短命

今年はじめに更新したPCケース
ALCADIA X2-JVですが…


購入時よりいろいろネットで下馬評を調べていたところ、あまりいい話が無かったのですが
今まで使ってたJAZZ LVがよかったのでこいつを買ったんですが…



結果、やはり下馬評どおりかなぁ〜と思いました

精度や仕上げも悪くなってるし、噂されていた静粛性と放熱性の悪さ
冬はファンコンで絞ってたから静かに運用できてたんですが
暑くなって来てだんだん対応できなくなりました


と言う訳で、今までのケースとしては短命でしたが(6ヶ月)買い換えることにしました

次の候補は…もうすでに絶版でしたが、アウトレットにでていたこいつを買いました


photo_2006_0622_193910.JPG




Windyをやめた人が集まって作ったといわれるabeeのM2というケースです

放熱性とフリーレイアウト、そして見た目重視で買ったのですが…






photo_2006_0623_234146AA.JPG
見た目に関しては大満足!
Windyのケースもなかなか悪くは無いのですが、abeeのヘアライン仕上げのアルミ外装
がとてもお気に入りです

R34のセンターコンソールもアルミヘアライン(調)だしね(笑)


組み立てはこれからなんですが。とても楽しみです。


ただし、ドライブベイのカバーが無いのが玉に傷かな?

まあ、PCをちょっとはなれたところにレイアウトしてるんで
USB外付けDVD買ってもいいかな?って思っているところです。





2006/07/05(Tue) 23:38:33 | 買ったもの♪

Re:短命

私も前のケースは年単位で使ってるんですけどねぇ
今回は異例です

まっ、拘りだしたらいろいろ目についたって所ですけど(笑)


電源の方が全然買い換えてませんね
今のPCの構成から考えたらmicroATXのマザーでも良いくらい
拡張してない(殆どUSBだし)からねぇ

次考える時は思い切って小型化しようかな?

マザボやCPUは2〜3年に1回更新するんで(^^ゞ
ヒデ@管理人(2006/08/05(Sat) 14:26:54)

Re:短命

筐体おいらはもう5年位は同じの使ってますねぇ
その間にマザボやHDDやOS入れ替えが1回ありました
電源は今ので4代目だった気が・・・・
隊長(2006/08/04(Fri) 20:32:28)
Tittle: Name:

Profile

image
R34 4Doors Sport Sedan
ヒデ@管理人
ドライブと車いじりが大好物♪勉強(&節約)のために出来るメンテナンスは自分でやります。
[詳細]
RSS2.0に対応しました。アドレスは
http://club-gts.sakura.ne.jp/cgi/blog/index.rdf
image

New Entries

Comment

Categories

Archives(1139)

Link

Search

Free


携帯サイトQRコード
qr