カテゴリー別アーカイブ: グルメ

林檎と赤い岩

今年から就職して忙しくなって全然連絡取れてなかった関東の林檎はん、前回のもくべえさんに行った時も突然でしたが・・・

やはり奴は社会人になっても突然でした(;・∀・)

日曜日に「火曜・水曜用事あります?」って連絡あって、火曜ならあいてるよーと返事してから、当日まで詳しい打合せなし(;・∀・) お。。。おう

当日仕事終わりに待ってると

林檎「今滋賀だから家に行くからどこか美味しいところ連れてって♪」

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

続きを読む 林檎と赤い岩


関東ロード(2015)③~箱根ぶらり旅

関東ロード(2015)② 東京スイーツ紀行

関東ロード(2015)① 横浜酔いどれ紀行

3日目はそのまま帰るだけだったのですが、帰りに箱根とか寄ろうかなぁ~とおもってたら隊長が案内してくれるってことでぶらりと回って帰る事に(`・ω・´)

続きを読む 関東ロード(2015)③~箱根ぶらり旅


関東ロード(2015)② 東京スイーツ紀行

関東ロード(2015)③~箱根ぶらり旅

関東ロード(2015)① 横浜酔いどれ紀行

さて、関東2日目もグルメではじまりますよ(`・ω・´)シャキーン

数年前にやった「関東甘いもんツアー」をまたやってくれYO

とお願いした所いろいろまなっちが考えてくれました、

今回は隊長と3人でくいだおれです。

続きを読む 関東ロード(2015)② 東京スイーツ紀行


関東ロード(2015)① 横浜酔いどれ紀行

関東ロード(2015)③~箱根ぶらり旅

関東ロード(2015)② 東京スイーツ紀行

去年は弾丸ツアーで全然夜を楽しめなかったので・・・

今年は飲み食い重視で関東ツアーに出発です(;・∀・)

フジサーーン

続きを読む 関東ロード(2015)① 横浜酔いどれ紀行


第六十五回定例飲み会・(2015/04/04)

本日はスカイライン仲間の飲み会@1回目です(;・∀・)

1回目というのは・・・候補日が2つあったのですがものの見事に意見が割れたので

「だったら両方開催すればいいじゃない」

ということで今月1回目になりました(;・∀・)

梅田の東通商店街にある鶏屋さんです、つくねにだし巻き卵(゚д゚)ウマー

〆のTKGもなかなかGOOOOOD( ´∀`)bグッ!

しかし期待していた鶏刺しがいまいちびみょーだったので、うーんここは気が向いたらかなぁ~という感じでした、

さてさて、、、第二回目はどこに行こう・・・(;・∀・)


名古屋めし紀行

ヤバくね?ヤバとん汁やばくね???

っていうわけで学生時代からよくいく名古屋こってりツアーに久々に行ってきました。

最初はひつまぶし・・・と思ったのですが人多すぎて入れなかった(昼間)ので夕方に行くということにして先に矢場とんに来ました

m9( ゚Д゚) ドーン!まずはプレーンな状態(?)の味噌カツ丼

秘伝のタレをこってりかけるとうーん、この何とも言えない味噌カツの完成ですな(・∀・)イイ!!

毎回ですがミソはおみやげで買って帰ってたまに家でも食べます(`ω´)グフフ

そして時間を潰して夕方にあつた蓬莱軒へ 暗かったので外の写真はありません(;・∀・) しかしやっぱりうなぎは結構かかりますなぁ

はいでてきました、ひつまぶし 椀にとってたべるのですが、食べ方というのがありまして・・・

元のひつまぶしをまずは1/4にわけまして

まずは何もかけずにいわゆるプレーン?

次に薬味を加えていただいて

最後は薬味に出汁を加えていただきます、最後の1/4はお好きな方法で食べて下さいということなので、私は全部のせでいつもいただきます(`ω´)グフフ いやー安定してうまいですな、ごちそーさまでした