…っと言うわけで♪
プレーンオムレツローターに交換しました
BCNR33の純正ローター@錆々→ローター研磨
パッドもお亡くなりになっていたので某M氏がつけてた
HC Titan改に(さんくす)
ローターは研磨後、組む前に真ん中を耐熱黒で塗装
(錆防止&ワンポイントで(笑)某H氏考案(さんくす♪))
HC Titan改は「一度は定番パッドを入れてみるのも一興」という理由も(笑)
まだあたりが出ていないのですが現段階での感想は…
う~ん、初期制動が甘い…
前のパッド(フェロード)もその前(RAM’S GP4/8)も初期制動が結構利くパッド
だったので、今回のは若干不足気味な印象…
ローター冷間時の効きもイマイチかなぁ~
GP4/8は冷間時も初期はほどほどに効いて、ローターが暖まったら
鬼のように効く(それに伴ない鳴きも…)という感じで扱いやすかった
ただ、冬の雨の日はものすごく気を遣ったけど(^^ゞ
フェロードのパッドも感覚は似てたな、雨の危うさは無かったけど…
それを考えるとHC Titan改は全体的に遣いやすいんだろうけど初期制動が足りないかな?
まっ、スリットローターからプレーンに替えた事もあるんだろうけど・・・
とりあえず、今回はコレで行きます、あたりがついたらまたインプレを…
そうそう…ブレーキ交換直後にまたエライもんを落としてしまった・・・
しかも被ってるし・・・(笑)
当分は押入れの肥やしだな(汗)
コメント
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