黒い相棒剥ぎ取りOFF〜嫁いでいくパーツたち〜

このレポートへのコメントを見る・感想を書く
2002/11/24
突然R34に乗り換えることになったヒデ
チャットでそれを発表した日…

「納車までに純正パーツを持ってきて、交換してくれたら
社外(強化)パーツただであげるよ」と発言したら…

集まってきましたハイエナ(自称)共が!(笑)

とりあえず今回のドナーがこの「ヒデの黒い相棒」です

場所は某秘密基地(笑)
夜通しやって来たメンバーとともに朝8時から開始です(爆爆)
内・外装部門
名古屋からお越しのエンド−君
つい最近「ブラックアウトプロ目&HID」を導入して
この時点でヒデ号にかなり似てきているのだが…
さらに内外装をまるまる持っていこうというツワモノ(爆爆)

作業中に自走できる唯一の車両だったので
買い出し号としても大活躍でした(笑)
めかにかる部門
マシーンXさんの友人号です
マシーンX号入院中の為、友人号と二人でやって来ました
こちらもはるばる広島から(^^ゞ
タダほど恐ろしいものはないねぇ〜(爆爆)

R33キャリパーやアルミ3層ラジエーターをげっちゅしにやってきました
れでぃ〜
さあ…面子はそろった!
予定では4〜5時間で終わる予定だったのですが…

あんな事になろうとは夢にも思わない4人でした(笑)

私は取り合えず「HID外し」「ツインフォグ撤去」「メーター外し」
を開始しました
ばりばりばり…
内装係。エンド−君の手によって次々と剥がされて行きます
簡単に剥がれるもんだねぇ〜
エンド−君は前愛車からいまの愛車に内装移植とかやってるから
なれているのかも!?(笑)
れーしー
後部座席や助手席どころか運転席まで剥ぎ取られた(^^ゞ
う〜ん・・・きたねぇ…
100円玉やお菓子のくずがたくさん出てきた(大汗)
ドアまでも
はずすとこーーーんなかんじ
ついでだから外す予定のなかったスピーカーも外しました
じゃっきあっぷ
こちらはうって変わってメカニカル部門
マシンX友人号の部品外し(キャリパー&ラジエーター)
が終わったので今度はヒデ号のバラシ

フロアジャッキ持ってきて良かった〜
3セットもあると便利だね〜(爆爆)
おかえりR32きゃりぱー
んで、ヒデ号に装着されたR32キャリパー
はっきり言って…めちゃ怖かったです(^^ゞ

テストのときブレーキ利かないのがエアが抜けてないのか、
制動力が落ちているからなのか…
判断に苦しみました(笑)
こちらも…
持ち上げられたR32、マシンX友人号です
ブレーキもラジエーターも外し終わり、
マシンXさんの銅三層が取り付けられるのを待っている様子
よっこいせっと
マシンXさんの手によってR33キャリパーが旅立っていきました(泣)
今考えれば…テンションロッドとかも
このときに交換して持って帰っておけば良かったのに…
と思ってしまいます(^^ゞ
すけるとーん
バンパーもタイヤも外され・・LLCをおもらししている黒い相棒
おおおお〜(T^T)クゥー
異様な光景
道路から作業の様子を見たら…

…そりゃ町行く人がこっちを見るわけだ(^^ゞ
閑話休題
エンド−君のイカスホイール!
俺これしたかったんだよねぇ〜
でも…キャリパーが入るかどうかわからんかったし
あきらめていたんだけど。
車降りるって決まってから流用できると
わかるなんて(T^T)クゥー
R34にはつかえないのかなぁ?(笑)
素直に33Rのホイール履いたらいいか(^^ゞ
さようならボンネット〜
ボンネットもブラックアウトプロ目も外された黒い相棒
エンド−君は一生懸命ボンネットキャッチを移植しています
う〜ん・・・解体車置き場みたい…(−。−) ボソッ

PM1:00
ここまで順調にきていた作業ですが、ふとその時にマシンXさんがある一言を
「ステンのフロントパイプもらっていいですか?」
聞けば友人号のフロントパイプを黒い相棒に移植し、地元でノーマルを友人号に再移植
そうしてマシンXさんがステンのフロントパイプをげっちゅすると言う壮大な「ところてん作戦」
特に問題もないよなぁ〜ってことでOKしたのですが…あんな事になろうとは…

作業を進めていくうちに「ふん!くそっ!」と言うマシンXさんの声
そして…引きつった顔をして出てきて一言「…やっちまった」

どうやらフロントパイプと触媒をつないでいるボルトを外す際、ボルトが固着していたらしく
まわしたら触媒側が折れてしまった…と( ̄□ ̄;)!!
「とりあえず触媒ごと移植して、地元で触媒移植」と言う代案が出たのですが…

今度は触媒とマフラーをつなぐ部分が「いや〜な感じ」に…(大汗)
排気漏れのまま下取りに出すわけにも行かないし…
う〜ん・・・と悩んだ挙句「近くのセコハン市場にストレートパイプ(or触媒)を買いに行こう」
と言うことになりました
エンド−号で急遽セコハン市場へ!
しかし…どこを探してもストレートパイプがない(前はあったのに…(ノ_・。))
う〜ん…と探してたら…「スチールのフロントパイプ付き触媒(普通は逆だと思うが(笑))」が!
「神様〜♪」と思いながら購入
日が暮れてしまったのでエンド−号で照らしながら突貫工事で終了しました
ああ〜良かった♪

んなもんで…緊急事態につき写真を撮る余裕はまったくありませんでした(^^ゞ

完成!
そして完成!
並べて写真をとろうとしたのですが…
やはりこの時間じゃ無理ですよねぇ〜(PM8:00)
旧ヒデ号にそっくりなエンド−号…写真とりたかったなぁ(笑)
◎◎テール
R32テールを並べて写真を撮るのも・・これが最後かなぁ?(大汗)

次の日
剥ぎ取り結果報告
これが剥ぎ取られていった黒い相棒の姿です
う〜ん・・・アルミと車高以外は何の変哲もないノーマル車になったなぁ(^^ゞ
よくよく考えると…よーあんだけいじったモンだわ(大汗)
納車前にアルミを変えて、納車後にショックを外してもらう予定になってます
…タダで(爆爆)
オーディオ・ステアリングも元に戻った
中身はこんな感じです
う〜ん・・・さみしい(-。-) ボソッ
しかし…Type-Mのノーマルの内装ってある意味新鮮♪
ぴんぐ〜
GT-Rの時計ってこういう風に使うのもいいね(笑)
時計が見えない!とのうわさもあるけど…
ちなみにこの時計、配線してないので動きません(笑)
純正シート
運転席側のドアから見える風景も全然違いますねぇ
最初はこんな感じだったんだなぁ〜
純正オーディオ
しかし…今見ると純正オーディオもいいモンですね、すっきりしてて♪
まあ…快適ナビ生活から脱却する予定もありませんが(^^ゞ
このレポートへのコメントを見る・感想を書く