R31HOUSE襲撃〜R31の花園

このレポートへのコメントを見る・感想を書く
2001/02/04
つ・・・ついに!訪問してしまいました(笑)!R31スカイラインの聖地(!?)R31HOUSEに!
わがHPの常連さん(だよね?)、すっとびねーやんとのご縁で訪問する事になりました。

店長さんもとても感じのいい方で、お客さんがたくさん来店する楽しくトークさせていただきました。スカイラインフェスタ以来のR31乗りの方々と楽しいスカイライントークのひと時がすごせました。
もー常連さんになっちゃおうかなぁ〜R32乗りだけど(自爆)

本題である、打ち合わせもすんなり行ったのでホッとしました
(詳細は実行してからってことで(爆))
おおおおお!!!!ひさしぶりぃ〜!!!ブルーワゴン君('-'*)フフ
スカイラインフェスタ以来やね〜鮮やかなブルーは相変わらず美しい・・・

でも・・・もう嫁いじゃうんですよね〜(ノ_・。)
なんか話では関西にくるらしい,,,もしかしたらうちの近くでも見れるかも!?
それはそれでいい!(笑)

隣のレッドワゴンもいいね〜
次のワゴンはどんなんかなぁ〜?店長の芸術作品!期待してますよ〜
こっ・・・これは!神様・仏様・桜井様!のサインではありませんか〜
スカイラインミュージアムでサインしてもらったそうです。すごいなぁ〜
ちなみにこの車両はオーテックバージョンです
さてさて・・・まずはR31・・・の前にR31以外で珍しい出物を・・・(笑)

これが噂の「セフィーロ・オーテックバージョン」!
わが相棒にもつんでいるRB20DETTエンジン搭載のFRセフィーロ
カタログ値上、最強のRB20DETを搭載している車なのです!
FRだし、スタイリッシュな4ドアだし・・・今から考えるとかなりいいですね〜

ちなみに近日中にお客さんのR31に最強のRB20DETは移植されるそうです
そしてシルビアオーテックバージョン
って言うか・・・このシルビアにオーテックバージョンがあったとは知りませんでしたな。
なんかえらいデカいスポイラーを装着して、S14のディーラーエアロに比べると・・・(^^ゞ

このワイン色もなかなかいい味だしてます
そしてR31紹介へ・・・

R31 IMPALです。
この日までR31 IMPALが"4ドア”しかないと言う事実をしりました(^^ゞ

深いなぁ〜奥が
そして激レアもの(らしい。)ハルトゲ仕様

話によると、非売品で、トミタ工房が作ったと言う以外は不明なレア車(ですよね?)
前々から掲示板などでちょくちょく名前が出てたので気になってたのですが・・・やっと謎が解けましたね〜
(でも実際はまだまだ(謎)だらけ)
そして有名なオーテックバージョン
R31もR32同様、こういう色だったんですね〜
エンジンまで専用の色で塗られていました、
そしてNISMO仕様。前期のみの設定だったみたいです
後期はGTS-Rに変わっちゃったのかなぁ〜?

そうそう。この日、初めてR31の前後期の見分け方を教えていただきました(自爆)
そして伝統のトミーカイラ。
M20とM30が並んで展示してありました
ちなみにトップの写真のR33はトミーカイラM25です・・・トミーカイラがごろごろ(笑)
そしてトミーカイラM30のM30エンジン(でいいのかな?)
すっげースペックが気になる!!
この緑色のヘッドカバーも綺麗でいいなぁ〜
おまけ:

RB20DETのキャブ仕様。市販車ではなく、ユーザーが改造したものらしいです
う〜ん、こだわりを感じます、エンジン周りがすっきりしますね〜やっぱ



この日はどうも、ねーやんをはじめ,店長、R31乗りの皆さん、ありがとうございます。
以前,掲示板でご迷惑をおかけしたにもかかわらず快く迎え入れていただきありがとうございます。

また近いうちに再訪問するのですがその時もよろしくお願いいたします。
その時はもっとR31の世界に浸ります!
このレポートへのコメントを見る・感想を書く