プチDIYオフ@リベンジ

今日は先週、資材(時間)不足の為、完成しなかったDIYをするべく再び立ち上がりました。
そんなもんで、声をかけたところ、いつものメンバーがまた集まって
ワイワイDIYしました。


…写真を思いっきり撮るのを忘れましたが(笑)


まずそらさんはオーディオの引きなおしを
fifth君はキャリパーの塗装等
深海さんはブレーキ周り等・・・



そしてわたしゃーこいつをやりました


photo_2006_0709_114800AA.JPG




なにこのケーブルの山(笑)

重さにして2〜3kgはゆうにあります(汗)


左から…

1.バッテリー直結のハーネス
  バッテリー→ヘッドユニット→トランクのサブウーファー

2.フロントスピーカーのライン
  (アンプを買ったときのため)
  トランク→シート下ネットワーク

3.オーディオライン
  (アンプを買ったときのため、フロントLR、リアLR、SW、バックモニター)
  ヘッドユニット→トランク


まあ、2.3.は現在は使わないんですけどね
そう何回もライン引きなおししたくないんでいっぺんにする事にしました。



photo_2006_0709_114908AA.JPG



バッ直の分岐はフットレストの中にヒューズ分岐ボックスを仕込みました。
意外とデカイんですよね、なかなかいい場所に仕込めました。



作業はかなり難航して(各ラインをシールドチューブに入れてコルゲートチューブで保護したので
かなり太くなってしまった・・・orz)
時間いっぱいいっぱいまでかかってしまいました(^^ゞ

まあその代わり、今まで自作で仕込んだハーネスの要らないやつをあらかた整理したので
ものすごくすっきりしました。



ついでにこんなものも交換




photo_2006_0709_153432AA.JPG




オーディオ周りのコンソールです
ココが傷ついているR34は多いんじゃないでしょうか?(笑)



・・・え?普通はそんなにコンソールは外さないから傷つかない?(笑)




ライン引きなおしの効果ですが…よくわかりません(^^ゞ
何でかというと、同時に行ったヘッドユニットのAutoEQ&TA(マイクを使っての自動で音場調整)
が強烈に良くなったので、ライン自体の効果がわかりにくいです(笑)


まあそれでも音の透き通り感とかが良くなったような…
サブウーファーが元気になったような…


まっ取りあえず満足度は高いです(笑)


2006/07/09(Sat) 23:11:18 | レポート
Tittle: Name:

Profile

image
R34 4Doors Sport Sedan
ヒデ@管理人
ドライブと車いじりが大好物♪勉強(&節約)のために出来るメンテナンスは自分でやります。
[詳細]
RSS2.0に対応しました。アドレスは
http://club-gts.sakura.ne.jp/cgi/blog/index.rdf
image

New Entries

Comment

Categories

Archives(1139)

Link

Search

Free


携帯サイトQRコード
qr