NarrowR32 うどんオフ@讃岐〜休憩・道の駅「滝宮」

道の駅「滝宮」
やってきました道の駅「滝宮」

・・・え?うどん会館?

道の駅なのにうどん会館ですか?(大汗)
すとらっぷ?きーほるだぁ?
さっ・・・さすがうどんの国・・・

ストラップにキーホルダーですかぁ
いろんなもんがあるもんですねぇ



そして・・・
本命の・・・
うどんアイスです〜

こいつ目当てでここにやってきました

どうやらうどんアイスにはレベルがあるらしいですが

・さっぱり(一般向け)
・純こってり(チャレンジャー向け)
・超こってり(チャレンジャー向け)

おひ・・・チャレンジャーって
ちょいす
私が選んだのは・・・



もちろん(チャレンジャー向け)でし(笑)
せっかく来たのに普通のヤツで終わらせるのはもったいないんですよ


んでも・・・さすがチャレンジャー向け、恐ろしいことになっています

味は・・・間違いなくうどんです(笑)

しかも、ブツブツ見えてるねずみ色のやつは・・・
何だと思います?

いりこ煮干しです・・・

味はなかんか濃いですがまあまあでしたよ


下のアイスはよもぎ餅です
こっちはさっぱり味でおいしかったっす
こっちはノーマルに
相方のチョイスは「桜花蜜」と「はちみついちご」です

こっちは普通においしかったです(笑)
一般向け
エンドー君チョイス
下のヤツが一般向けの「うどんアイス」です
あげうどん
これはあげうどんらしいです

うどんを揚げてるんですか・・・(^^ゞ

カフェテリア32
おお〜なかなかナイスネーミング(笑)

ってまあ、ここが32号線沿いの道の駅だからなんですけどね(笑)
何でもかんでも・・・
ってここ四国ですよね?

なんでこんなトラ柄が・・・
風の中の昴〜♪
先日某N○Kで讃岐うどんの品種改良の話をやっていたせいか・・・
こんなリーフレットが置いてありました

いやいや・・・そりゃすごいけどさぁ〜

あからさまに広告に使わんでも(^^ゞ
つーばめよぉー高い空からぁ〜
こんなものまで展示してありました(滝汗)
うどん”de”麻婆茄子
deって・・・
麻婆茄子にうどんが混ざっているんでしょうか?
麻婆豆腐みたいにうどんを絡めたらちょっとおいしいかも・・・っておもったり
ヤツが来る(1)
日本全国津々浦々
どこにでも現れる”ヤツ”です

いやいや・・・お遍路さん+キ○ィ+CD缶って・・・
ワケ判らんのですが
ヤツが来る(2)
ついには自らでだしをとって、うどんを食う始末・・・(笑)
○○限定・・・
地方限定の1000円スナックシリーズ
ポンジュースコロンか・・・意外とおいしそうですね
んでも買う勇気が・・・(滝汗)
みかん水?
暑いのでみんなが飲んでたのがこの「みかん水」

「なつかしぃ〜」って言っている人が多数でしたが・・・

俺、覚えが無い・・・


何でだ?orz
そんなこんなで・・・
道の駅「滝宮」でのデザート&腹ごなしは終了

こんなに(変わった)特産品があふれかえっている道の駅も珍しいですねぇ
機会があればみなさんも遊びに行ってみては?


さてさて、またはるかなるうどんのたびへとれっつご〜
←2軒目 3軒目→