パッド交換だけのつもりが・・・

と言う訳で先日購入したパッドを交換するわけですが…

フロントをジャッキアップするついでに、ちょっと色々実験

まず第一実験…

結果…

姉さん、事件です…

「けっ、どーせはいんねーだろ」
とバカにしてたER34鉄チン(応急用)ホイールですが…

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付けれました♪

…え?普通やん?…て
いやいや、うちは純正じゃないビックキャリパー入ってるんですよぉ~

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F50ブレンボ見事に収まっています
( ̄□ ̄;)!!

お…恐ろしい…

某あかいひとによると
「あたりまえぢゃん、BCNR33と一緒なんだから」って言ってましたが…
BCNR33ブレンボよりデカイ(と言っても、径は同じにしてるけど)F50が
入ったのは感動でした。♪

これで、「パンクした時どうしよ…」と不安にがらずに済みました(笑)
(パンク修理キットは入れてるけどね(^^ゞ)

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さて、お次はサーキットでのブレーキ冷却対策…
BCNR33&ECR33のブレーキ導風板流用です。

ER34ノーマルには流用できると情報があるんですが…

とりあえず部品を一通り揃えました

…で、不安に思っていたことが1つ

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やっぱりピロテンションには付かねぇ(滝汗)
純正の方が大分細いみたいです(^^ゞ

まあ。大方予想はしてたんですけどね、

普通にECR33(道風板つき用=アクティブLSD車?)用ピロテンション買えば
良かったんですけどね。

・・・って言うか、新品で買うときは、それにしようと思ってたんですが
ひょんなことから新品未使用のピロテンション手に入れたんで…

今更ねぇ~(^^ゞ

と言う訳で・・・

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困った時のタイラップ~

で、いちおう取り付け完了♪

まあ、これ用の金具自作するか、対策考えますけどね

導風板、プラかな~って思ってたらゴムみたいに弾性がありました(^^ゞ
これで1枚4000円て…(滝汗)

ブレーキパッドもちゃんとフェロードDS3000に変わっています。

とりあえず、まだ鳴らし段階ですが、鳴きもジャダーもナッシング♪
うん、順調×2

ここからはついで作業。

じつは…前のリアスポの時にシールをしっかりしてないところがあったみたいで・・・
(多分バックカメラのコードの穴)

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スペアタイヤハウスがお池になってたんですよねぇ~1度(滝汗)
それで、ちょっとサビが…(ーー;)

んで、錆び取りクリーム使って、錆を落とし…

サーフェィサーで防錆をして…

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その後、トランクデッドニングしちゃいました(笑)
フロア用だけだと足りんかったから、とりあえずタイヤハウスだけ…

…また車重が増えた(滝汗)

そして…ついにオーディオ最終章・・・

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こんなものが…(滝汗)

いや…アウトレットの帰りに某自動後退に寄ったら…
展示品が新品未使用で特価セールやってたんですよねぇ~(^^ゞ

まあ。ソニーがカーオーディオから撤退したから、売ってたんでしょうけど
別にサポートが切れるわけじゃないし、半額でしたからね♪

本当はアルパインかパイオニアのヤツが欲しかったんですが
これも経験、モノは試しに買ってみました♪

あらかじめ配線してたんで、電源関連繋げるだけでOK♪

音は…すげぇ…なんか澄んだ音になったよぉ~
サブウーファーに負けないくらいパワフルになったし…

これは調整しがいがあるなぁ~(^^ゞ

とりあえず、オーディオいじりはひと段落…かな?
取り付けがやっつけなんでちゃんとやり直さないと(笑)
どこかにMDF材安くで売ってるところ無いですかねぇ~

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