マシンーX号剥ぎ取りOFF〜半年前のリベンジだ!?〜

このレポートへのコメントを見る・感想を書く
2002/06/01
さてさて・・・突然の発表からはや2週間
箱スカに乗り換えることになったマシンXさんの剥ぎ取りオフ
が中国支部でほんのり話題に・・・

が、かなり盛大なオフになってしまいましたね(^^ゞ
私も御呼ばれした(と言うかげっちゅするものがあったんで・・・)
前回のリベンジ!とばかりに参加してきました♪
福山西ICにて・・・
いつものごとく、非営業仕様さんと待ち合わせして
一路福山西ICへ!
途中でロッカーさんと合流して予定通りに到着

しばし待っていると・・・のりべえさん登場!
他のメンバーと共に出発しました
バイパスを
走り抜けるR32(1台だけR34(笑))軍団
結構快適なバイパスですな〜
ちいさいPA
バイパスにある小さなPAにはR32(+R34:1台)が大賑わい(汗)
ほぼR32で満タンになるPAでした・・・
到着♪そして・・・
PAを出発して数十分
マシンX宅に到着しました!
みんな車を停めてマシンX号(R32)の前に集合
ひとしきりお話(ネタ?)が終わったところで早速作業開始!
まずはとっきん号の顔面スワップを・・・(笑)
次期愛車
次期マシンX号の艶姿です♪
おお〜思ったよりも綺麗ですねぇ〜
近くから見ると結構さびが出ているんですが・・・(^^ゞ
まあ、致命的なものはあまり無いらしく、レストアするには
ちょうどいい車両かもしれませんね♪

みんなの注目はその後ろの黄色ナンバーの車にも注がれていましたが・・・(爆爆)
反対側には・・・
お隣さんに停まっている大量のR32・・・(滝汗)
こりゃあ〜すごいなぁ〜(笑)

なんだか・・・解体屋みたいに見えると言うのはナイショの方向で(笑)


ん?非営業仕様号に人だかりが・・・
う〜ん・・・
非営業仕様号は平行してリップ修理をするようです
なかなかリップが外れず、みんなで四苦八苦している模様です(^^ゞ
ちゅい〜ん
外したリップを丁寧に磨く非営業仕様さん

途中で私の作業をするために非営業仕様さん持参の
サンダーをお借りしました(笑)
ありがとう御座います♪
ネオとっきん号
顔面移植完了!
このアングルだと・・・どう見ても「マシンX号」にしか見えません(爆爆)

お?なにやらSAM君が持ってきた新装備(ネタ?)の登場のようです
ぺりぺりぺり〜
・・・・・・・・・・・




ファ○タ!?
買って来い!
後にこの場で大流行する言葉(笑)

あんまり詳しくは無いんですが・・・
どうやら某バンドファンの人にはたまらない言葉のようです(笑)
まるはだか・・・
フロント周りがなくなっちゃったマシンX号
ああ〜ばらしオフとはちょっと寂しいもんですねぇ(ーー;)
途中経過
見事にいろいろ外れちゃってるマシンX号と
見事に顔が移植されているとっきん号です
その反対では・・・
非営業仕様号に代わり、バンパーを外し始めたヒデ号
翌日、日産プリンスにバンパー塗装に出すので
それまでにぷち整形をしようという魂胆です( ̄ー ̄)ニヤリッ
今度は・・・
SAM号が入庫です
ラジエーター移植をするようです
・・・ってもともとはヒデ号(R32)についていたラジエーターなので
こいつは「3オーナー」目になることになりますな(笑)
しゅ〜〜〜
FRP職人、よねっちさんのご助力の元、見事に補修が完成したようです
最後の仕上げ、塗装をしています
すごく綺麗に仕上がってました〜
さすが!
ところ変わって
ヒデ号は・・・
バンパーのプチ整形が終了しました♪
非営業仕様さんのサンダーが無ければ綺麗には仕上がりませんでした♪
さんきゅ〜です♪

しかし・・・もちっと奥まで穴埋めすればよかったかなぁ〜(ーー;)
足腰立たない・・・
ブレーキ・車高調まで外されてしまったマシンX号
SAM号
漢らしいSAM号
ラジエーター装着でさらに漢の領域へ・・・(笑)
NewマシンX号1
さてさて、ここからはNewマシンX号の魅力をちょっとだけご紹介!?
前ヒンジのボンネットってなんかいいですよねぇ〜
作業性は悪そうですが・・・(^^ゞ

んにしても、このオーバーフェンダーにこのタイヤ
前のオーナーって・・・(滝汗)
NewマシンX号2
そのエンジンルーム内
意外と綺麗なL型エンジン、
一発始動するのには驚きました
これをベースにチューンしてもいいんじゃないの?(笑)
NewマシンX号3
内装です
それほど醜い経たりはないですねぇ〜綺麗なモンです
まあシートとか内張り等が少々痛むのは仕方が無いでしょうけど・・・

この内装がどんな風に化けるのやら・・・
NewマシンX号4
パワーウインドウにリアガラス熱線
最近の車に見劣りしない装備満載です!
しかも、リアのクォーターウインドウまで電動で上下
するのには驚きました(^^ゞ
NewマシンX号5
こういうエンブレムって最近無いですけどなかなかいいですね〜
ひとしきり、マシンX号(箱スカ)を撮影しえた後に、私は帰ることにしました
みなさんそのまま、おのおのの都合に合わせて流れ解散したようで・・・
お疲れ様でした!

今回の感想ですが・・・
いや〜綺麗!なかなかの上玉ですね<箱スカ
これからどんな風に化けていくのかが楽しみな1台です

そして・・・旧マシンX号(R32)よありがとう
ノーマル戻しされた後には、いい第二の人生が送れますように・・・
このレポートへのコメントを見る・感想を書く