スカイラインフェスタ〜行ってきましたはるばると〜

←前 スカイラインフェスタTopへ 次→
3.野外展示場での風景
諏訪湖を見ながら…
初めてのミュージアム
駐車場での感動を胸に秘めつつ
野外展示場にやってきました

そこには・・・写真でしか見たことのない
歴代のスカイラインの勇姿があありました

もーーー感動ですっ!
全車そろって1
天気がイマイチですが・・・
歴代のスカイラインを見るのに天気なんて関係ありません!

・・・まあ、もっと明るいほうがいいですけど(笑)
全車そろって2
「全車そろって」とか言いながら入りきらなかった3台(笑)
スカイラインデラックス
初期のスカイラインです

うーん・・やっぱ先進国アメリカの影響を
受けまくったデザインなんでしょうねぇ〜

当時の自動車産業の様子が伺えます
スカイライン2000GT
初めて(羊の皮を被った狼)と言うフレーズが使われのがこれ
本来4気筒のエンジンを積んでいたスカイラインに
(プリンス)グロリア用の6気筒2000CCエンジンを
無理やりぶち込んだのがこの車

レース仕様ですねぇ〜
スカイライン2000GT
こっちは市販Ver


スカイラインのスポーティな走りはこいつが原点ですね
スカイライン2000GT-R
そして、3代目の「C10」世代に入ると・・・

2000GT-Bの思想をさらに推し進めた

2000GT-Rの登場と相成ります
セダンが最初と言うのも感慨深いものですねぇ〜
DR30鉄仮面
Japanまで、6気筒がトップグレードだったのですが
R30は名機FJ20を積む4気筒「RS」がトップグレード

6気筒の「GT」もあったんですが
赤バッチはRSにのみ与えられました
R31
R31のIMPULR31Rです
中古の4ドアをベースにコンプリートされて販売されました
こういう形も結構いいですねぇ〜
R32軍団1
さてさて・・・R32が3台
何の変哲もない

GTS

GT-R

GT-R

・・・のように見えますが・・・
R32軍団2
後ろから見ると・・・
なんと真ん中の車はセダンでした
R32 GT-B
GT-Rの外装の4ドア

・・・とくればGT-Bなんですけどねぇ〜

これは本物なんでしょうか?

本物だったら・・・すごいなぁ
Reebokスカイライン
こちらはR32のレース仕様車
リーボックスカイラインです

やっぱレース車両もカッコいいですねぇ〜
←前 スカイラインフェスタTopへ 次→