3.野外展示場での風景 |
|
諏訪湖を見ながら… |
初めてのミュージアム
駐車場での感動を胸に秘めつつ
野外展示場にやってきました
そこには・・・写真でしか見たことのない
歴代のスカイラインの勇姿があありました
もーーー感動ですっ! |
|
全車そろって1 |
天気がイマイチですが・・・
歴代のスカイラインを見るのに天気なんて関係ありません!
・・・まあ、もっと明るいほうがいいですけど(笑) |
|
全車そろって2 |
「全車そろって」とか言いながら入りきらなかった3台(笑)
|
|
スカイラインデラックス |
初期のスカイラインです
うーん・・やっぱ先進国アメリカの影響を
受けまくったデザインなんでしょうねぇ〜
当時の自動車産業の様子が伺えます |
|
スカイライン2000GT |
初めて(羊の皮を被った狼)と言うフレーズが使われのがこれ
本来4気筒のエンジンを積んでいたスカイラインに
(プリンス)グロリア用の6気筒2000CCエンジンを
無理やりぶち込んだのがこの車
レース仕様ですねぇ〜 |
|
スカイライン2000GT |
こっちは市販Ver
スカイラインのスポーティな走りはこいつが原点ですね |
|
スカイライン2000GT-R |
そして、3代目の「C10」世代に入ると・・・
2000GT-Bの思想をさらに推し進めた
2000GT-Rの登場と相成ります
セダンが最初と言うのも感慨深いものですねぇ〜 |
|
DR30鉄仮面 |
Japanまで、6気筒がトップグレードだったのですが
R30は名機FJ20を積む4気筒「RS」がトップグレード
6気筒の「GT」もあったんですが
赤バッチはRSにのみ与えられました |
|
R31 |
R31のIMPULR31Rです
中古の4ドアをベースにコンプリートされて販売されました
こういう形も結構いいですねぇ〜 |
|
R32軍団1 |
さてさて・・・R32が3台
何の変哲もない
GTS
GT-R
GT-R
・・・のように見えますが・・・ |
|
R32軍団2 |
後ろから見ると・・・
なんと真ん中の車はセダンでした |
|
R32 GT-B |
GT-Rの外装の4ドア
・・・とくればGT-Bなんですけどねぇ〜
これは本物なんでしょうか?
本物だったら・・・すごいなぁ |
|
Reebokスカイライン |
こちらはR32のレース仕様車
リーボックスカイラインです
やっぱレース車両もカッコいいですねぇ〜 |