関東襲撃♪〜今度はもっとハードだよ編〜

ツーリング 赤公園 事情さんオフ
@小平SAB
ツーリング2 TOP
2002/06/15
茨城県・水海道市にある
「プリンス&スカイラインミュージアム・レッドパーク」
に行って来ました!
行きたかったんですよねぇ〜長野のPSミュージアムには
行ったことにあるんですが、こちらにはなかなかいけないので
私のたってのリクエストで友達に案内してもらいました(笑)

しかし・・・ほんま「商店街のど真ん中」にあるんですねぇ
なんでこんな所に・・・(^^ゞ

関西にも作ってくれ!!
早速出ました!
3代目スカイラインハコスカですねぇ〜
セダンの普通のグレード(何か忘れた)ですが
かっこいいですねぇ〜

でも・・・帰るときには無くなってたんだよな〜
ちょっとがっかり・・・

しかし!その後衝撃の事実が!!!(笑)
中に入って・・・

お?初代ですな
しかもスカイラインスポーツ!
ブルーのボディが時代を感じさせますねぇ〜
たしかスポーツとコンバーチブルは丸目4灯だったな
そして普通の初代セダン
こっちは丸目ですねぇ〜

っつ〜か白い初代は始めて見ました♪

しかし、ほんま手作りって感じが(^^ゞ

あ・・・横にはスーパーシルエットが(笑)
これも撮れば良かった(^^ゞ
さて!待望のGT-R!
久しぶりだなぁ〜こいつを見るのは!
展示されているのを見るのは3度目だな
(一回はなぜかメガウェブで展示されてたけど(笑))

この車の他にももう一台GT-Rがあったんですが・・・

そいつはとてもすごい車両でした!
それがこいつです!
すごい!すごい!!

・・・え?何がすごいかって?
えっとですね・・・それはですね
「ものすごく綺麗」なんです
どうやら「ニスモフェスティバル」のコンテストで優勝した車両
らしく、オーナーの方がものすごくマメらしく、メッキにシミ一つ
ありませんでした
ミュージアムの人が気を利かせてくれたのか、ボンネットを開けて
説明してくれました
見てくださいよ、この塗装状態!ホイールアーチの
内部も錆一つ無し、たこ足も綺麗に焼けてるし
指紋一つ無い!
鉄ちんホイールがこんなに美しいと思ったのも初めてでした(笑)
さすがにドアを開けて中へ・・・と言うのは無理でしたが(笑)
柵の中に入って良いよって言われたので堂々と接写(^^ゞ

ウッドパネルも綺麗〜
なぜかその横にはフェアレディと・・・ヨタハチ???

まあ…見たこと無かったから感動したんですが
・・・・なんでヨタハチ???


そっか、メガウエブ(トヨタ)にハコスカGT-Rがあるんだから
こっちにあってもおかしくないか(笑)
続いてケンメリ〜
おお〜すごい色だ(^^ゞ

でもこのケンメリの流麗なフォルムも好きなんだよねぇ〜
排ガス規制に引っかからなければ・・・GT-Rもきっと
活躍しただろうになぁ〜


かわいそうに・・・(いろんな意味で(汗))
さて!次はじゃぱんたーぼ!
うちの親父が乗ってたスカイライン(あんまり覚えてないけど)

バンパー横の「O8ЯUT」(←わかる?TURBOの逆さ文字)
を久々に見ました!
セ○カのバックミラーにこの文字が映ったら・・・
「やべ!スカイラインGTだ!」って思ったんでしょうか(笑)

名ばかりのGTなんていわせないぞ!(笑)
リヤビュー♪
結構まとまりがあって好きなんですよね〜
に!兄さん!!
私の黒い相棒は60周年記念限定車
こいつは50周年記念限定車です〜

いいなぁ〜50thAnyvは・・
専用ボディカラー(銀・赤)専用エンブレム・専用メッキミラーなど
専用パーツがいっぱいだもんなぁ〜

うちは・・・専用ってのはないからな(^^ゞ
でた!私の好きな車GTB-4!
トランクのエンブレムが「PRINCE」になってるんですねぇ〜
知りませんでした(^^ゞ(友人に指摘されて始めて知った)

このブリスターがいいですねぇ〜
私もこんなR32セダンがあるなら・・・欲しい(笑)
ボンネット上のエンブレムもSマークではなくPRINCEマークでした!
お!!!出た!
R33のGT-Rのスタディモデル、東京モーターショウ参考出品車です
どうも・・・世間の評判はあまり良くないようですが・・・

私は好きです!simpleでかっこいいと思いますねぇ〜

まあ、中途半端なリアスポイラーは正規のものの方がいいけど

もし33R買うことになったら・・どうにかしてこの仕様にしたいな〜
ウインカーはS14シルビアのマイナー後を使って・・・グリルは
R33マイナー前のものを改造、後はバンパーだな(笑)
V6スカイラインが2台(笑)
R32セダンを使ったV35先行試作車
レアな「サンドベージュ」の車両ですね〜
R32乗りの人たちから「勿体無い〜」って言われそうです(笑)

その奥には、その試作の結果の作品が!

この日夜に。V35の実力を知る事になろうとは・・・(笑)
おおおおお!こ!これは!!
私の好きな「MID4」ではないですか!!!
こいつが市販されてたらなぁ〜スカイラインじゃなくても
欲しい!って思えるのに・・

リアにVG30DET(だっけかな?)をミッドシップに搭載した
4WDまっしーん♪(ただのミッドシップだったら要らない)
この4WD技術がGT-Rに繋がっていったんだろうなぁ
そして成熟されたMIDU


・・・なんで市販されなかったんだよぉ〜
そして・・・某Aさんが「将来絶対愛車にする」と豪語するR390GT1(笑)
このブルーのボディがいいですねぇ〜
でも・・・こんなんで絶対コンビニには行けん(^^ゞ
これもモーターショウに参考出品されたケンメリRレース仕様
これがサーキットで大暴れしてたらなぁ〜って思いますね
なんだかカラーリングがジャパンっぽいけど(笑)
そしてこいつが元祖R380
これはS&Sがレプリカで作った車両だと思います
たしか・・・どこかの人が作成を依頼したが途中でキャンセルになって
でももったいないからそのまま作り上げてイベント用になった
と言う噂を聞いたり聞かなかったり(^^ゞ

こいつに搭載されているGR8型直列6気筒エンジンが
デチューンされて、ハコスカ・ケンメリGT-Rに搭載されました
さて・・・外にあったハコスカ、何処に行ったんだろう?
と思ったら・・・なんと!なぜかうちの黒い相棒の横に来てた!
なんで?なんで?
まさかミュージアムの人が気を利かせて・・・?
たしかに回りにスカイラインは俺のしかなかったけどさぁ〜(笑)

まあなんにしてもすぺさるらっき〜♪
ツーリング 赤公園 事情さんオフ
@小平SAB
ツーリング2 TOP