前日のてんこ盛り。

ええ・・・今日はすることがいっぱいですよ~
まずは午前中、リアブレーキのオーバーホールです。

自分は経験が無いので、素直にディーラーでやってもらうことにしました
いずれ覚えたいんですが、明日、遠出の予定があるのでは…

ちなみにこれがR34リア対向キャリパーのOHキットです

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簡素な箱にゴテゴテっとはいっとります。

まあ高いもんじゃないからねぇ

んでもってついでに手に入れた・・・
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BNR34フロントブレンボ用OHキットです。
(今回は使わないんですけどね、F40キャリパーには一部しか使えないみたいですし)

豪華なブレンボのパッケージに1つ1つ入っています。
さすがだなぁ~

んでもここで不思議な現象が…

それは何かというと・・・

ER34のリアのOHキットの方が高いんです(笑)

・・・なんでやねん・・

しかし月末とあってかなかなか作業が終わりません
仕方が無いので代車を強奪して貸してもらって一旦家へ

なぜなら家具屋さんからベットが届くからです(笑)

ベットを受け取った後、再びディーラーへ

OHは終わって、一安心

さてさてジャダーは・・・後で負荷をかけて見ましょうかね

しかし、ひととジャダーの原因とも思える物が発見されました
「テンションロッドのグリス漏れ」ですorz
ついにうちにもキタか・・・

さて、どこの”ピロ”テンションつけようかな♪

そうこうしているうちに、とある人物から電話が
「例のブツ入ったよ~」

マジですか!
夏のボーナスの分をあてにして、新発売したあれを発注してた甲斐があった
明日のイベントに間に合った(笑)

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ただでさえ忙しいのに、こいつを引き取りに京都まで行って・・・

帰ってきてからそのまま取り付け作業にかかりました(笑)

終わったのは11時過ぎ(もちろん夜中)

明日のツーリングに全ての準備は整った!


ジャダーが治らない・・・

ローターを交換してもらたショップに相談にいったんですが

「ジャダーが治らないんだがローター研磨はちゃんと面出てる?」
って聞いても「中古のパッドが」悪いのかも・・・

ってパッドを新品に換えたんですよ

…治らない…

仕方が無いので研磨したローターが怪しいと思ったので
手持ちの2ピースローターに交換したところ

ずいぶんジャダーがマシになりました

…やっぱローターじゃねーかよ(怒)

しかし問題はこれから…
高速域からのブレーキング時にまだ若干のジャダーがでます。

・・・なんで?

フロントは事実上パッドもローターも再交換したのに・・・

・・・リア?

もうなんだか疲れちゃいますよ(泣)