糖質制限5ヶ月目

ジム

苦しみながらも減った前月から1ヶ月・・とうとう、このときがやってきました。

 

 

停滞期

 

(´・ω:;.:…

photo_2016_0930_0111

日付 体重(Kg) BMI 体脂肪率(%) 骨格筋率(%) 基礎代謝(%) 内臓脂肪レベル
2016/5/29(初日) 88.4 29.5 28.4 30.7 1873 16
2016/9/30 76.35 25.5 21.7 35.5 1733 11
2016/10/31 75.75 25.3 23.5 34.3 1710 10
今月の成果 -0.6 -0.2 1.8 -1.2 -23 -1
糖質制限累計効果
(2016/5/29~)
-12.65 -4.2 -4.9 3.6 -163 -6

 

脂肪量(1日目) 88.4kg ×28.4% /100 = 25.1056 kg
脂肪量(先月末) 76.35kg ×21.7% /100 = 16.56795 kg
脂肪量(最終日) 75.75kg ×23.5% /100 = 17.80125 kg
1.2333 kg
骨格筋量(1日目) 88.4kg ×30.7% /100 = 27.1388 kg
骨格筋量(先月末) 76.35kg ×35.5% /100 = 27.10425 kg
骨格筋量(最終日) 75.75kg ×34.3% /100 = 25.98225 kg
-1.122 kg

うーんこの、停滞感・・・

一応総合では減ってますし、先月よりリバウンドしてるわけじゃないんだけど、74kgくらいまで行くのにすぐ体重が戻しちゃう感じでしたねぇ。。。

 

と言うのも10月は、異常に飲み会やお食事会、外出イベントが沢山あったのと、10月初旬と下旬に2回も風邪を引いてしまい、ジムにほとんどいけなかったんですよね~(;・∀・)

ジム・・・5回

ゴルフラウンド・・・2回

ゴルフレッスン・・・3回

運動がどれもいつもの月より少なくて、食事の機会も多くて体重が増えてないというのは良いことだと思いますが、やっぱり体脂肪率がちょっと気になりますねぇ~

 

先月の21.7%が低すぎる(体脂肪率は体重計朝晩乗ると、すごい変動するんです、酷いときは2~3%変わります、むくみとかも関係してるんでしょうね)

から比較にならないかもしれないけど、9月にジムで測ったIN BODY(精密な体幹の脂肪・筋肉量測定)でも。体脂肪の量は減らずに筋肉量がちょっと減ってますねぇ~と言われてしまったので・・・

 

今もまだ鼻声で全快じゃないのでジム休んでますが、来月はちょっと早めに身体なおして、運動きっちり行きたいと思います。

 

でもやっぱり思ったのが、今まで年に1回風邪引いたら一大事!くらいだったのに、痩せてから2回も引くというのはやっぱりちょっと身体の免疫力が落ちてきてるのかもしれませんね~(;・∀・)

 

お酒が弱くなったことと言い、良いことばかりじゃないけど・・・・

 

やっぱり身体が軽くて、ファッションが楽しいのには変えられませんな♪

頑張っていきまっしょい♪

コメント

  1. […] だんだん停滞期になってきた前回、11月も飲み会やら食事会が多くなかなかジムやゴルフにいけませんでしたが。。。 […]

タイトルとURLをコピーしました