2003 GW関東ツーリング〜No.2FISCO走行会(前半)

2003 GWツーリングレポートメニュー
4/31 5/1 5/2 5/4 5/5
ツーリング1 FISCO
(前半)
/(後半)
ツーリング2 大黒PAOFF とっきん島
ツーリング/オフ
宮島観光
レポートTopへ
車検の準備・・・
さてさて・・・無事に着いたところで車検の準備です
ボンネットあんぐり開けて…(笑)

まずは基本的なことから

・ライト類テーピング
・フルード関連のタンクのガード(軍手&テープ)
・バッテリー端子のガード(テープ)
・空気圧減圧(2.2kg)

バッテリー端子を指摘されたのは初めてでしたが(^^ゞ
家庭の・・・
こちらは家庭の事情さんの面々です
おひさしぶり〜♪(笑)
ただ、会長のやんさんは仕事の都合で来れなかったらしい・・・
う〜ん黒いER34見たかったなぁ〜
ばってん
ライトにバッテンもつけたし、フォグランプも外したし
車検の準備おちけ〜でございます(笑)
ナンバーは・・・あえて外しませんでした

だって純正エアロバンパーはナンバー外しても
全然意味が無いし・・・(泣)

(注:ナンバーの後ろにほぼ同じ大きさの範囲に
補強の形状が入っているので・・・)
オンボードカメラ
の準備もおっけ〜
今回は直前に親父が買ったPanasonicのDVを強奪(笑)
って言うか・・・この手のものは大体私のものに
なるんですが・・・(笑)(親が買うだけ買ってほとんど使わないから)
しかし・・・いい取り付け場所無いですかねぇ〜?
ロールバーがついてりゃそこにつけるんだろうけど…
外部カメラも検討しようかな?
テクトムの「V LOGGER」も欲しいことだし・・・(笑)
びっちゅ
Vitzカップの車両ですかね?
同じカラーリングのVit'z&アルテッツァが・・・(笑)



・・・マーチカップはやってないのか!!!(怒
どうせ・・・こげてるし・・・
マーチカップがやってないのでこげぱんもすねてしまいました(嘘)

前回のぱわーちぇきオフでまなっちにもらったこげぱん
ひさびさの再会を祝してまなっちがいたずら
「このまま走ればいいじゃん」
・・・ってヲイ
入場!
受け付け・車検も無事終わり、コース内に入場です
皆さん・・・快音とどろかせていますなぁ〜
コース内駐車場にて
手前からエンドー号・ヒデ号・まな号・ひろりん号
丘の上からGT選手権のテスト走行の模様が見えます
う〜ん・・・テンション上がってきた( ̄ー ̄)ニヤリッ

この待ち時間を利用して、まなっちの
HNR32怪(笑)の試乗をさせてもらいました
カーボンクラッチのあんばいを見るためだったんですが・・・
エンジン出力&カーボンクラッチ共に最高です!
エンジンは無理だけどボンクラはいつか・・・(笑)
アルテッツア1
テスト走行が終わったみたいですねぇ〜
ピット内なので人力で押しています
(ピット内はバック不可?)
アルテッツア2
アルテッツアがおおいなぁ〜
もっと面白い車両は無いのか!!!
V35セダン
って思ったら発見!
V35セダンのペースカーです
このペースカーだったら先導されたいなぁ〜(笑)

しかし・・・クーペのレースカーの登場が待ち遠しいです

って言うか、セダンにも6MT追加されるんだから
セダンのレースカーもあってもいいんじゃ・・・
ドラミちゃん
さてさて・・・おふざけはこのくらいにして
ドライバーズミーティングの始まりです
やっぱ安全のためにもしっかり聞いておかないとねぇ〜
特に今回はフラッグの場所をちゃんと聞いていて正解でした
パドックには・・・
いろいろな車が満載
面白かったのはエリーゼ(?)の軍団
友の会でもあるのか?と言うくらい大量に来てました
(ワンメイク?)
といいつつもうちの走行会もR32の比率高かったですけどねぇ〜

R34はGT-Rが数台、セダンは1台(泣)
ただし、オフィシャルの方にR34セダン後期のかたが
いたんでちょっとうれしかったです
ああ・・・ハセミのカーボンボンネットよかったあぁ(羨)
オンボードカメラからは
さて、本番直前
車両入り口前に集合です
オンボードカメラの映像はこんな感じです
まあ・・・悪くないんですけどいまいちですねぇ〜(大汗)
ポーズを撮って・・・
エンドー君に撮ってもらて・・・走行前にパチリ!
さてさて・・・ER34君でのサーキット走行はどうなる事やら
って言うか、この車両はリミッターが切れているか否か!
(この段階ではわかりませんでした)
時速200km超の世界・・・こわいなぁ〜
高速で飛ばすのとは訳が違いますからね

だってその後にはコーナーが・・・
100km/h→0km/hは3秒のはずだけど(笑)
後ろから・・・
撮ってみたり(笑)
リアウイングはなんとか間に合い(あわせ?)ました
んでも・・・塗装が醜い・・・
ナンバー横のBマークは「びぎなー」のBです
FISCO&PSCさんの走行会初体験の方には
貼る事になっているらしいです

まあ、初めてだから仕方ありませんか(笑)

しかし・・・走行中はBマーク無い人がなかなか
抜かせてくれなかった面もありましたが(汗)
(オフィシャルの方も言ってましたね、たしか)
2003 GWツーリングレポートメニュー
4/31 5/1 5/2 5/4 5/5
ツーリング1 FISCO
(前半)
/(後半)
ツーリング2 大黒PAOFF とっきん島
ツーリング/オフ
宮島観光
レポートTopへ