さてさて、朝から早速作業です♪
白い相棒を作業場のリフトに上げて…
うちの車は非常に上げやすかったそうです。
だて、おとなしいエアロに車高も高いから…(笑)
本日の食材です。
・F50フェラーリ純正ブレンボキャリパー
・グローバル製キャリパーサポート
・nismoステンメッシュホース
・プロジェクトミュー2ピースローター&エンドレスCC-X(F40から流用)
・Delphi スーパードット4 2L(1Lで足りました)
食材は揃ったところで…いざ調理!
しかし…とんでもない悲劇が…
いやね、どうせだからF50に変えるついでにステンメッシュホースに変えようと思ったんですよ
エア抜き大変だから、慣れた人が居る時にやったほうが…というのもあったんですけど。
それでステンメッシュホースを発注したんですが…
「ヒデさ~ん」
そこで青スカさんの悲鳴
「ステンメッシュホース付いてますやん」
…
ええええええええええええええっ!
これステンメッシュホースだったの?
汚れてて真っ黒で…純正ホースだとばかり思ってた…
(この写真は汚れを取った後です)
…はぁあああああああ、折角発注したのにぃ
返品も出来ないとの事なので、予備で引き取る事に
…ヽ(`Д´)ノウワァァァンン
誰か…買い取りません?(笑)
(12/5追記:買取手決まりました、thanks♪)
ま・・・まあ気を取り直して・・・
記念に並べてみました♪
上から
・ER34純正4ポッド対向キャリパー
・フェラーリF40純正4ポッド対向キャリパー
・フェラーリF50純正4ポッド対向キャリパー
フェラーリキャリパーのでかさが判っていただけたでしょうか?(笑)
F40とF50では若干F50の方が大きいですが大差はありません
F40は異径ピストンが採用されているのでコントロール性はF40の方が
いいかもしれませんが…まあ、大差ないでしょう
もしかしたらF50の方は日産純正ブレンボのOHキットが使えるかもしれないので
可能ならば安上がりで済むんですけどねぇ
(日産純正ブレンボOHシールキットは3000円ほどでF50純正OHキットは2万超(滝汗))
そしていきなり付いちゃった画像(笑)
お勉強・・・と言いつつも、殆ど青スカさんが作業してました(滝汗)
まあ、手順とか、トルク管理の方法も判ったし、とりあえずブレーキ周りの
特殊工具も揃えたし、今後は何とか自分で出来るでしょう♪
ブレーキフルードもあまっちゃったしなぁ~
今度あまったキャリパーのOHするかな?(笑)
昼を過ぎると、お客さんがワラワラと遊びに来てぷちオフ状態(笑)
さて…時間も余ったので、青スカさんのショップのお宝拝見(笑)
イベントなんかでもGT-RやType-Mなどのトップグレードは見れても…
最廉価グレードはなかなか見れないでしょう(笑)
R32 GXi(FR32)です。
後期4ドア
エンジンは…CA18(滝汗)
RBエンジンが載っている姿に見慣れるとすごくがらんどうなエンジンルーム
ある意味既にフロントミッドシップを実現しています(笑)
さて、遅くなったのでご飯を食べてから帰ります。
近くのホームセンターでフレアナットレンチを購入したついでに寄ったうどん屋さん
…福わ家…
だじゃれかい!
まあ、おめでたい名前はいいんだけど…
なんでサンタが?
クリスマス前だから?
いえいえ、年中登っているそうです(滝汗)
俺の大好きなカレー+うどん+カツのコンビネーションは絶大です♪
まあ、うどんとしてはそこそこでしたが…(讃岐に比べるとね)
寒空の中作業した体には温まってよかったです♪
青スカさん&奥さん、本日はお世話になりました♪
次回は…年末合同オフ?(笑)
コメント
[…] 以前、隊長がCC-Xとスリットローターの相性について 教えてくれたので、多分それじゃないかと… […]