今後の展望

今後の展望

えー1月も半分過ぎてしまっていますが…今年の目標みたいなものを1つ

・仕事
今年は今やっている管理の仕事をもう一歩踏み込んで、自分なりにアレンジして    改善していきたいと思っております。(詳しくは書けませんが(^^ゞ)

・プライベート(英会話)
現在、7Aというレベルなのですが(1~6と7A~Cの9段階)今年は4月までに
6に上がりたいですね、(約100レッスン)それ以後はできれば年末くらいには
もう1つ上のクラスへ挑戦したいと思います。
もっとしっかり復習をしていかないと…(ーー;)

(ジム)
去年は途中、-7.5kgまで行きましたが、年末の多忙な時期で+1.5kg
さらに、年始、体調を崩して睡眠、栄養を取りすぎた結果、さらに+1.5kg(泣)
現在約-5kgなのです(泣)
というわけで今年は1年かけて、基準体重より-15kgを目指して行きたいと思います。
まあー7kgまではすぐに落ちると思いますが…

・趣味(車)
一番最後に来ましたが…車について(笑)
わが白い相棒、ER34君、今年の9月で7年目の車検、現在約9万キロなので
車検の時期には大体10万キロですかね?そろそろターニングポイントの時期なんですが…
もちろん次の愛車候補はスカイラインセダン、V36も試乗していい感じでした。
最近、サーキットに行くようになって…これも面白いなと感じました。

でも、いかんせん、R34ではどこのサーキットにもって行ってもデカイ・重い
かなり苦しいです。

という事は乗り換え?ってなりそうですが、V36に乗り換えたところでさらにデカイ、重い
では話になりません(笑)
それに、現段階のV36では、新車として買おう…と言うほど魅力を感じません。

と言う訳で、今年は車検を通して、後最低2年はR34をしゃぶりつくしたいと思います。
その頃にはV36の4WDにMTを乗せれるめどが付いてたら…多分V36セダンの250GT-FOURを購入
MT載せ替え、ターボ化?等で「快適高速ツアラー」として大事に乗っていく予定です
サーキットは?
…ちっちゃい車を別に買おうかと、やはり本格的に走り出すと1台で全部は無理ですわ(^^ゞ

と言う訳で、今年はR34は「リフレッシュ&強化」の年です。
とりあえず大まかには2つ考えています

1:冷却強化

サーキット走行するとやはり温度管理が厳しくなってきます
夏になる前に、最低でもラジエーター、出来ればオイルクーラー追加したいですね
ラジエーター交換するついでに10万キロのリフレッシュとしてホース類交換も考えています。
ついでにサーモスタットもかな?

2:消耗品リフレッシュ
これは車検の時に、定番消耗品を一通り交換する予定です
・タイミングベルト…ノーマル(これで十分)
・ウォーターポンプ…N1仕様(水量UP)
・クラッチ…ATS カーボンクラッチ(カッパーミックスと迷いますが、ちょっとパワー上げてもこれくらいなら十分かと)
・軽量フライホイール…クラッチのついで、レスポンスUP目的
・クラッチホース…nismoステンメッシュ(リフレッシュついで)
・ビッグオペ…nismoビックオペ(リフレッシュついで)

とりあえずこれくらいかな?後は車検でみてもらってブーツやタイロッド類
サスペンション類はキャンバーも適度な値なので今年はとりあえず保留です。

後…なんかあります?(笑)

・・・まあとりあえずこんな感じで
今後ともよろしゅーに♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました