林檎と赤い岩

グルメ

今年から就職して忙しくなって全然連絡取れてなかった関東の林檎はん、前回のもくべえさんに行った時も突然でしたが・・・

やはり奴は社会人になっても突然でした(;・∀・)

日曜日に「火曜・水曜用事あります?」って連絡あって、火曜ならあいてるよーと返事してから、当日まで詳しい打合せなし(;・∀・) お。。。おう

当日仕事終わりに待ってると

林檎「今滋賀だから家に行くからどこか美味しいところ連れてって♪」

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

私「お・・おう、どんなところがええん? 」

林檎「どこがいい?(相方さんに聞いている)大阪らしいところがいいって♪  」

(;・∀・)お・・・おう・・・

私「お好み焼きとか?」

林檎「うーん、もうちょっとええもんがええかな~ 」

私「お・・・おう・・・考えとくわ(´・ω・`)」

とまあこんなやり取りをして、来るまでの間、なにがいいか頭をフル回転させてたのですが・・・

大阪らしいくいもんって

B級グルメしかおもいつかねえ!!!Σ(゚д゚lll)ガーン

林檎「もうすぐつくよー 」

そして家の近くのコンビニで待っていると・・・

あれ・・・前のAQUAじゃない・・・

ハチロクキタ━(゚∀゚)━!

そういえばハチロク欲しいっていってたなwおめっとさん♪

とりあえず考えぬいた末、串かつでも食いに行く?ってなって、V37に乗ってミナミに向けて出発したのですが。。。

ふと

私「もうちょっと来る時間が早かったらな~行きたい所あったのに・・・」

林檎「なんてところ?」

私「神戸だから遠いんだけど、レッドロックって言うローストビーフ丼の・・・」

林檎「あーそこ知ってる、高田馬場にあるやつでしょ?」

と興味津々の様子( ̄ー ̄)ニヤリ 宿のチェックインも遅いからそこ行こうってなって急遽目的地変更、一路神戸へ向かうことになりました

阪神高速に乗って、

「右手をご覧くださーい、あれが大阪城でっせ(`・ω・´)シャキーン」

とか言ってると

林檎「あの、なんだっけ、日本一高いビル、ハルカスってどこにあるの?」 という話になったので、急遽(こればっか)環状線に乗り換え天王寺へ

そういえば、中で飯くったり買い物はしたことあるけど、ビル全体を見たことはなかったなぁ こう改めてみるとでかいな(;・∀・)

さて、ハルカスを出て、道頓堀とかを見せてから再び神戸へ、

途中

林檎「白鷺城(姫路城)ってライトアップやってるんかな?」

とかいう話になったけど、現在時刻20時 ・・・(;・∀・) さすがに今の時間からだと帰ってきたら日付け超えるで(´・ω・`)

ということでそれはさすがに諦めレッドロックへ到着!

ここか・・・ついにやってきたぞ・・・

まなっちに「神戸に泊まるならここ行ってみて」と教えたあとにうまそうなローストビーフ丼の写真を見せつけられ(自業自得)くやすぃ想いをしてはや2ヶ月、やっと念願かないます(´;ω;`)ブワッ

早速入店、注文、

ローストビーフ丼と、ステーキ丼が美味しそうなのですが、実は日曜日にステーキ丼みたいなのを食べたワタクシ、ここは迷わずローストビーフ丼に(`ω´)グフフ(2日後にはお客さんと焼肉というのもあったけど

そして登場!

あかん、これはあかんやつや 大盛りでも1000円切る(税抜き)というのはもう犯罪行為でしか無い(・∀・)

さて、俺のやつは・・・・

アーーーーーーーーーッ!

たまごがぐでりやがった!!!!!!

(´・ω・`)頭のなかで「やだぁ~~」と、サンリ◯の黄色いやつの声が再生される始末(´・ω・`)

しかしまあ、味は絶品でしたわ、この値段でこれは文句なしやわ、次はステーキ丼食いに来ようというわけで、帰りに夜景スポットを紹介したりして、無事林檎はんたちを送り届けました、次回はまた京都に飯食いに行こうか(`ω´)グフフ できればもうちょっと早く日程教えて(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました