2003 GW〜No.6-1 来たぜ!とっきん島

2003 GWツーリングレポートメニュー
4/31 5/1 5/2 5/4 5/5
ツーリング1 FISCO
(前半)
/(後半)
ツーリング2 大黒PAOFF とっきん島
ツーリング/オフ
宮島観光
レポートTopへ
到着♪
船に揺られるところ数十分・・・
とっきん島に到着〜♪
すると・・・おお!とっきんさんが迎えに来てくれるじゃにですか!(感謝)
しかも・・・地元の友達数人と一緒に・・・(^^ゞ

いや〜感謝感謝です♪
桟橋で・・・
船を下りた桟橋のすぐ隣の空スペースでさっそく雑談を始めた面々…そこで事件(?)がっ!

とっきんさんが、たまたま通りがかった島唯一の○○さんに
「よう!○○ ××(←注:本名)、何集まってやってんの?」
・・・と、フレンドリーに話し掛けられていました
一通り談話した後、
「何でフルネームで呼び止められるかなぁ!」
と大層凹んでおられました・・・(滝汗)
(注2:本当に何にも無いんで、深読みしないように)
さっそく装着!
そのまま談話していると・・・
おっ!なかなかイカスA86が!
とっきんさんの友人が、とあるタイヤ&ホイールを持ってきました
ワーク マイスターS1の17インチ!(8Jの±0(スペーサーナシ))
超ご機嫌のとっきんさんはそのまま交換作業開始〜
出て無いよね〜
と言い張るとっきんさん
出てない!出てない?出てない・・・よね?


・・・まあ・・・本人が満足している様子なので良しとしましょう(笑)

んが、結局、ノーズダイブした時に、フロントインナーフェンダー
にタイヤが当たるようで・・・
結局元のプレセディオ15インチ
(7Jの±0に15ミリスペーサー(すなわち、オフ−15!)
に戻してはりました(汗)
ちょっと一息・・・
ミラーに映る対岸の島々の写真
う〜ん・・・のどかですねぇ〜
移動〜
さてさて・・・本来の目的の一つ(?)である
「非営業仕様さんの奥さんが設計した建造物」
の見学ツアーに出かけましょう!
とっきんさんを先頭に続々と出発します
キキキィ〜! ギャー--!(意味不明)
さて…車で移動すること五分
その建造物のところまで来ました・・・が

なにやら先頭の方ですごい音(スキール音)が・・・
あれ?とっきんさん「Uターン(激爆)」するの早いですねぇ〜
「地元なんであんまり派手なことは・・・」
と言っていたような気が・・・

その後のマシンXさん・SAMさんも
見事な「素早いUターン(笑)」を・・・
そこからの風景・・・
ひとしきり設備見学したあと(なかなか見事なもんでした)
またまた雑談・・・
その後は、SAM君に非営業仕様さんが「VGタービンってどんな感じ?」

・・・これを発端に「同乗加速体験会」が開かれました
その後は「RB24って・・・」「RB25って・・・」
と・・・続いて(^^ゞ

ふと振り返るとこんな風景です
いや〜風景と似合わぬ行動を・・・(汗)
またまた移動
暑かったのでまたまた移動(笑)
こんどはすぐ近くの海岸沿いです
そこでも雑談大会開始〜

今度はとっきんさんの「謎な着メロ&ムービーメール」
で大賑わい(笑)

とっきんさんの後輩も合流して大賑わいでした

その後・・・晩御飯のためにとっきんさん行きつけのお好み焼き屋さんへ行きました
そこのご主人が大阪から帰ってきて商売を始めたらしく・・・
味付けは広島風と言うより、大阪に近いものがありましたが
かなり美味しかったです♪(とっきんさんありがとう)
そしてここで、非営業仕様さんは日帰りのために帰宅
私は国民宿舎に泊まって温泉を楽しみました

残りの面々はとっきん宅にご厄介に
どうも・・・「DVD鑑賞会(栃木とはまったく逆のカテゴリー(笑))」や
「夜のドライヴ」、「爆笑!花火大会」などなど・・・
本人たち曰く「とてもレポートには…」と、楽しげなコメントをいただいたので
割愛させていただきます(笑)
さて!出発!
一晩安静に寝ていたが・・・風邪は治らず・・・
(余計酷くなった??)

まあ、まだまだ生きているので(笑)そのまま
宮島に行くことにしましょう(^^ゞ

それにしても・・・みなさん朝早いですねぇ〜
周りの車は9時過ぎにはもう全然居ませんでした
国民宿舎からは・・・
昨日の海岸が見えます
やっぱり綺麗ですなぁ〜

ここで例の花火大会が・・・
お見送り〜
帰り際にとっきんさんに電話したら「今から行く〜」と
みんな揃って見送りに来てくれましたm(__)m

マシンX号はパワステフールドが漏れて来たらしく
とっきん号に同乗でした〜
んでも、そのとっきん号も「ドライヴ」で
インタークーラーの配管が裂けちゃったとか・・・

みなさんこんなに遠くなっても・・・まだ見送ってくれます(T^T)
ドアップ
・・・と、DVの望遠で撮ってみました(笑)
まさかこんなにアップで撮られてるとは思うまい・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

ど〜もみなさまお疲れ様でしたm(__)m
さよなら・・・とっきん島
楽しかったよ〜
また遊びに来るからね!
今度はちゃんと風邪ひいてないときに・・・(笑)
2003 GWツーリングレポートメニュー
4/31 5/1 5/2 5/4 5/5
ツーリング1 FISCO
(前半)
/(後半)
ツーリング2 大黒PAOFF とっきん島
ツーリング/オフ
宮島観光
レポートTopへ