第3回モクモクファームオフ

このレポートへのコメントを見る・感想を書く
2003/06/08
今年もやってきたモクモクファームオフ!
(去年はオヤスミしてしまいましたが・・・(^^ゞ)

・・・が、今年はどうも皆さん都合が合わなかったのか
人数があまり集まりませんでしたが、まあたまにはのんびり・・・(笑)

今年も張り切っていきましょう!
いざ!伊賀へ
参加メンバー
JINさん
(+Oh!No!さん)

たけさん
(+HRさん)

むらっちさん

エンドー君

ヒデ
今回は数少ない近畿メンバー(と言っても・・・私はもう非会員だし、
エンドー君はもともと東海で期間限定近畿支部だけど・・・(滝汗))
エンドー君と2人で西名阪→名阪国道を快走しました
・・・共食いしないように(爆爆)
(注:名阪国道はR34セダンの覆○が居ることで有名)

って思ってたらやっぱりやってました(^^ゞ
・・・しかも2台も!

残念ながら写真はありませんが(スミマセン)
のんびりのどかな道
を、快音轟かせながらモクモクファームを目指します

爆音?失敬な!

・・・が後ほど駐車場で「この中で一番うるさいのはR34だな」
って言われましたが・・・(滝汗)
到着♪
さてさて、到着しましたモクモクファーム
久しぶりですねぇ〜
今回もなかなか良い天気でよかったです♪
びみょーにミラーに写っているのがエンド−号です(笑)
大混雑!
入り口に来てみると・・・すげーーー人だかり!
今回もかなりの人ですねぇ〜
うちのグループは今年は少数精鋭なので、迷うこともなさそうですが
おととしはよく約30人の人員をまとめたもんだ・・・(^^ゞ
それいけ!ミニブタショウ!
園内に入ると・・・おお!毎度の事ながらやってますねぇ〜
一回も見たことは無いんだが・・・(^^ゞ

お約束のように、お兄さんが
「このミニブタさんはウインナ−になっちゃうんでしょ〜か?」
と、お子様達にクイズを出しております(滝汗)
ビール工場見学
さて、お約束と言うことで・・・

いきなりビール工場を見学で〜す
ぐるりと施設を一周見学して
・・・お目当ては・・・(爆爆)
これが・・・
でっかいビール樽です(笑)
こんだけビールあったら何日晩酌できるかなぁ〜


…ってわたしゃあんまり晩酌はしませんが(笑)

食うぞ〜
バイキングの時間で〜す
バイキングレストランが開いたと同時に入店
即バイキング開始となりました
今年の食材もなかなか粒ぞろいですねぇ

やっぱウインナ−が美味い!
ビールが飲めないのが残念ですが・・・(×_×;)シュン
いいなぁ〜「あいのり」組は(笑)
窓の外を見ると・・・
ウインナ−が歩いてる!(失敬)
では無く、放し飼いのミニブタ君がこんなところまで
そんなところでうろうろしてたら・・・(以下略)(笑)
レストランの前に・・・
お池に浮かべたイカダたち
一回乗ってみたい気もしますね〜
めっちゃ気持ちよさそうだし・・・

・・・んでも27歳成人男子が乗ってたら
ちょっぴり恥ずかしいかも!?(爆爆)
ウインナ−作り
満腹になったところで・・・
いよいよウインナ−作りの時間です
・・・が!今年は「あの先生」が居ない・・・
う〜ん・・・残念

まあウインナ−作りは楽しいからいいけどね(笑)


さてさて・・・皆さんがはまっているのが「消毒」(爆)
いや・・・気持ちいいんですよ!これが
「あ〜♪」って顔のヒデです(笑)
こちらも・・・
戦闘準備OKみたいですね〜
ト○ロがちょっとナイス・・・(笑)
獲物
さて、ウインナ−の元のお肉です
これをこれからこねこねこねこね・・・
と料理していきます♪
みなさ〜ん
先生の説明に耳を傾ける教室の皆様
一生懸命丁寧に教えてくれるんでわかり易いです
そろそろ完成
作業内容は思いっきり中略(大汗)
詳しくはおととしのレポートを見てみてくださいな(^^ゞ

今年もいい具合に出来てきましたねぇ〜
ようやく
全部つめ終わったかな?
今回もあっという間の教室でしたねぇ

今回、写真が少ないのはヒデがDVで撮影をしていたから(^^ゞ
参加された方、DVの映像要ります?(笑)
お隣では・・・
こちらはパスタの教室です
お?こちらも面白そうじゃ〜ないですか!

来年はこっちにしましょーよ(笑)
ドスッ!ドスッ!ドスッ!
反対側から聞こえてくるけたたましい音!
こちらはパンをこねている所ですね

こねている・・・と言うよりかは、机にたたきつけているのですが(汗)
お片づけ〜♪
教室が終わったら、ウインナ−を茹でている間に
器具類のお片づけです
みなさん順番に洗いましょ〜
さて!出来上がり!
ウインナ−が出来上がりました〜
みんなで分け分けしてもって帰りましょう
今年はどんな味がするんでしょうねぇ〜

美味しいことを祈ります・・・


(美味しかったですよ♪)
ぐ〜ぐ〜
大変お疲れの様子で・・・(^^ゞ
体験教室の後は、園内の「いつもの場所」でのんびり一服

一服というには長時間いましたけどね(笑)
たまにはこういうのもいいんじゃないでしょうか?
ご満悦
やっぱりモクモクは毎年やらないとね〜
このほのぼの感が
全景
一服場所からの全景
いい眺めですね〜
来年も是非!

(・・・って非会員なのにいいんでしょうか?(笑))
駐車場にて
例年どおり、車を並べ替えて談笑
今年は数は少ないですが、精鋭ぞろいです
みんな「黒系」の車両ばかりでしたねぇ〜
白いR34がかなり浮いて見えます(^^ゞ
後ろから
はやり・・・でかい!<R34お尻
やっぱりいいなぁ〜R32
と言うわけで・・・
まったりとしたモクモクオフは終了しました
たまにはこういうのもいいよねぇ〜(⌒ー⌒)
来年もぜひやりましょう!
このレポートへのコメントを見る・感想を書く