My Car Index
Top / MyCarIndex / SKYLINE / 032
Hide Presents Club-GTS!!!

No.32
Data・Photo(2005/05/18)Up
Eg換装にあわせRバンパーに 「街乗り」を追求してRB26へ・・・
バランスを考えリアのみ金ブレ
[オーナー名] まな[mail]
[車の名前] スカイライン
[型式、グレード] HNR32改 GTS-4
[ボディ形状] 4ドアセダン
[ボディカラー] レッドパールM #AH3
[年式・前後期] H3年 後期
[駆動方式] 4WD
[エンジン型式] RB26DETT
[馬力・トルク] 317.9ps/37.5kgm
(ブースト1キロでの実測値@SABみなとみらい・補正入れると374ps)
[納車日] 1998/03/13
[記念日] 2003/02/10
エンジン換装納車日
[主な走行場所] 街乗り&
おかんの買い物用(w
愛好会
関連
詳細スペック・コメント
前回からの変更点・・・
ブーストコントローラー:HKS EVC-EZ→HKS EVCV
ECU:Lock On CPU(スピードショップマグナム現車合わせ)
カムシャフト:東名パワード Poncam TypeR
マフラー:TRUST BL-SUS Evo.→フジツボ SuperTiハイブリッド
触媒:BCNR33純正
オイルクーラー:APP
Frブレーキ:ECR33→F40ブレンボ+BNR34ローター
Frホイール:ADVAN RG→RAYS TE37
     (ブレンボキャリパー干渉対策)
ブレーキマスターシリンダー:GZ32用(ブレンボ対応)
ブレーキマスターバッグ:WGNC34用(容量アップ)
足回り:HKSハイパーダンパー改→HKSハイパーMAXダンパーPro
Frリンク:S&Sエンジニアリング ピロアッパーリンク
Rrリンク:Nismo強化ブッシュ入りロアアーム
Dr側シート:BNR34純正(暫定)
Rrシート:R32オーテックバージョン用
カーナビ:KENWOOD HDX-710
ヘッドライト:角目+市光HIDキット
      →後期プロジェクター改バイキセノン(加工品)
       +余ったハイビームにHID(ドライビングランプ扱い)
キーレス:Z10キューブ純正+BNR34純正リモコン
空気清浄機:日産純正プラズマクラスターイオンピュアトロン
リヤアンダー:純正Opt.
リヤスポイラー:Nismo HCR32(2Dr)用
エンブレム:GTSfour→260GT FOUR
などなど・・・あんまり変わってないな(マテ

現在クルマの走行距離は約17.1万km、エンジンの走行距離は約
3.6万km。7万kmで新品に交換したミッションも1速のシンクロが
無くなってきた模様。BNR34リンクも6万km使ってブッシュ経たった
ようなので交換したし、やたらくたびれまくってますな・・・
エンジンはカム組んで余計に元気に(笑)

ヒデの
コメント
2005/05/18
久々のスペック更新(写真は前のままですが・・・)
あんまり・・・変わってないわけがないでしょ!これだけ変わってたら十分です
遭遇するたびにあたらたなるアイテムで武装されていくHNR32(?)
17万キロ走った今でもなお元気なR32
どこまで進化していくんでしょうねぇ〜


履歴
(2003/04/06)Up


E/G RB26(フルO/H済)換装。0.5mmOSピストン+東名t1.0メタルガスケット
ブースト出来なり0.85kg/cm2(多分)ブーコンonで1kg/cm2(^^;
HKSレーシングサクション+BNR34純正タービン+BNR34純正I/C
トラストフロントパイプ+トラストBL SUS Evo.(マフラー)
SARD レーシングラジエータ(アルミ2層)
HKSハイパーダンパー改+BNR34純正アルミロアリンク
ADVAN RG(7.5JJ×17 O/S29)+MICHELIN PILOT SPORT(225/45R17)
Fr:ECR33純正キャリパー+BNR32標準車 純正N1ローター
Rr:GDBインプレッサ STI純正ブレンボキャリパー+BNR34純正ローター
ATSカーボンツインクラッチ+BNR32用’98シンクロ仕様トランスミッション
+NISMO強化E/G MTG+謎の機械式LSD(涙)
発泡ウレタン充填+HKS関西Frタワーバー+HKS関西ロアブレスバーキット+オクヤマRrタワーバー+HKS関西エアロボンネット
PIAA HIDキット(アシストランプはお休み中)
ビリオンVFC−Pro(水温+油温/吸気温(切り替え式))

こんなものでしょか。ムダに金かかっとる(笑)
(ヒデのコメント)・・・
2003/04/02
オーナーコメントの「あの計画」が実行されてしまいました(^^ゞ
すげぇ・・・まんまS&Sの「GTB-4」に近づいてますなぁ〜次はブリフェンか?
前愛車のR32Type-Mと同じエンジンなのに、納車直後にEg乗せ替えを決意したという・・・
それでもあくまでコンセプトは「街乗り」だそうです(笑)
夏には「ある色」にオールペンするらしく・・・そちらも楽しみですね
(?)Up
昼間のまな号!ありゃ?HID4灯は? 軽量ホイール・・軽そう!!!
S名誉会員(爆爆) 噂のエンブレム付(笑)

HNRほしぃ〜こっそりエアロボンネット
E/Gノーマル。ブースト出来なり(笑)0.75kg/mm
HKSエアクリ+HKS純正交換I/C+トラストBL SUS Evo.(マフラー)
HKSハイパーダンパー+BNR34純正アルミロアリンク
ADVAN RG(7.5JJ×17 O/S29)+ADVAN NEOVA(225/45R17)
ECR33純正キャリパー流用
BNR32純正クラッチ+同ミッション(’98シンクロ仕様)+NISMO強化E/G MTG
発泡ウレタン充填+オクヤマRrタワーバー+HKS関西エアロボンネット
日産ALTIA HIDキット+RAYBRIG HIDアシストランプ
こんなものでしょか。まだまだひよこだのう。
...そして1年以内にあの計画が!!(笑)
(ヒデのコメント)・・・
某チャット仲間であり "HID普及委員会”会長であり "ECR33キャリパー友の会”会長であり
私の大師匠であるまな氏(笑)
エアロバンパー+Rグリルでいわゆるオーテック顔ですな
ドアの枚数をのぞけば私の一番最初に探してた条件に当てはまる車、ええのぉ〜
Loとフォグ。デュアルでHID・・・(滝汗)
触発されそう(核爆)



[http://club-gts.sakura.ne.jp/skyline/]  Hide Presents Club-GTS!!!