R34でツーリングに行ってきました

今日は京都で開催されるまじんさん主催の「東西合同・一期一会のスカイラインミーティング」
に参加してきました。

岡谷では別のイベントをやっていたのですが・・・
明日も仕事だし、車で1時間ちょいと4時間強の距離を比べると
遠くに行くほどの気力はありませんでした(^^ゞ


総勢77台の圧巻、普段はあまり見慣れないGT-Rやクーペを沢山見れて
とても満足できました♪


詳しくはオフレポで・・・っていいたいけど、ほんまオフレポ溜まるばっかりで
書けるんだろうか・・・?と心配に・・・


来月はまた新たな習い事も・・・(笑)








[No.121 東西合同・一期一会のスカイラインミーティング ]









準備中・・・m(__)m

岐阜紀行

今日は、所要で岐阜県に行ってきました。
岐阜はR31HOUSEに行くくらいしか用事が無かったんですけどね(笑)
ほんまひさびさですわ、


んで、快調にR34をすっとばして、ちょっと疲れたんでPAで休む事に。

ついたのはでかいので有名(?)な川島SA
ここもR31HOUSEの全国ミーティングのツーリングで来たよなぁ〜

・・・あ・・・R32の時にソアラの覆面にお世話になったときも個々で・・・orz


とまあ、それはおいておいて、こんなものを見つけました
photo_2006_0429_150743AA.JPG


名物?たこやき?


大阪人の血が黙っておりません(笑)
どんなもんか買ってみると・・・



でかっ!


こんなにでかいとは思わなかったなぁ〜
写真撮るの忘れたけど・・・大体「ゴルフボール以上、テニスボール以下」って感じかな?




とまあ、それはさておき岐阜に着きました

ちょろっと用事も終わらせ、時間があったので、明日の為に買出しへ・・・


photo_2006_0429_165512AA.JPG



俺ってば岐阜まで来て何買ってんだか・・・(ーー;)
出来たばっかりの綺麗な店舗でよかったですけどね


なぜか、5000円以上購入の方へプレゼントのはずの
記念品がもらえなかったのが心残りですが(笑)





photo_2006_0429_173506AA.JPG

さてさて、せっかく来たんだから珍しいところにも行っておかないと・・・

と言うわけで岐阜城に行きました。

おお〜すっげー山の上だ〜
あんな高いところにどうやってお城を建てたんでしょうね?

柱や土を運ぶだけでも大仕事のような・・・

ふもとの公園はめっちゃ綺麗でのどかでした
ちょっとした小京都のような感じで


さてと、混まないうちに帰りますか、

明日は早起きの為・・・

今日は早く寝るんです、ハイ(笑)



[NOVA:008]GWはどこに行くの?

今日の授業は・・・時期がら「GWはどこに行くの?」っていうお話。
今日の先生はTaylor
この先生、面白くていいんだけど、たまに脱線話が多くなって
顕著な時にはテキストを一切使わないんだよね(笑)

今回もそうでした(笑)

ちなみに私は
I will visit a hot-spring resort.
でした、

さて、どこに行くつもりでしょう?(笑)



苦しい時の・・・

「ネタがありません」です(笑)

ほんま・・・ネタがないんですわ
仕事帰ってきてからも疲れてて寝てしまうし、
習い事の日はほんま帰ってきたらバタンQ〜(古っ!)


まあ、それだけ充実してるって事かな?
DIYは一向に進みませんが・・・(ーー;)




[NOVA:007]bokking・・・

今日の授業は「予約」です。

旅行代理店の人と電話で旅行の予約のやりとりなんかを習いました。

しかし・・・予約の事を「booking」って言うのね、
double bookingってそういう意味だったのか〜と妙に関心。


bookだけじゃそんな事も連想できないからねぇ〜
英語って奥が深いわ(^^ゞ





ラッシュ

今日は出荷のラッシュでした。
先週末にトラブった案件も終わり、一安心

これで安心してGW過ごせる・・・かなぁ?(^^ゞ




一路りんくうへ

なんだか毎月行っている感じがするりんくうプレミアムアウトレット
今月も行ってきました。

まーBOSEの罠にかからないように試聴には行きませんでしたが(笑)


シャツ等何点か購入して帰ってきました
最近衣料に金がかかるなぁ〜

今までそれだけかってなかったって事なんだろうけどね(ーー;)




まったりまったり

今日は一日家でのんびりんぐ(笑)

DVD見たり

DVD見たり

DVD見たり・・・(笑)


たまにはこんな日も・・・ええよね?





第十七回定例オフ・飲み会@梅田

今日は梅田で・・・の予定だったんですが
完全に遅刻してしまいましたorz


・・・ってどこかで見覚えのある出だしだな(笑)

今回の定例は、なかなか休みのめどが立たなかったので告知が遅れたんですが
1週間前にやっとこさ告知→開催となったのに・・・


幹事が遅刻してどーすんねん!


orz

会社出る前に、月曜日に出荷の製品に急にトラブルがっ!



結局1時間遅れで飲み会に合流
皆さん住みませんでしたm(__)m


まっ、飲み会自体は楽しんでもらえたみたいで(笑)
今度は時間に余裕があるときにしましょ〜





ありゃりゃ・・・

今日は駅前留学・・・の予定だったんですが
電車に乗り遅れてしまいましたorz


まあ、残業だったんで仕方ないんですが(^^ゞ

しかし、前日の17時までしか(ポイント消費しないで)キャンセル受け付けない
というのは、普通の社会人としてはちょっと不便ですねぇ〜

ああ・・・勿体無い、勿体無い・・・
20回休んだら助成受けれなくなってしまうからなぁ(ーー;)

気をつけないと・・・



最終回・・・かな?

さてさて、いよいよ最終回の「
頭文字D Fourth StageVol,12」を買ってきました
いやいや、長かったなぁ〜ここまで出るのを待つの(笑)


続きが気になるけど原作もそれほど進んでないしね(笑)
いつになる事やら・・・



[NOVA:006]ショート○○○○

今日の英会話は「短いやりとり」でした

廊下ですれ違った時に

A:「元気?」
B:「元気だよ、君は?」
A:「もちろん元気だよ、どこに行くの?」
B:「○○へ行くのさ、急いでるんで・・・」
A:「OK、じゃあね〜」


みたいな感じで・・・・


ほんま英語って簡潔に喋れるんだなぁ〜としみじみ
こりゃよっぽど日本語の方が難しいわ(笑)




のーまるでい

日記になるほどのネタが無い日でした


以上(笑)






情緒ある桜の川

今日はのんびりする予定で昼まで寝てたんですが・・・

天気が良いので 急遽予定変更(笑)


photo_2006_0416_162607AA.JPG
夙川の桜並木です。


いや〜雰囲気がいいですねぇ〜
さすが、兵庫県。
先週とは全然違います(^^ゞ

先週の桜も楽しかったんですけど、こっちはものすごくのんびりと時間が流れてて
すごく癒されました。

ちょろっとさんぽのつもりが2時間近くうろうろしてたみたいで・・・(笑)

その後ちょっと、足を伸ばしてお寺に行ってみました



photo_2006_0416_173335AA.JPG
お寺から見下ろす桜も綺麗だったんですが・・・

俺的には駐車場の桜が綺麗でよかったです♪

久々にいい車の写真が撮れたな〜




…若干洗車できていないので、写真は拡大厳禁ですが(笑)


ちなみに隣の車はR33セダンです


え?もちろんわざと横に停めましたよ(笑)




インターモールド2006

今日は新人4人、後輩2人の計6人を引き連れてインテックス大阪に行って来ました
(このために先週は休みだったんです)

朝一から気合を入れて行ったのですが・・・
集合場所に一人来ない・・・orz



・・・のみすぎでダウンしたらしい(^^ゞ


・・・って言うか朝まで飲んでただと??


おひおひ・・・

まー気を取り直して6人で回ります



ほーーーー

へーーーーー

ふーーーーん・・・



新人はいろいろ見て回ってるけど
まっ、まだ入社して2週間
何もわかるわけでもなく(笑)

一種の社会見学みたいなものですな


その後は酔いつぶれた後輩も合流して、街に遊びに行きました
・・・って言ってもお店に行ったり、たこ焼き食べたり・・・

田舎から出てきた新人にはとっても新鮮に写った事でしょう


しかし、俺も久々に難波に行ったけど、結構様変わりしてるなぁ〜
俺の方がカルチャーショックを受けたかも?(笑)

大学生の頃は、定期があったから専ら難波だったからなぁ

最近は梅田ばっかり行くけど(笑)
・・・ヨドバシが出来たのも大きなげんいんだわな(苦笑)




金は天下の回り物、

今日は、会社帰りにちょっくら市内へ・・・

どこに行ってたのかというと、ラジオでおすすめスポットを紹介してた
造幣局の桜の通り抜けです


しかし・・・結構仕事が終わるのが遅かったので
現地に着いたときには造幣局はしまってましたorz

(10時までだって聞いたのに・・・)

その代わり・・・
photo_2006_0414_212702AA.JPG


造幣局の横の川沿いの桜並木通りはまだやってました。
連れも桜も良いけど屋台が並んでいるので満足したようで(笑)


いや〜桜も綺麗だけど活気があって良いなぁ〜


さて、色々食べたんですけど・・・

photo_2006_0414_214231AA.JPG


見たことの無い中華料理
「シャーッビン」って言うのがありました


結構人だかりが出来てます


photo_2006_0414_214621AA.JPG


並んで買ってみました。

むむ?豚まんをつぶして焼いたような奴でした

中身はどっちかって言うと、チゲ焼きみたいな感じかな?

食ってみるとこれが美味い!どこかで売ってないかなぁ〜

他にもヤキソバやらどて煮やら焼き鳥やら・・・
これだけでお腹いっぱい♪

いや〜いい「花見」でした(笑)




[NOVA:005]田舎?都会?

今日は住んでいる町について語ろうという事でした


自然が沢山ある・・・田舎

マンションとかがある・・・都会

といった具合に…

んま〜いろいろな表現があるんですねぇ〜(笑)

そうそう、今日の授業は女子高生・男子高校生と一緒でした


・・・う〜ん・・・すごいパワーだなぁ〜(^^ゞ



仕事が忙しくて・・・

ネタどころではありませんよ(笑)



[NOVA:004]&大掃除

今日は朝から社長の怒号が会社にこだまします

「要らない機材を整理しろっ!」

・・・と総出で整理が始まりました
うーん・・・出てくる出てくる、要らないモノ

「これ使えるかな?」とか思っててもなかなか使わないもの
いらないものは捨てないとね


・・・なかなか捨てられない貧乏性な私(笑)

あ・・・夜はきっちり留学してきましたよ。
今回はあんまりネタは無かったんで・・・(^^ゞ



ジャダー対策

謎のジャダーに苦戦するER34(-_-)゙

どうしたもんかねぇ〜

と言う訳で、車屋さんに相談(クレーム)に行って来ました

とりあえず調べてみる・・・・との事。
預かって調べてもらった結果

・ローター径がやや小さくパッドが方当たりしている
・パッドが方べりして引きずっているような感じ?
・ローター自身はひずみは出ていない
・パッドに面取りをしたのでそれで様子を見てください、ダメならパッド交換かな?



だそうです


・・・う〜ん・・・なんかいまひとつ納得できんなぁ

ちょっとはジャダーマシになったけど、やっぱり中〜高速では出るもんな
(60〜100km/hくらい、以前はどの速度域でもジャダーが出た)



うーん・・・うーん・・・



ローターは予備(?)があるのに・・・(笑)




花見の季節・・・

会社への通勤路であるとある坂には・・・・
ご近所でも有名な花見スポットがあります

photo_2006_0409_134155AA.JPG




・・・年々人が増えているような・・・(^^ゞ
やかましいですけど、みんな楽しげですね〜


今年はお弁当を作って持って行ったんですけど、BBQも楽しげです


来年はそれもよさそうだなぁ(笑)





突然に・・・

今日はお休みだった・・・はず?


あれ?なんで出勤してんだろ?(汗)

来週展示会があるので、それに行ける様に今日は出勤になりました。
まっ、いいんですけどね〜



そうそう、今日はちょっと遅いお誕生日のお祝い

おいしい料理、おいしいケーキをいただきました♪
あ〜おんちかった♪
(ってわかる人は立派な大阪人です、ローカルネタゴメン(笑))



[NOVA:003]あなたはどこで育ちましたか?

自分の生まれ育った街について尋ねる例題でした

英語ってほんま合理的な文法やなぁ〜って思いました。
まずは言いたい事をズバッといっちゃえば良いんですねぇ

3回目ともなると、だんだん顔見知りも出来てきたし、安心できます(^^ゞ





久々に

今日は久々に滋賀に出張です。


うーん…ほんま久しぶりだなぁ2年ぶりくらいか?
確か後輩をつれてトラックで行ったのが最後だったと思うが…


今日は先輩と社長です(汗)
気を遣う上に、社長の車がまだスタッドレス+雨だったので滑る滑る
こわー


余計に気疲れしました(ーー;)


はよ寝るか…日記も追いついたし(オイ)



[NOVA:002]今週の週末はどうだった?

さて、緊張の2回目の授業。

今週の授業のテーマは「週末は何して過ごしたの?」って言う内容




…寝てました

orz

なんてこったい!こんな日に限って(滝汗)

まあ変に嘘ついてもしゃーないんで、前日の引越しの手伝いの事から説明するはめになりました。

うーん…ただでさえ考えもって話してるのに…


まあ、NOVAに言わせるとそれがいかんらしいのですが<考えもって英語を話す




…まだ英語で考えるなんて出来ません(泣)


まっ、授業自体はなかなかおもろいので、がんばりますが(^^ゞ




みそじーず

はぴ〜ばーすでー俺(笑)


あ〜あ、ついになっちまったよ、ミソジーズ


なーんも進化してない気もするが…

最近色々挑戦中…


もっと頼りになれる人間になれるようがんばりますんで
これからも皆さん、よろしくお願いします

m(__)m



後遺症・・・

機能の引越しに疲れたせいか…




ほぼ一日中寝てました(滝汗)


(実際はちょろっと新生活の買出しの手伝いしましたが)


えねるぎーじゅうでん…



ふれっしゅ・むーびんぐ

今日は新入社員がやってくる日



…といっても会社ではなく、引越して来るんです。
一応先輩として(オイ)引越しのお手伝いをする事にしました


しかし…俺もいつの間にか、歳食ったもんだなぁ

大学生は良いとしても、高卒は10コ下かよ…orz

さすがに4人分の引越しを手伝うのは荷物が少ないとは言え疲れました(笑)


んまぁ〜新生活不安だろうから色々手伝ってやらんとねぇ〜








Profile

image
R34 4Doors Sport Sedan
ヒデ@管理人
ドライブと車いじりが大好物♪勉強(&節約)のために出来るメンテナンスは自分でやります。
[詳細]
RSS2.0に対応しました。アドレスは
http://club-gts.sakura.ne.jp/cgi/blog/index.rdf
image

New Entries

Comment

Categories

Archives(1139)

Link

Search

Free


携帯サイトQRコード
qr