交通安全祈願・厄払いオフ〜中国支部オフ会乱入!〜

このレポートへのコメントを見る・感想を書く
NarrowR32中国支部
厄除けオフ 
〜in最上稲荷〜
2001/06/10
岡山県、最上稲荷で開催された、NarrowR32中国支部の"厄除けオフ"
非営業仕様さんが、参加するとのことだったので、目ざとく参加(^^ゞ
初の他支部乱入オフ、大丈夫かなぁ〜

いつもとは一味違ったオフ・・・たのしみぃ〜
GTAS 対 リップスポイラー
竜野西SAにてAM10:00に非営業仕様さんと待ち合わせ。
そこで集合時間(PM1:00)まで時間がかなり余裕があったのでしばし談笑
お互いエアロバンパー+αなので対決!?
う〜ん・・・やはりノーマルバンパー用のGTASは目立たないねぇ〜
やっぱりリップスポイラーつけるほうが男前!
でも、GTASならあまり擦ることは無いので・・・
引き分け?
気をつけましょう。。。
「事故したらこうなるよ!」との見せしめか・・・
こんなんが展示してありました
(>_<) ヒエー

こわいねぇ〜
黒い相棒君がこんな姿になったら・・・(;_; )( ;_;)ヤンヤン
吉備SA
さすが岡山!って感じ(笑)
まだまだ集合時間まで余裕ありまくり
(この時点で12時前)
いざ・・・
いざ!集合場所へ!
こんな具合に非営業仕様さんに先導してもらってました
山陽道空いてていいねぇ〜
到着〜♪
到着したのは12時15分・・・
さすがに誰もいやしねぇ・・・(^-^;
逆に「ここで大丈夫か!?」と不安になり
ナビ+携帯で中国支部にアクセスしてみよう…としていると・・・
来た来た!R32軍団が!
(あんしんした〜)

13時前後には全員集まりました
入会条件!?
集合場所に集まった第一陣(手前1列)の中でGT-Rリアスポ
(私は”風”ですが(^-^;)
だったのは私と非営業仕様さんだけ・・・
中国支部の方々に
「近畿支部の入会条件はGT-Rリアスポですか?」
と言われました(^^;)

ちなみに今回集まったR32(くにさん友人のR33含めても)
全員ターボ。(ロッカーさんだけS4)
非営業仕様さん以外は全員クーペと言うかなり偏ったラインナップでしたねぇ〜
(とっきんさんが来れたらよかったのに・・・)
第二陣・・・
後から来た(と言ってもまだ集合時間にはなってないけど)
最初の一段とは一味違う車が多かった・・・(^^;)
皆さん凝ってますねぇ〜
さあ!厄払い!
雑談も楽しく進んでいたのですが、とりあえず!目的を果たしましょう!
中国支部支部長のくにさんの手際のよい幹事ぶりには感心しました、

う〜ん・・・見習わなくては・・・(^^ゞ

結構階段がありましたねぇ〜

15分ほどでしたが正座はきつかったっす
お払いの最後に不意に「歩いてお祈り」があって・・・
結構みなさん足にきてたのか「ひょこひょこ」歩きな人が・・・
おわったおわったぁ〜
さてさて・・・
厄除けも終わり、今年もこれであんぜんだぁ〜と(笑)

しばし最上稲荷内を散策した後に、次の会場へと移るために
とりあえずクルマの所へ・・・

クルマの前なら話も数倍弾みますしねぇ〜(爆爆)
連なって移動
そして一路、岡山空港へ
周りに迷惑がかからず、ゆったり駐車できるから・・・とのくにさんの配慮でした
道順・ならび方とかすべて決められていて大変やりやすかったですねぇ〜


しかしまぁ〜15台もスカイラインが連なって走る姿は爽快ですねぇ〜

こんな集団の対抗車にはなりたくないもんだ
ふたたび整列!
そして岡山空港へ
う〜ん広い!それに人目を気にしなくてもボンネットが開けれますねぇ〜
しかし・・・雲行きがあやしいねぇ〜
でも雨にならなくてすんでよかったです

「ターミナル内に移動しましょうか?」との意見もあったんですが・・・
やはり車の前じゃないと話が盛り上がんないからねぇ〜
雨は降りそうだが・・・
みなさん集まって盛り上がり談笑中
私もいろいろな人の車を見せてもらって参考にさせてもらいました

私の車は・・・なーんか小細工が結構注目浴びてました(^^ゞ

・やりすぎなアーシング
・HID(&4灯)
・メーター類埋め込み関係
・GTS-t

がチャームポイントでした(^^ゞ
だ・・・大丈夫ですかぁ〜(^^ゞ(1)
すごいですねぇ〜しげさん@中国のミッドナイトパープルR32!
カタツムリが二つついている2.6Lエンジンだったりします(^-^;
それにしても・・・このひっぱり!!!
ある意味スポークのラインとコーディネートされていますねぇ〜
だ・・・大丈夫ですかぁ〜(^^ゞ(2)
え〜とぉ〜
けんしんさんでしたっけ?(^-^;(滝汗)
究極のローダウン!指が[たて]に1本しか入りません!(爆爆)
絶妙なホイール&タイヤサイズがあいまって、爪折り無しでも
全然干渉しないそうです
おおお!こ!これはぁ〜!!
今回σ(^_^)的にもっとも多くを学ばせてもらったロッカー@四国支部支部長さんです
以前から覗かせてもらってる「NSEV」のHPの管理人さんでもあります
それにしても・・・GTS-4・クーペ・ワインレッド・MT(でしたよね?)・・・
と私の「最初に欲しかったR32の条件」にすべて適合するだけでも卒倒モノなのに・・・
なんとも私好みのツボをおさえたDIYが・・・いいですねぇ〜
φ(.. )メモメモ
まずは・・・「GT-RボンネットなのにGTS顔に見せるグリル」です
遠めで初めて見たとき「GTS顔だけど…なんか線が入ってる・・・」
と思ったら!
アルミボンネットにGTS風のグリルで鉄仮面顔に見せているのですね!
これは興味深い・・・φ(.. )メモシテオコウ

ぜひ!機会があればまねおば・・・(爆爆)
これが噂の・・・
そして前述のNSEV!
エアフロ前にちょこんとついています
私が前日のチャットで「NSEVを見たい」と言ったら・・・
見せるどころか、前使っていたものと、
その場でいっこ作ってもらいました!ありがとうm(__)mペコ
Nsev Inside
ロッカーさんのリアエンドには「NSEV INSIDE」のステッカーが!
HPの常連さんが作ってくれたそうです、カッコいいですねぇ〜


しかし楽しかったです<中国支部乱入

また遊びに行きたいですね〜そんときゃよろしく!
このレポートへのコメントを見る・感想を書く