スカイラインフェスタ〜行ってきましたはるばると〜

←前 スカイラインフェスタTopへ
7.ミュージアム展示車〜エンジン・その他〜
S20
さてさて、こちらは小物(?)のコーナーです
箱スカRケンメリRに使われたS20エンジンのヘッドです
今からすると凝ったつくりですねぇ〜
S20じゃなくって・・・
えーと、S20のベースになったレース仕様のほうです
・・・えと・・・なんでしたっけ?(滝汗)
FJ20ET
そしてこっちは、R30のRSに積まれた
FJ20ETエンジン
最終的にはインタークーラーまで装備され205PSまで発揮
このエンジンが1代限り使われなくなったのは実に惜しいです
(シルビアやガゼールには使われましたが・・・)
V12?
こちらはレース車両に使われたV12エンジンです

・・・何用だろう?R382?

このエキマニがすごい・・
雑誌
そして・・その脇には数々のスカイラインの歴史を紹介した
雑誌がずらりと勢ぞろいしていました。
ふむふむ・・・全部読んでみたいなぁ〜
と言うわけで、たくさんの仲間、たくさんのスカイラインと出会えたスカイラインフェスティバルも
(事故を除いて・・・)無事終わりました(^^ゞ
まあ、相手が弁償してくれるので良しとしますが・・・
心配していただいた皆さん、ありがとうございます

またいつかお会いしましょう!
←前 スカイラインフェスタTopへ