GW!神戸SABツーリングオフ

中国支部レポート 近畿支部レポート ミーティングレポート オフレポトップへ
(report by マシンX) (report by ヒデ) (report by マシンX)
2002/05/03
12:00 神戸SAB到着
駐車場に着くと近畿支部のみなさんと関東の隊長さん、上信越のてるさん、東海支部のエンドーさんがお出迎えしてくださりました。
いつものように自己紹介しつつ、ヒデさんのご家族に不幸があったので早めの帰宅となってしまいました。
「それでは、自由行動にしましょう」と誰が云ったかバラバラになり各自行動を始めました。
此処、SAB神戸サンシャイン店は大きなショッピングセンターの一角にあり、他にもショッピングモールが立ち並び、此処なら彼女を連れてきても安心・・・って俺一人身じゃん!と突っ込みつつSAB店内へ・・・

「うーん・・・ウワサ通り・・・か?」
と言った品揃え。普通にSTiのブレーキキャリパーがおいてあるのにはちょっとビックリしたけど、工具なんかは意外と普通の品揃えなのね・・・。
マックツールとかネプロスなんかもおいてあるのかと思ってたのに・・・とそのとき目に入ったものが!
おーとめーたー・・・・
(・・・・う〜ん、コレ欲しかったんよねェ。最近純正のタコメーターサバ読むようになってるし・・・約3万か・・・値段がナー・・・)と思っていたら

16800円

の値札が!
実はコレ、オートメーターのセカンドブランドでオートゲージってやつで機能は同じで値段は安いってモノです。
ギターに例えるとフェンダーに対するフェンダージャパンみたいなモンですね。
ほ・・・欲しい・・・

と思っていると、背後からとっきんさんの
「買っちゃえ、買っちゃえ♪」
という声が

ー30分後ー

「すいませーん、コレ下さい」
・・・・・・やってしまいました。衝動買いです(笑)

後で聞くと隊長さんもレーダー探知機を衝動買いしそうになったとか
恐るべし!SAB!!
15:30 非営業仕様さん・とっきんさん帰宅
15:30 非営業仕様さん・とっきんさん帰宅
非営業仕様さんは奥さんの実家に行く為、とっきんさんは帰りの船の便の関係で帰宅する事に・・・
帰り際のゴッドファーザーはある意味感動的でした(笑)
パワーチェック大会
ある意味コレがメインイベントでした、パワーチェック大会(笑)
計測車は
SAM号
M−X号
エンドー号
てる号
の4台
順に計測されていきますが・・・
「あんまり車高が低いクルマは乗らないみたいよ」
と言われ、慌ててリアだけ車高を上げたのはナニを隠そうこの私(マシンX)です(笑)

先ずSAM君のクルマから・・・
結果は「ノーマルでコレだけ出てりゃ上等」の200ps弱

次にある意味注目のM−X号
「乗るんか、ローラーにちゃんと乗るンか?」
という周囲の心配をはねのけ見事計測開始!
この瞬間、SAB神戸のシャシダイに乗る最低車高車というコトでこのあと車高の計測が行われる事が決定しました。

車高のデータです
Fフェンダー・センター部  613mm
Rフェンダー・センター部  620mm
Fバンパー          122mm
マフラー(メインパイプ部) 約70mm
最低地上高は気にしないように(笑)

結果は・・・「平均して約310ps」でした
個人的にはもっと出てると思ったんだけどなぁ〜・・・

それから、2.4リッター仕様のてる号
結果は「約320ps!」でした。

雪崩…&例のお食事♪
その後雪崩の如く皆が帰っていくなか、隊長さん・てるさん・エンドーさん・林原さん・マシンXの5人で食事会をしました。
そのときのお話は・・・
「云っちゃいけない日産のお話」→「お酒だいすき」→「ウエイトレスのおね−ちゃん」
のローテーションで会話がすすみ(笑)
「次回またこの場所で!(夕食会込みで)」
と約束し、解散したのは22:00ごろでした

初めての遠征でどうなるかと思っていましたが、全体に上手く行き非常に楽しかったです!
また、協力してくださった近畿支部のヒデさん・非営業仕様さんにはココロから感謝します。
また次回!

それでは、拙い文章ですがオフレポをまとめさせて頂きました。
見苦しい部分も有るかと思いますが、その辺はご容赦ください。
それでは
report by 中国支部マシンX
中国支部レポート 近畿支部レポート ミーティングレポート オフレポトップへ
(report by マシンX) (report by ヒデ) (report by マシンX)