R34セダンクラブ 「最後のスカG保存会」
〜大黒ミーティング〜

2003/05/02
参加メンバー
25GT-X Four・・・1
25GT-turbo・・・5
25GT-X turbo・・・1
25GT-V・・・2
(+BNR34・・・1)

No3.PANDAさん

No9.アナさん

No11.YUKIOさん

No20.せなちんさん

No24.まーさん

No38.ヒデ

No53.まっつんさん
すみません、写真が
ありませんでした
m(__)m
旧No7.kentaさん

非会員 たけちゃん

非会員 かずさん
私がGWにかんとーに行く事になっていたので・・・
是非「保存会」の関東の面々ともお会いしたいと思ったので
ミーティングのお誘いをしたところ、
平日の夜にもかかわらずたくさんの方に集まっていただきました
ありがとうございますm(__)m
今回のオフも夜なのでなかなかいい写真が撮れませんでしたが
張り切ってレポートしたいと思います
意味なしETC
栃木を出発して1時間半余り・・・
ようやく湾岸線までたどり着きました
どこの料金所か忘れてしまいましたが・・・

ショック!!!

全部可変ゲートなのに全部「ETC/一般」
共用レーンになってるじゃありませんか!
ETCユーザーを馬鹿にしてんのか!!!(怒)
ってこれじゃ〜利用者ふえね〜わなぁ〜
渋滞のゲートを素通りするのが快感なんですけどね(笑)♪
お台場?
だったかな?ここは
電車では通ったことはありますが車では初めてです♪
時間があれば降りて寄りたかったんですが・・・
今回は素通り〜(泣)
どんどん突き進め〜
首都高の環状線はめっちゃ混んでいましたが・・・
湾岸線はそこそこ流れていたので助かりました

しかし・・・一言大黒PAと言っても遠いもんですねぇ〜
関東は土地感がないからかる〜く考えていたんですが・・・


(写真の順番が違うかもしれませんが・・・間違ってたらそっと教えてください(^^ゞ)
到着!
集合はPM5:00以降でしたが・・・
何とかPM4:30に到着しました!
すでにたけちゃんが来られていました(素早い!)
そのすぐ後にまっつんさんが来られて3人でしばらく
車のチューニング談話で盛り上がっていました(笑)
続々と・・・
お次はYUKIOさん、かずさんが登場!
前期シルバーが2台揃って止まっています
間に止まっていたウイングロードは・・・帰ってきたらかわいそうだな(笑)
PANDAさん
のベイサイドブルーのGT-X Fourも到着
ベイサイドブルーのセダンは始めて見ましたが
実車を見てみるとなかなかいいもんですねぇ〜
「Four」って言うのがさらに羨ましい!
やっぱり・・・
ウイングロードはいつの間にか居なくなっていました(笑)
それにしてもそっくりですねぇ〜この2台
ド迫力!
上の題名とはうらはらな写真ですが・・・
白いまっつん号の向こうに見えるのが元会員、KentaさんのBNR34です
真っ赤な車両、ベタベタな車高!いじり度合いが外から見てても
まじまじと伝わってくる車両です

いいなぁ〜いいなぁ〜(笑)
こんなところまで・・・
最近話題になっている「前期・後期の違い」のひとつ
今回ミーティングで初めて教えていただきました
前期と後期ではエアクリーナーガイドの長さが違うんです
後期はどうも長くてボンネッにあたっていて、うまくエアが入ってこない
ような感じを受けます・・・

ここを切っちゃうってのも手なんでしょうけどねぇ〜
前期は「エアクリ内に水が溜まる」と言うトラブルもあるようなので
それの対策なのかな?
う〜ん・・・どうしようかなぁ
まっつん号
の激しいエンジン!
GT-VのRB25DE(NEO)がエンジンブローしたのをきっかけに
ECR33のRB25DETをOHついでにチューニングして載せ替えたそうです
おお〜すごいなぁ〜赤ヘッドも雰囲気でています!

どれくらい馬力が出てるんでしょうねぇ〜
夜もふけて来て・・・
アナさん・せなちんさんも到着〜
アナさんはうちのHPにも来ていただいていたし
なかなか私好みな車のいじり方をされていたので・・・
以前から興味深々でした♪
お会いできてうれしいです〜
ナイス!
そのアナさんのさりげないヒット!
ホーンボタンがなぜか家の「チャイム」になってました〜

これはいい!

・・・って私はステアリングはこのままがいいので(エアバックを外したくない)
マネはできませんが・・・(^^ゞ
続いて・・・
まーさんも来られました〜
金ブレ&NISMOホイールがまぶしいです!

そろそろ・・・みんな揃ったのかな?
「残業がおわりませ〜ん」と言う連絡も入っているみたいで・・・
こんな日にオフを設定して申し訳ありませんm(__)m
白と黒の競演
エアロバンパー・ぶった切り・プロジェクターフォグ・・・と
ヒデ号とそっくりなアナ号(ヒデ号がアナ号に似ていったと言う噂も(^^ゞ)
記念にフォグを点灯してみました(笑).
あれ?こう見ると・・・
あんまりHIDフォグって明るくないんだなぁ(ーー;)
黄色だからかな?
別の角度から・・・
やっぱりあんまり明るくない・・・(泣)
せなちん号
唯一のせなちんさんの写真(大汗)
すみませ〜ん、暗くて写りが良くなくて・・・

んでも、ATなのにこれだけいじってあると・・・すごいですねぇ!
どうもお疲れ様でした
今回はどうもみなさんお集まりいただきありがとうございました
関東ツーリングの最後のイベントとして最高の盛り上がりでした
う〜ん・・・今度は昼間にゆっくりお会いしたいですねぇ〜

これからヒデは大阪に向けて帰ることになります
ただ・・・大黒PAの寒さと、ここ数日の疲労で帰りは
風邪(しかも中耳炎?)に悩まされました(大汗)

とにかく無事に帰れてよかったです(笑)

またミーティングしましょう!
2003 GWツーリングレポートメニュー
4/31 5/1 5/2 5/4 5/5
ツーリング1 FISCO
(前半)
/(後半)
ツーリング2 大黒PAOFF とっきん島
ツーリング/オフ
宮島観光
レポートTopへ