今更始める糖質制限生活(序章)

日記

と言うわけで、2015年2月から通い始めたジムですが、今でも順調に通っています(`・ω・´)シャキーン

ジム通い50日目(2015年6月12日 -9kg)

ジムとスキニーと私(半年の報告)(2015年7月30日 -12kg)

と、順調に減らしていっていたのですが・・・年末に掛けての忘年会・飲み会連チャンと、「ジムで運動してるんだから、多少食べても大丈夫でしょ!」と言う安易な考えから、6~8kgリバウンドしてました(;´Д`)

 

今年に入ってからも、ジムは続けて行ってはいるのですが、体重は横ばい・・・それに「(周りに気を遣わせないよう)飲み会の時は遠慮無く食べる」というポリシー(?)の元に思いっきり食べてたのですが。

 

ふと、友達から「飲み会の時は食べて良いなんて甘えやん!それならダイエットしてるって言わない方がええんちゃう?」と言われたのを期に

以前から、知識としては知っていたが本腰を入れてなかった

「糖質制限」

を始めてみることにしました(`・ω・´)

 

糖質制限とはなんぞや?というのはあらゆるところで語り尽くされているので省きますが、

【マンガ】で分かる糖質制限ダイエット

が非常にわかりやすいので、興味がある方はご一読くださいませ。

今までの食生活はと言うと・・・

聞きかじった「糖質(炭水化物)を減らすとやせやすい?」という知識のもと

・朝は自由に食べる(トースト・菓子パン・卵掛けごはん等)

・昼は会社の仕出し弁当を食べる

photo_2016_0614_121703

・夜はジムに行く前に一本満足バーウィダーインゼリーを食べてジムに行き、帰ってきてからは基本何も食べない。口寂しい時はアイスか焼酎を少々

 

・外食(友人やお客さん)するときは基本無制限(ストレスためない為)

 

という基本ルールでしたが・・・

糖質制限の仕組みと、ジムでの食事方法の基本を勉強した後だと、恐ろしい食生活をしていたんだな・・・とおもいます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

基本週2~3回のジム通い、週1のゴルフラウンド、週1のゴルフレッスンはそのままで、食事だけ変えていきたいと思います。

 

と言うわけで、前は体重書くのも恥ずかしかったので、モザイク処理してましたが、「覚悟が足り無い」と言うことがよくわかったので、今後は実データ記載で行こうと思います。w

 

2015年ダイエット始めた時は94kg

2015年一番減った時期は82.5kg

現在の体重・・・・88kg

(´;ω;`)ブワッ

さてさて、どうなることでしょう(`ω´)グフフ

 

 

コメント

  1. […] 今更始める糖質制限生活(序章)でぶち上げた通り、新たに糖質制限でダイエットに励んで行きたいと思います。 […]

タイトルとURLをコピーしました