V36スカイラインデビュー

と言うわけで、ついにこの日がやってきました
12代目V36スカイラインのデビューの日が。

先代11代目V35より、キープコンセプトながらなかなか魅力的に仕上がってきた今回。
V35デビュー当時は「ええ~これがスカイライン!?」
と言う声も多かった・・・

(実際ディーラーでも困惑してた)

まあ、時が経るにつれ、小変更やMCを繰り返し、素性のよさをみせつつ
魅力的な車に仕上がってきたV35でしたが…私の購入の意思が沸き起こる事はありませんでした。

まっ・・・”R34ラヴ”と言う事もありますが(笑)
R34からV35に乗り換えるほどの大きな魅力を感じなかったのです。

でもV36のショーモデルをみて、「おおっ」っと思いました。

なかなかスタイリングがいいじゃない!
まあプラットフォーム的にはV35の流れを汲むものだから基本的には似てますが
フェンダーの処理、ボリューム感、腰高感の払拭など・・・

カッコいいセダンに仕上がってきましたね♪
(これはあくまで私個人の意見なので、V35がダメだというわけではありません、あしからず)

photo_2006_1120_174714AA.JPG

ディーラーにおいてあったのは250GTの紺でした。
この紺もなかなかいい色合いですね。

どっちかというと、V35の中期くらいにあったダークブルーや、レイクショアーブルーが
好きなんですが、この紺もなかなかいい味出してます。
R34後期セダンにあった「ダークメタルブルー」のメタルをなくしたような感じ?

本当は今日はいつものサービスのにーちゃんに部品を注文しつつ、
V36について色々話そうと思ってたんですが…会議で出てる…と
orz

まあいいや、とりあえずV36見せて…と言って入ったら…
待ってましたとばかりに営業課長が(滝汗)

まーまー今日くらいは話をまともにしようか(笑)

・・・・

とまあ、軽く話を聞いたんですが
「とりあえず、MTが無い段階でNGです、北米向けにあるんだしいつ追加されるかもわからんし
その状況で初期型に手を出すのは辞めときますわ」

と言う事でお断りしてきました
(ごめんね)

まあ、近々この車が試乗車になるらしいんで、また連絡します…との事

・・・えー350GTじゃ・・・(笑)

まあいいや。

そんなこんなでお店を後にしようと思ったら…

まあ、カタログ、プライス表をくれるのは当たり前なんですが、

「ちょっと待ってくださいね・・・」

と、奥のほうへ走っていく営業さん

何をくれるんだろう…ワクワク

photo_2006_1121_010443AA.JPG

キター
ハコスカGT-Rのトミカ♪

いいの?ほんとにいいの?

車買わないよ?

って言うか、ここに6年来てるけど新車買った事ないよ?(笑)

毎月5~6回来て雑談してコーヒー飲んで部品注文するだけなのにいいの?(自爆)

いや~ホントいいディーラーにお世話になってますm(__)mペコ

・・・いつか、新車買うからね、待っててね(笑)

…って言うか、(俺的に)魅力的な車出してくれたら何時でも買うのに…

注:俺的に魅力的な車

① V36 350GT Type-SPをベースに
・6MT
・前後ブレンボ(6ポッド+4ポッド)
・2DINオーディオ解禁 or 純正ナビ+BOSEが5.1ch or 6.1chに対応
・リアワイパー+バックフォグ

…6MTとリアワイパーさえ何とかなればあとは自力で作れそうだが(笑)

②V36 250GTFour にType-SPを!・・・さらに
・6MT
・前後ブレンボ(6ポッド+4ポッド)
・2DINオーディオ解禁 or 純正ナビ+BOSEが5.1ch or 6.1chに対応
・リアワイパー+バックフォグ
・ツインターボ化(爆)

こっちは無理だろうがな(笑)
6MTさえ何とかなれば後は自力で何とかするからさ(笑)

さて…妄想はさておき、寝るか(^^ゞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました