MyCarIndexと◎◎愛好会をブログ化計画

HP更新の問題として、愛車紹介とかのファイルが多すぎてHPB(ホームページビルダー)の動作が極端に遅くなることがあるんですよねぇ
読み込むファイルが何千単位になるので、サイトの初期化にすっごく時間がかかったり・・・(;・∀・)
そうやって苦労して編集管理しても、見た目は自由にできるけど検索性はゼロだしコメントつけたりできるわけでもないし
どうしたもんか・・・っておもってたんですけど

あたらしくブログとして導入したWordPressに固定ページというブログの記事とはまた違うコンテンツを作成する機能があったので
それを応用してできないか、現在実験中です。

コメントつけたり、ブログと一緒に検索出来たりと便利そうですし
ヘッダーのメニューにツリー形式でならべれるのでつかいやすそうですし
現在少しずつ移行テスト中です。

オフレポとかもこういう形式にすればよさそうですなぁ・・(;・∀・)

つか、あんまりやり過ぎるとHPを更新する意義自体が薄れt(ry

コメント

タイトルとURLをコピーしました