スカイラインフェスタ〜行ってきましたはるばると〜

←前 スカイラインフェスタTopへ 次→
6.ミュージアム展示車〜8→10代目+レース車両〜
R32 GT-B (HNR32)
さてさて、いきなりレアな車両が目に入りました
外においてあった車両と同じ・・・かと思いましたが
こちらは正真正銘「GTB-4」でした
S&Sエンジニアリングによる4ドアのGT-Rを目指した車両

うーんいいなぁ〜
R32 GT-R (BNR32)
そしてこっちは本物(?)のGT-R
十数年ぶりに復活したGT-Rは4WDと電子デバイス、ツインターボに支えられた
本当の意味で「モンスターマシン」でした。
R33 GT-R (BCNR33)
そして、フルモデルチェンジ
R32でのネガだった「狭い」と言う声を反映して一挙に全車3ナンバー化
排気量UPを図ったんですが・・・販売的には振るいませんでした

それでも、BCNR33は確実にBNR32のネガをつぶして更なる戦闘力UPを果たして登場

本物を見るとかっこいいんですけどねぇ〜
R34GT-R先行試作車(BCNR33)
コイツもBCNR33?かと思いきや・・・
R33GT-R Vspecをベースにおもに空力関連のテストをした車両
この車の対外的な名称は「ステルス」だったがドライバーたちからは「カラス」と呼ばれ親しまれた
R34GT-R ニュルブルクリンク テスト車
そして、こちらが正真正銘のBNR34のニュルブルクリンクテスト車両です

こっちも黒なんですね〜
うーんかっこいいっ!
以下はスカイライン以外で気になった車です(笑)

チェリークーペX-1・R レーシング
チェリーです
日産初のFF車のレース仕様

FFと言うのはおいといて・・結構好きな形なんですよねぇ〜
リーボックスカイライン
レースで活躍したリーボックスカイラインです
おお〜現物をみるとかなりかっこいいですねぇ〜
リーボックスカイライン2
後ろから・・・
やっぱりスカイラインはレース仕様がかっこいいです
HASEMI
フェンダーにはHASEMIの文字が
うーん・・・感動♪
タイサンGT-R ’91
こちらはR32のレース仕様車です
コイツがレース場で疾走する姿を生で見たかった(^^ゞ
R390
そして、R380シリーズから行く年も経てでてきたR390シリーズ
コイツはロードゴーイングモデルも発売(発表)されて
1億円と言うプライスにも仰天させられましたが・・・

やっぱいいですねぇ〜


バンバン買って欲しかったんだけど・・・(苦笑)
←前 スカイラインフェスタTopへ 次→