名古屋めし紀行

グルメ

ヤバくね?ヤバとん汁やばくね???

っていうわけで学生時代からよくいく名古屋こってりツアーに久々に行ってきました。

最初はひつまぶし・・・と思ったのですが人多すぎて入れなかった(昼間)ので夕方に行くということにして先に矢場とんに来ました

m9( ゚Д゚) ドーン!まずはプレーンな状態(?)の味噌カツ丼

秘伝のタレをこってりかけるとうーん、この何とも言えない味噌カツの完成ですな(・∀・)イイ!!

毎回ですがミソはおみやげで買って帰ってたまに家でも食べます(`ω´)グフフ

そして時間を潰して夕方にあつた蓬莱軒へ 暗かったので外の写真はありません(;・∀・) しかしやっぱりうなぎは結構かかりますなぁ

はいでてきました、ひつまぶし 椀にとってたべるのですが、食べ方というのがありまして・・・

元のひつまぶしをまずは1/4にわけまして

まずは何もかけずにいわゆるプレーン?

次に薬味を加えていただいて

最後は薬味に出汁を加えていただきます、最後の1/4はお好きな方法で食べて下さいということなので、私は全部のせでいつもいただきます(`ω´)グフフ いやー安定してうまいですな、ごちそーさまでした

コメント

タイトルとURLをコピーしました