2003 GW〜No.7 宮島観光

2003 GWツーリングレポートメニュー
4/31 5/1 5/2 5/4 5/5
ツーリング1 FISCO
(前半)
/(後半)
ツーリング2 大黒PAOFF とっきん島
ツーリング/オフ
宮島観光
レポートTopへ
宮島に到着〜
福山ICから車で走ること約1時間ちょい・・・
ようやく広島市内までたどり着きました♪
車を市営駐車場に停めて、フェリー乗り場までやってきました
なかなかいい天気になってきましたねぇ〜
もみじまんじゅう!
こういうのを見ると・・・やっぱり「宮島だなぁ〜」って思いますね(笑)

・・・と感動していたんだけど、宮島に行ったら
いやほど同じ様なお店を見ることに・・・
どこのが美味しいんだろう?(滝汗)
ふぇりー
今日2回目のフェリー(笑)
宮島のフェリーは結構大きいですね〜
鹿児島のフェリーと同じくらいかな?
認定1
宮島のフェリー乗り場まで約20分・・・
無事に着きました♪(あたりまえ!)
フェリー乗り場ではこんな説明のパネルがたくさんありました

ふむふむふむ・・・


(現場ではほとんど読まずにデジカメに撮ってから読むヒデ(笑))
認定2
厳島神社が強調されてますねぇ〜(笑)
ここは奈良か?
フェリー乗り場を一歩外に出ると・・・


・・・・奈良?
と思った私は関西人(笑)

鹿が居る=奈良公園
はここでは通じないんでしょうねぇ〜(爆)
対岸
広島市内を宮島から見てみました
よく見えますねぇ〜
ここから何キロくらいあるんだろう?
名物?
とかかれていた・・・穴子丼をたのんでみました
味は・・・なかなか美味♪
んでもわたしゃ〜うなぎの方が・・・(爆爆)
のっと名物
相方は焼き飯(?)を頼んでました
まあまあこれもなかなかのお味でした♪
日本三景!
そうです!宮島は日本三景の一つなんです!
(って常識ですか?(笑))
これで一つ制覇だな〜

後二つ!
制覇する日は来るんだろうか?
はろ○き○ぃ
相方が大っっっっきらいな「はろ○き○ぃ」
こんなところにも進出です
しかし・・・グッツだけで1店舗使わなくても・・・(-"-;)
愛地蔵⊂ ̄・ ̄⊃
とってもご利益がなさげなお地蔵さんが居ます(笑)
このしゃもじ・・・
このしゃもじ・・・
大きさはどのくらいだと思います?
正解は
こんな感じです(^^ゞ
でかい〜
何人分ご飯を乗せれるんでしょうか(滝汗)
突入
いよいよ厳島神社に突入です
しかし・・・結構な距離があったなぁ〜
引き潮なんで
鳥居のところまで行っている人も居ました(笑)
しかし・・・「神社の敷地内は潮干狩り禁止!」
とアナウンスが流れているのに・・・
採ってる人も居ました

ヲイヲイ・・・
鳥居方面から
神社をみるとこんな感じです
結構敷地が広いんですねぇ〜
入場
あらためて神社に入場しました
さすがにGWだから、家族連れが多かったですねぇ〜
入り口
世界文化遺産!!!
・・・とデカデカと・・・(^^ゞ
敷地内から
再び鳥居を・・・(^^ゞ
真中だけ鳥居に向かって廊下が伸びていたので
みなさん記念撮影に使っていました
なんちゃら池
・・・なんて書いてたっけ?(滝汗)
どっちにしても・・・池か?(笑)
花越しに・・・
綺麗な写真がとれました♪
お月様・・・
しかし・・・風邪の影響には勝てずに厳島神社のみの
観光になってしまいました・・・(×_×;)シュン

その後・・・大阪に帰るのがやっとこさの状態


次の日から風邪が酷くなりつつも仕事と言う・・・(滝汗)
やっぱり無謀な計画は立てるなっちゅうことやね(^^ゞ
おまけ
宮島で見つけたおみやげ物

ここで「ぷぷっ('-'*)」ってできたあなたは
かなりなまにやさんだね(爆爆)

2003 GWツーリングレポートメニュー
4/31 5/1 5/2 5/4 5/5
ツーリング1 FISCO
(前半)
/(後半)
ツーリング2 大黒PAOFF とっきん島
ツーリング/オフ
宮島観光
レポートTopへ