NarrowR32 うどんオフ@讃岐〜一軒目

集合♪
みんな記念公園に集合しました
わたしがついた時にはもうみんな集まってました(^^ゞ

ひとしきり車談義に花を咲かせていましたが・・・

みんなお腹がすいたのか早速うどんへGO!ってことで
出発〜
5台でぞろぞろ行くと効率が悪いので・・・(お店の駐車場も狭いし)
快適そうな車両(?)2台で分乗して行くことにしました(笑)

到着、中村屋
さてさて、早速到着しました
橋のふもとから少し行った街中にある「中村屋」さんです
お昼前にかかわらず行列が出来てました

うお〜腹減ったぁ〜早く食いてぇ!
と、初めての「さぬきうどん」に心躍らせてます(笑)
手書きDEめにゅー
豪快に手書きでメニューが書いています(笑)

へぇ〜いろいろあるんですねぇ〜
こんだけあると・・・どれを食べたらいいかわかりません(大汗)

・・・と迷ってると、なぜか讃岐うどんエキスパート(?)の隊長(関東在住)
のアドバイスでベーシックなものから攻めていくことに・・・
あっとほーむ
な店内です
みなさんセルフでうどんを作っていきます
手馴れたもんですねぇ〜
醤油 ぶっかけ
こちらがぶっかけうどん
醤油をぶっかけて食べます


う〜んすごいコシ♪

さらりと一杯いけました
釜玉
こっちが相方の頼んだ釜玉です
卵も入ってます♪
おまけ
食後に女性だけに渡されるお土産らしいです

相方はうれしそうに食べてました


・・俺も・・・(笑)


さてさて、つぎいってみよー
←ツーリング 二軒目→