6.ミュージアム展示車〜8→10代目+レース車両〜 |
|
R32 GT-B (HNR32) |
さてさて、いきなりレアな車両が目に入りました
外においてあった車両と同じ・・・かと思いましたが
こちらは正真正銘「GTB-4」でした
S&Sエンジニアリングによる4ドアのGT-Rを目指した車両
うーんいいなぁ〜 |
|
R32 GT-R (BNR32) |
そしてこっちは本物(?)のGT-R
十数年ぶりに復活したGT-Rは4WDと電子デバイス、ツインターボに支えられた
本当の意味で「モンスターマシン」でした。 |
|
R33 GT-R (BCNR33) |
そして、フルモデルチェンジ
R32でのネガだった「狭い」と言う声を反映して一挙に全車3ナンバー化
排気量UPを図ったんですが・・・販売的には振るいませんでした
それでも、BCNR33は確実にBNR32のネガをつぶして更なる戦闘力UPを果たして登場
本物を見るとかっこいいんですけどねぇ〜 |
|
R34GT-R先行試作車(BCNR33) |
コイツもBCNR33?かと思いきや・・・
R33GT-R Vspecをベースにおもに空力関連のテストをした車両
この車の対外的な名称は「ステルス」だったがドライバーたちからは「カラス」と呼ばれ親しまれた |
|
R34GT-R ニュルブルクリンク テスト車 |
そして、こちらが正真正銘のBNR34のニュルブルクリンクテスト車両です
こっちも黒なんですね〜
うーんかっこいいっ! |
以下はスカイライン以外で気になった車です(笑)
|
|
チェリークーペX-1・R レーシング |
チェリーです
日産初のFF車のレース仕様
FFと言うのはおいといて・・結構好きな形なんですよねぇ〜 |
|
リーボックスカイライン |
レースで活躍したリーボックスカイラインです
おお〜現物をみるとかなりかっこいいですねぇ〜 |
|
リーボックスカイライン2 |
後ろから・・・
やっぱりスカイラインはレース仕様がかっこいいです |
|
HASEMI |
フェンダーにはHASEMIの文字が
うーん・・・感動♪ |
|
タイサンGT-R ’91 |
こちらはR32のレース仕様車です
コイツがレース場で疾走する姿を生で見たかった(^^ゞ |
|
R390 |
そして、R380シリーズから行く年も経てでてきたR390シリーズ
コイツはロードゴーイングモデルも発売(発表)されて
1億円と言うプライスにも仰天させられましたが・・・
やっぱいいですねぇ〜
バンバン買って欲しかったんだけど・・・(苦笑) |