出雲大社へ

ドライブ

さて、今年の盆休みは大きな予定も入れなかったので、ちょっと気分転換にドライブに行ってみることに、前々から行ってみたかった出雲大社目指して行くのです(`・ω・´)シャキーン

中国道→米子道を通って一路出雲へ・・・と途中で休憩に蒜山(ひるぜん)に立ち寄ってみました、ここなら美味しいミルク・・・ ってバーガー(;・∀・)?

これこれ、求めているのはこういうものですよチミ(;・∀・)

ふんわり(゚д゚)ウマーいかんいかん食い過ぎるとあかんから早々に出発である

そしてやってきました神の国(`・ω・´)シャキーン お、そういえばあの有名なロードが近くにあるじゃないか、帰りによっていこう・・・

車を止めた道の駅の前にはでかでかと大国主様の国引きのモニュメントが(・∀・)

さあ、いよいよやってきました出雲大社、出雲大社の礼拝作法は一拝祈念、二礼四拍手一拝ですよ 深いお辞儀→願い事  2回深いお辞儀→4回柏手 だそうです、なかなか複雑ですねぇ~

こちらは別の大国主さま。さすがに建国の神、モニュメントがたくさんありますな~

オヤシロまでやってきました。でか!!!さすが大締縄でかいな、迫力あるわ~(;^ω^)

密かに楽しみにしていた、宇迦之御魂神 様のお社釜(かまのやしろ)は改修中でした(;・∀・)  なんで楽しみにしてたのかって?言わせんなよ恥ずかしい(ry
うか様のお父上、ssnosn・・・じゃなかった素盞鳴尊のお社は見ることが出来ました(`・ω・´)シャキーン

素鵞の社というそうです。

さて、一通り参拝したので、とあるロードへ向けて出発です、途中面白そうだったからR338から島を通っていたら・・・

!!!これはダイハツのCMで有名になった「ベタ踏み坂」ではないか!偶然とはい通るとはおもわんかった(;・∀・) 正式名称は「江島大橋」というそうです

そして目的地についてお出迎えしてくれたのが・・・  ねずみ男(´;ω;`)ブワッ

そうです、水木しげるロードなのです、ちょっとした商店街かな?って思ってたらもうびっくり、街中あげてゲゲゲでした(;・∀・)

こんなところにもネズミ男が・・ やっぱりメジャーどころはよくつかわれてますなw

入らなかったけど水木しげる記念館 おみやげに妖怪新聞で包まれた妖怪饅頭をかってきましたw

妖怪関連施設(という名の商店街)がこんなに・・(;・∀・) ええい、鳥取の妖怪は化け物か(;・∀・)

さて、妖怪も堪能したし、日が沈む前に・・・鳥取に来たのだから、砂丘を見に行こう!と東へ進路をとったのですが・・・意外に遠い(;・∀・)

途中でワイハによって・・・(`ω´)グフフ

鳥取砂丘についた・・・・のはいいのですがちょうど日が暮れてしまいました(´・ω・`)見学できず・・まあ、えらい大回りしたのでまた今度きましょうかねぇ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました