馬力:238.4PS(実測209PS) トルク:27.3kg
(前回:馬力:194.7PS/6200rpm トルク:24.4kg/5400rpm)
(カタログ値215PS:27kg) |
日時 |
2002/03/03 |
 |
測定場所 |
スーパーオートバックス神戸 |
気温 |
13℃ |
車体 |
R32 GTS-t Type-M |
エンジン形式 |
RB20DET |
走行距離 |
86850+200km |
変更場所
(機関関係) |
アペックスN1マフラー(+ECV)
GPスポーツ フロントパイプ
S&S純正交換エアクリーナー
SEV(インテークのみ) |
最大ブースト |
0.82 |
オイル |
HKS SuperTurboRacing
(70km使用) |
コメント |
4ヶ月前に測定したときから変更した点はFパイプをGPスポーツ製のオールステンの物にしたのとリヤタイヤが225→235(共にRE01)のみ、
と言うことはFパイプの効果が明確に現れたと言う結果になりますね
Fパイプを交換してからブースト計を取り付けたのでマフラーオンリーのときにどのくらい掛かっていたかわかりませんが、現在はブースト圧が0.82かかっています、おそらく排圧が下がって自然にブーストが上がったのでしょう
まだまだ腕がついてこないのでパワーは求めていませんが、とにかくカタログ値をクリアしたのは嬉しい限りですねぇ〜(笑) |
 |