と言う訳で先日購入したパッドを交換するわけですが…
フロントをジャッキアップするついでに、ちょっと色々実験
まず第一実験…
結果…
姉さん、事件です…
「けっ、どーせはいんねーだろ」
とバカにしてたER34鉄チン(応急用)ホイールですが…
付けれました♪
…え?普通やん?…て
いやいや、うちは純正じゃないビックキャリパー入ってるんですよぉ~
F50ブレンボ見事に収まっています
( ̄□ ̄;)!!
お…恐ろしい…
某あかいひとによると
「あたりまえぢゃん、BCNR33と一緒なんだから」って言ってましたが…
BCNR33ブレンボよりデカイ(と言っても、径は同じにしてるけど)F50が
入ったのは感動でした。♪
これで、「パンクした時どうしよ…」と不安にがらずに済みました(笑)
(パンク修理キットは入れてるけどね(^^ゞ)
さて、お次はサーキットでのブレーキ冷却対策…
BCNR33&ECR33のブレーキ導風板流用です。
ER34ノーマルには流用できると情報があるんですが…
とりあえず部品を一通り揃えました
…で、不安に思っていたことが1つ
やっぱりピロテンションには付かねぇ(滝汗)
純正の方が大分細いみたいです(^^ゞ
まあ。大方予想はしてたんですけどね、
普通にECR33(道風板つき用=アクティブLSD車?)用ピロテンション買えば
良かったんですけどね。
・・・って言うか、新品で買うときは、それにしようと思ってたんですが
ひょんなことから新品未使用のピロテンション手に入れたんで…
今更ねぇ~(^^ゞ
と言う訳で・・・
困った時のタイラップ~
で、いちおう取り付け完了♪
まあ、これ用の金具自作するか、対策考えますけどね
導風板、プラかな~って思ってたらゴムみたいに弾性がありました(^^ゞ
これで1枚4000円て…(滝汗)
ブレーキパッドもちゃんとフェロードDS3000に変わっています。
とりあえず、まだ鳴らし段階ですが、鳴きもジャダーもナッシング♪
うん、順調×2
ここからはついで作業。
じつは…前のリアスポの時にシールをしっかりしてないところがあったみたいで・・・
(多分バックカメラのコードの穴)
スペアタイヤハウスがお池になってたんですよねぇ~1度(滝汗)
それで、ちょっとサビが…(ーー;)
んで、錆び取りクリーム使って、錆を落とし…
サーフェィサーで防錆をして…
その後、トランクデッドニングしちゃいました(笑)
フロア用だけだと足りんかったから、とりあえずタイヤハウスだけ…
…また車重が増えた(滝汗)
そして…ついにオーディオ最終章・・・
こんなものが…(滝汗)
いや…アウトレットの帰りに某自動後退に寄ったら…
展示品が新品未使用で特価セールやってたんですよねぇ~(^^ゞ
まあ。ソニーがカーオーディオから撤退したから、売ってたんでしょうけど
別にサポートが切れるわけじゃないし、半額でしたからね♪
本当はアルパインかパイオニアのヤツが欲しかったんですが
これも経験、モノは試しに買ってみました♪
あらかじめ配線してたんで、電源関連繋げるだけでOK♪
音は…すげぇ…なんか澄んだ音になったよぉ~
サブウーファーに負けないくらいパワフルになったし…
これは調整しがいがあるなぁ~(^^ゞ
とりあえず、オーディオいじりはひと段落…かな?
取り付けがやっつけなんでちゃんとやり直さないと(笑)
どこかにMDF材安くで売ってるところ無いですかねぇ~
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