My Car Index
Top / MyCarIndex / Skyline / 059
新しい愛車の箱スカはこちら
No.59
迫力を増した外見 17インチはイヤだったらしいけど・・・
今度は赤ヘッドのエンジン さらに迫力増してます
美しいたこあし・・・ あう・・・でっかい棒が・・(汗)
[オーナー名] マシンX
[車の名前] SKYLINE
[型式、グレード] R32 GTS−t typeM
[ボディ形状] 2Drクーペ
[ボディカラー] ブラックパールメタリック
[年式・前後期] ‘91
[駆動方式] FR
[エンジン型式]
[馬力・トルク]
[納車日]
[記念日] 忘れた・・・
[主な走行場所] コンビニへお買い物(笑)
オーナーのコメント
エンジン
ベース:RB20DET
排気量:2.4リッター
カム:HKS 264°(IN/EX共に)
バルブスプリング:東名・強化
ピストン:東名・鍛造Φ82
コンロット:RB26(小端部偏芯加工・重量合わせ済み)
クランク:RB26
クランクメタル:RB26・N1

潤滑系
オイルポンプ:RB26・N1
オイルクーラー:HKS・Rタイプ

冷却系
ラジエター:アルミ3層
ウオーターポンプ:RB26・N1
サーモスタット:サード・ローテンプ
その他:ボンネットアウトレット開口

燃料系
ポンプ:BCNR33純正
インジェクター:BNR34純正(444cc)
その他:調整式フューエルレギュレター

吸気系
エアクリ:HKS・スーパーパワーフローエボリューション
エアフロ:Z32純正
その他:一部サクションパイプワンオフ製作

排気系
EXマニ:原田エンジニアリング・ステンEXマニ
アウトレット:HKS
Fパイプ:GPスポーツ(ステン・Φ80)
マフラー:HKS・ハイパワーマフラー(25thアニバーサリー仕様)
その他:アペックス・ECV
 
タービン:GT2535
 
マウント:ニスモ

制御:アペックス・パワーFC
 
駆動系
クラッチ:ATSカーボン(ツインプレート)
LSD:カーツ・パワーポット
ミッションマウント:ユーラス・いもようかん

足回り
タイヤ:BS・RE−01(245/40R17)
ホイール:BBS・LM(9J/17 off+20)
車高調:HKS・ハイパーダンパー(O/H時にハイパーマックスU仕様に変更)
ブレーキ(F/R):ブレンボF40キャリパー+フェロード/純正+プロμHCチタン改
Fアッパーリンク:MCR
テンションロッド:イーストベアー
リアメンバーマウント:ユーラス・パイナップル
その他:エッセンシャル・ハイキャスキャンセラー、BNR32・N1ブレーキマスターシリンダー

ボディ
補強:HKS関西・リフレッシュバー+ナギサオート・がっちりサポート+日産純正Fタワーバー+FET・Rタワーバー
エアロ:Fバンパー=ダートイズミJr破壊顔、Sステップ=日産純正、Rアンダー=通販無名モノ、Rスポ=サード・GTウイング、ボンネット=BE FREEオリジナルカーボン製
その他:アンダーコート剥がし、前後フェンダー叩き出し、ジャパンターボ風ライン&ロゴステッカー

内装
シート(L/R):レカロLX/レカロSP−G
ステアリング:ナルディ・クラシック・レザー(Φ33・シルバースポーク)
オーディオ:アルパインの古いヤツ(CDチェンジャー付き)
シフトレバー(?!):イケヤフォーミュラー・シーケンシフター
追加メーター:ブースト&油温=トラストΦ60、タコ=オートゲージ、その他モニター=FCコマンダー
その他:センターコンソール塗装、ニスモ・キルスイッチ風シガーライター

電装系
ヘッドライト:R32後期プロジェクター(青目加工byとっきんさん)
その他:アーシング

多分以上です(超滝汗)
(ヒデのコメント)・・・
NewマシンX号!
とりあえず写真のみアップしました
後日スペックを送ってくれるそうな・・・
更新履歴
2002/
2002夏!衝撃の映像 Type-Mローターとの比較(大汗)
2002/
破壊王のバンパーがりりしい マシンXの名に恥じないストライプ
すぱるたんな2脚バケット シルバーのパイピングがイカス
ドリドリタイヤはこんな風に(^^ゞ シルバーのセンターコンソールが渋い
(オーナーのコメント)

自作ジャパンターボライン&ロゴステッカー(笑)

一応スペックを・・・
一応スペックを・・・
グレード:GTS−tタイプM
エンジン:RB20DET本体ノーマル
タービン:HKS GT2535
カムシャフト:HKS 264°(IN/EX共に)
インジェクター:BNR34純正444cc
エアフロ:Z32
インタークーラー:HKS Sタイプ
オイルクーラー:HKS Rタイプ
エアクリ:HKS スーパーパワーフロー
ブローオフ:トラスト レーシング
制御:パワーFC
その他:アーシング・自作オイルキャッチタンク・BCNR33燃料ポンプ
 
駆動系:LSD カーツパワーポット
     自作ショートストロークシフト
     ユーラス いもよ−かん(ウレタン製ミッションマウント)
 
足回り:車高調 HKSハイパーダンパー(F:6Kg/mm R:5Kg/mm)
     ホイール ボルクTE37(前後とも16−8J)
     ブレーキローター F:プロジェクトμSCR R:ノーマル
     ブレーキパッド F/R共プロジェクトμHCチタン改
     グッドリッジステンメッシュホース 
その他:イーストベア−調整式ピロテンションロッド
     MCR調整式Fアッパーリンク
     エッセンシャル ハイキャスキャンセラー
     ユーラス パイナップル(ウレタン製メンバーカラー)
 
ボディー関係(補強系):タワーバー(F:日産純正 R:FET)
              HKS関西リフレッシュバー
              ナギサオート がっちりサポート
ボディー関係(外装系):Fバンパー ダートイズミJr破壊王バンパー
              Sステップ 日産純正
              Rアンダー メーカー不明
              Rスポイラ− サードGTウイングSタイプ
              ボンネット ショップオリジナルカーボンボンネット
 
内装:運転席 レカロSP-G
    助手席 レカロLX
    ステアリング ナルディークラッシック
    自作ニーサポート
    アンダーコート剥がし
(ヒデのコメント)・・・
(ヒデのコメント)
お・・・おそろしい、コレでコンビニへだなんて(^^ゞ
最近破壊王のバンパーに変えたらしく、写真を送ってくれました〜
しかしスペックがすごいですねぇ〜
Skyline Fan HP Club-GTS!!! [http;//club-gts.sakura.ne.jp/skyline] by HIDE