早々の大雪で路面が完全にウェット、しかも昨日から熱っぽい・・・(見事にインフルだったのですがこの時は気づいてない)と悪条件が重なったので、とりあえずの目標は「無事生還」になりました(;´Д`)

V37はいろいろ便利ですな、空気圧センサーで走行中の空気圧はわかるし、

スピンしたくてもVDCとか介入してくるし、

なんだこのいたれりつくせりッて感じです(;´Д`)

ズルトラさんにはDefiのアプリを入れて、ODBⅡからスマートリンクでデータを飛ばしているので追加メーターっぽく使えます。

オンボード撮るにも使えるし、

ズルトラさん大忙しですな(;´Д`)

1本目セミウエット 2本目は大体乾いてきてそろそろタイムも上がってきて3本目はちゃんとタイムアタックできるか!!!とおもったらこの有様(;´Д`)
熱もでてきてきつくなってきたのでそのまま先にたいさんさせて頂きました(その後寝こむことになりますが・・・汗)V37でサーキット走った感想は、タイヤがランフラットで全然食いつかないのと路面温度が低く、ウェットなので参考にもなりませんが、そんな状況でも、バックストレッチの加速は恐ろしく早く、コーナー手前3-400mの時点ではリミッター(180km/h)に到達していたので、R34(RB26DETT 430PS)の時の200km/hちょいと遜色ない加速をしているとおもわれます。さすがハイブリット最速を謳うだけはありますな。重さだけはどうにもなりませんが、少なくともスカイラインとしての動力性能はしっかり備えてるとおもいます(;´Д`)


第9回スカイラインをただ並べる会に参加してきました

さて、今週末は忙しいですよ(;・∀・) 鹿児島出張忘年会ときて・・・嵐山です(`・ω・´)

わんたん君といっしょにのんびり京都にむけて出発ですな

冬の渡月橋も趣があっていいですなぁ~  通過するだけだけど(;・∀・)

嵐山に到着!久々に参加の空線さん主催の

「ただスカイラインを並べたい会In嵐山」

まえ来たのはもう何年前かなぁ~いろんな人にお久しぶりと、乗り換えたんですか!を言われました(;・∀・)

嵐山といえばやっぱりご無沙汰のtgwさんそしてinocchiさんにゆぅさんと、ご無沙汰な面々と会えてよかったですなぁ

tgwさんの新たなネタ、塗装されたエンジンが美しい・・・そして、それを表現する画像もまた凝ってますねぇ

そして今回の注目株(;・∀・) 私は見るのは初めてですが、もうここ数年の名物さんらしいです(;´Д`)

そして、500台しか作られなかったR33オーテックVerがこんなに集まるのも醍醐味ですなぁ~

そして日も暮れてもこんなに残るのが皆さん好きものの証拠w

このあとtgwさんたちとファミレスで夕食をとり解散となりました、う~さむい(;´Д`) おつかれさまでした~


第六十三回定例・忘年会(2014/12)

 

鹿児島から帰ってきたばかりですが・・・いつもの車仲間との忘年会♪ 今日は豪勢?に北新地の焼肉屋です♪

まあ忘年会プランなんでお安くすみましたけど、食べ放題プランにしなくてよかったなーって感じですわ、またココつかいましょうかねぇ(`ω´)グフフ


第六十二回定例スカイライン・オーナーズ・デイ 2014

 

さてさて、今回の定例は淡路島ツーリング・・・の予定でしたが、岡山国際サーキットでSOD(スカイラインオーナーズデイ)が開催されるということでそちらにいつものメンバーで参加してきました(`・ω・´)シャキーン

まずは龍野西SAで待ち合わせ、こうぞうさん、fifth君わんたん君非営業仕様さんの5台、ウェーバーさんは仕事の都合で現地集合となりました(;´∀`)

時間もあったのでのんびり龍野から下道でドライビング(`・ω・´)シャキーン ズルトラハウスに鎮座したズルトラ(XperiaZultra)さん、アクションカムとBluetoothで接続してオンボードカメラとしてバッチリ可動しております(`ω´)グフフ

そしてあっという間に岡国(岡山国際サーキット)に到着♪すでにたくさんのスカイラインが集まり盛り上がっておりますwいやぁ~いい天気で良かったですなぁ

まずはSODの説明と、後ほどあるサーキットパレードランの説明ですな、岡国は何回も走ったことあるから、コースやフラッグの説明とか聞かなくてもわかりますが(;´∀`)

イベントの時間まで余裕があるので、ウロウロしましょう、とりあえず腹減った(;´Д`)いろいろ目移りしましたが、こちらは”山賊うどん”鶏の照り焼きが山賊焼きらしいです、山口とか長野での料理らしいですがこれは山口よりっぽいです、でもココは岡山・・・(;´∀`)

こちらが山賊焼き単品m9( ゚Д゚) ドーン!

さて、パレードランの時間になったのでコースイン、すごい台数((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル走行会でこの台数だったら確実に走らずに帰るレベルw

どういう順番に並ぶのかな・・・とおもったら「世代別」だそうで(;´∀`) 最新のV37は最後尾じゃないですかやだーーー(R35が別枠だったので、そちらが最後尾でしたが(;´Д`))

さて、いよいよスタート(`・ω・´)シャキーン fifth君がすぐ前を走っております。というわけで自分のオンボードカメラにはfifith君がずっと映っているのですが。ナンバー処理がめんd(ry いやいや出来ないので動画アップはしません・・・ッて思ってたら。偶然自分の後ろを走っていたR35の方がオンボード映像をネットにアップされていたのでリンクさせていただきます(;・∀・)

完熟走行してラップアウト、こんなところからコースに戻るのは初めてですw

SODはチューニングフェスタという車屋さんのレースと同時開催なんで、ついでにチューニングフェスタも見てから帰りましょう。パドックをうろうろしてるとひときわ目に止まったK-Carが・・・ええ音をさせていましたがどうやらバイクのエンジンらしいで(;・∀・)

そして岡国のオフィシャルカー R35(・∀・)イイ!!

ひさびさに流し撮り練習、うーん、位置も遠かったけどイマイチだなぁ ってかカメラがもうそろそろ8年くらい経つしな、(;・∀・) 新機種はみないようにしよう・・

チューニングフェスタのBNR34 うーんカッコ(・∀・)イイ!!

さて、SODも終わりみんなぼちぼち帰って駐車場も空いて来たのでいつものメンバーで並べて撮影しましょ♪

SODは写真をとられる方が多いのでナンバー隠しをしたほうがいいですよ!と事前に案内があったので、ナンバープレートカバーにスカイラインのロゴを入れてナンバー隠しにしました(`ω´)グフフ つい最近、ナンバープレートカバーが違法になってしまいましたが、ここはクローズサーキットなので(゚ε゚)キニシナイ!!
というわけでSOD2014は終了しましたサーキット走行はまあおまけみたいなもんだけど、また走りたくなってきたな~とおもいました、新車だから1年はやめておこうッて思ってたのに・・・w