更新記録:ブログのタイトルつけました「ヒデのスカイラインな日々」

ヒデのブログを「ヒデのスカイラインな日々」というタイトルにしました
「ヒデのスカイラインな日々」のトップ画像を追加しました



ブログを更新記録用に・・・と思って作ったんですが
せっかくなんで、普通に「ブログ」っぽい名前をつけてみました

・・・ありきたりですが(笑)

スカイラインを降りた時どうするのかと、自分を小一時間・・・(爆)


最近撮った写真でいいやつがあったんでタイトルも作ってみました

うーん・・・とりあえず見た目からだな(笑)

久々にハマった映画

最近あまり気に入った映画は無かったんですが・・・
不覚にも、気に入った映画ができました



そう、「Mr、インクレディブル」です
アニメ映画は宮崎 駿映画は結構見るんですが・・・
特にアメリカのアニメは気に入ったのがなかったんですよ。

新婚旅行のときに(帰りの飛行機で)見た「ファインディング ニモ」
は、まあまあよかったんですが・・・
DVDを買おう・・・とまでは思わなかったんですよね

ちょうど1年後、会社の社員旅行の帰りに同じように飛行機に乗って・・・
放映されてたのが、「Mr.インクレディブル」でした

見てみると・・・お・・・お・・・おお〜面白い
いや〜こういうヒーローものって面白いですねぇ〜

ヒーローものとは言っても、家族愛というか人間ドラマというか・・・
それでいてアメリカンなジョークも結構気に入りました
がんばれ!おちぶれヒーロー!って思いましたわ、


最初は全然期待せずにぼーーーっと見てたんですが
思わず見入って、「DVD出たら絶対買おう」って思ってまして・・・

発売日に買ってしまいました(笑)
(俺がDVDを発売日に買うのは珍しい)

不覚にも、なぜか3回も見てしまいました

・・・でも、まだ特典DVDは見てないんですよね、なぜか(^^ゞ

三連敗・・・

今日は、会社が終わってから寄る所がたくさんありました

@近くの日産赤舞台

先週に来ていた「セレナ展示会フェアー」のDMに・・・
「ご来場者でこのDMを持参の方にくまのぷーさん特大バスタオルプレゼント!」
の文字が踊っているじゃないですか

もうフェアーは過ぎているんですが・・・
昨日、このDMに気付いたて

「会社帰りに寄ってきてくれへん?」
(^^ゞ

ほいほい〜ちょうど用事もあったんで行ってみる事に


・・・日産に到着

うーん生憎、いつもお世話になってるディーラーのにーちゃんはお休み
代わりに、次に仲のよいにーちゃんに

ヒ「あのー、これ・・・あまってませんか?」

デ「えっと〜確かぁ・・・あーーーやっぱ無いですねぇ」

ヒ「やっぱそうですか(^^ゞ」

というわけで1敗目・・・

さてさて、次は・・・

A家の近くの自動後退
これまたDMにあった「記念品プレゼント!LEDミニライト!」
さてさて、これなら全然期間内なので、楽勝でOKでしょう!

・・・と、自動後退N店に到着
ふみふみ・・・何か買おうかなぁ・・・
いいや、特に欲しいもんないし、記念品のみもらって帰ろ(笑)

レジにいって・・・

ヒ「あの〜この引換券持ってきたんですけど・・・」

店「あ・・・はいはい・・・・・」

店「あの〜申し訳ないんですが、このDMはK店のものなんですけど」

ヒ「え・・・?そうなん?こっちが近いからこっちに来たんやけど・・・」

店「できればK店のほうでお願いしたいんですが・・・」

ヒ「え?こっちには無いの?」

店「いえ、こちらにもあるんですが、K店のほうで・・・」

ヒ「あっそう、んじゃええわ」


・・・なんてこったい!引き換えてもくれないのかっ!
まったく・・・ぴったり君のナビを取り付け間違えた店舗はぁ・・・(笑)


これまた保留、2敗目


さてさて、今度は
B散髪屋さん
今日は確か空いてるはず・・・
これで臨時休業だったらしゃれにならんなぁ〜(笑)

さてさて、散髪屋に・・・


おっけ!くるくる看板が回っとります先生!
やっとこさ、勝利の瞬間を迎えます・・・


ヒ「こんばんわ〜」

散「おう、いらっしゃい」

ヒ「あれ・・・」

散「ごめんなぁ〜ちょうどお客さん来たところで・・・
  1時間くらい後ならいけるよ」

ヒ「いや・・・じゃあ明日きますんで・・・」



・・・3連敗

ヽ(`Д´)ノウワァァァン

今日は、いろいろ寄り道した割には収穫ゼロでした(^^ゞ
まあ、その分早く帰れてよかったけどね(笑)

LED祭り再び…

最近ハマっていることといえば・・・もちろんこれ
photo_2005_0607_205810AA.JPG

LEDマップランプ〜♪

いや〜このシャープな光
純白の閃光!

たまりませ〜ん♪(←変態?(笑))

LED化にハマるとあらゆるものをLEDにしたくなるって言うのは
本当ですねぇ〜(⌒ー⌒) ニヤリ

現在LED化されているのは・・・

テールランプASSY
マップランプ
ルームランプ
ナンバー灯
前席足元イルミネーション
オーディオパネルイルミ
ドアミラーウインカー


いっぱいあるなぁ〜

次は何をLEDにしよう・・・

やっぱサイドターンシグナルかな?(笑)


・・・ってぴったり君のエアコンパネルもいい加減しないと・・・
怒られそう(笑)

[No.104 第七回定例オフ(2005/07) ]









準備中・・・m(__)m

買い物紀行(PC編)

さてさて、日曜日の買い物(お付き合い)紀行後編へ。

Type-Rの話がまとまり、後は細かい打ち合わせへ・・

それが終わったら後輩とともに梅田へ・・・
今度は梅田で違う後輩と待ち合わせです

今度はPCを買うということで・・・

アドバイザー券セールスドライバーと言うことで(笑)


PCは・・・すんなり決まりました(笑)
あまり迷わない性格のようで・・(汗)

プリンターとあわせて30万近い買い物なのに・・・


・・・っと、そのままではネタとしては弱いですな(笑)


その後に、時間があったんでFOMAを見に行ったんですよ
まあ・・・待ち焦がれるSOは出ていないんですが、いいやつは無いか・・・と


いろいろ触ってみた結果・・・901isは見送りですな

うーん・・・ピンとこない

やっぱ高機能よりもサクサク動いて使いやすいやつじゃないと・・・
と言うわけで、今の最有力候補はプレミニになるわけですよ

プレミニシリーズの新バリエーション、プレミニUSのホットモックを触ってみました
(買うならプレミニUの黒なんですが・・・こっちは何か変わっていないか知るために)


おお〜やっぱりSO、サクサク動くねぇ〜
メニューも同じ形態だし使いやすい

さて・・・メールでも打ってみるか・・・

メールのあて先は・・・

ん?なんか電話帳に登録してある・・・

photo_2005_0612_164802AA.JPG



いや・・・奈良漬けや野沢菜はともかく・・・「ぬるぽ」って・・・(滝汗)

しかも、これは・・・2人のコンビネーションか、
はたまた自作自演・・・(笑)


犯人はお前だっ!

昨日は遅くなって見れなかったコ○ン
今週は解決編で、先週見てるときに
「あれ、こいつが犯人で、こーやってあーだこーだ・・・」
と予想してたんですが・・・

今回珍しくきれーーーーにあたりました♪

名探偵になれる・・・かも?(オイ)

お休み

今日の日記はお休みです
残業遅くなったし頭痛いし・・・


くぅ〜

Type-R

今日は先週行ったホンダのディーラーに後輩と行きました


そう・・・ついに買う決意を決めたそうです
シビックType-R
photo_2005_0612_111048AA.JPG

後はこまごまとした交渉・・・と、せっかくなので試乗をする事に
(正確には、試乗をしてから決める・・・と言う話で)

先週、車を見ているときも、エンジンかけさせてもらって・・・
後輩は遠慮気味にアクセルを吹かせて・・・3〜4000回転

・・・いや・・・それくらいじゃVTECのよさは・・・

と言う状態だったので、今回の試乗もかなり遠慮気味でした
まあ、後輩は「ちょっと久々のMTで怖かったけど6000回転までまわしました♪」

と超ご機嫌
車には気に入った様子です


・・・と、後輩とお店の人が交渉に入るのでちょっとお願いを


「・・・俺も試乗させてもらっていいですか?」(笑)

いいですよ〜と二つ返事でOKの店長(感謝!)
新人の営業のホンダマンといざ試乗に

店長もノリノリだが、新人の営業の人も
「いや〜スカイライン直6だからいい音しますねぇ〜シビックもいいでしょ!」
とかなりご機嫌♪

さてさて、試乗のコースに来ました
周りの安全もOK、ちょっとまわしてます♪

まずは・・・いきなり7000回転


ふぉーーーーーーーーーーーん!!!


おおおおおおおっ!回る回る!グイグイ加速する♪

いい感じじゃないですかぁ〜RBとはまた違った回転フィーリング
伊達にレッドゾーン8500回転に設定されてません

カムが切り替わったらかなり気持ちいい加速をしますね
ターボとはまた違った魅力♪

そしてしばらく通常走行した後に・・・また広い、あんぜんな所へ

ここまで来たら、試してみましょう


ふぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!

今度は一気に8500回転っ!
っか〜気持ちいい!
こりゃー気持ちのいい車だわ、

ノーマルマフラーでもこんなに気持ちいい音をだすなんて・・・
R34のノーマルマフラーは
orz
って感じの排気音だけどこれなら純正でも我慢できそうです

足回りも適度な硬さで、乗り心地が悪いわけでもなくしっかりと安定しています
(まあ、ちょいのりではわかりませんが)

これはかなり気持ちのいい車ですねぇ〜

まあ・・・高速をつらーーーっと流すのには向かない車だとは思いますが
ワインディングとか通勤とか(オイ)はかなり楽しそうです


・・・まっ、最近は高速安定性に重きを置いているので、R34の代替にはなりませんが
・・・セカンドカーとしてなら・・・(笑)



今日はその後、別の買い物に付き合ったのですが・・・それはまた明日(^^ゞ
(単に眠たいだけ(笑))

カレー、curry、華麗

夕べ(10日)は久々の大好物のカレー(はあと)

そして、今日のお弁当もお味噌汁の代わりにカレー♪



今日は、自分で用意しなくてはなりません
会議の後なので、もーーーーめんどうだったのでコンビニ弁当に
久々なので・・・どれにしようか迷います

これこれ、おいしそうなカツ丼

うーんこれでは足りんかな?
お?これいいやん、サイドメニューにカップめんを購入



・・・家に帰ってから気づきました


・・・カップヌードル、チーズカレーを買ってきていることを(滝汗)

久々に・・

材料がそろったのでDIYを再開しております

今度のやつは・・・LEDテールより「細かい」作業なので・・・
大雑把な性格の俺に、ちゃんとできるかどうか心配で・・・(汗)

なかなか週末とかも忙しそうだけど、何とか形になるようにがんばらないと(^^ゞ

え?何かって?
まあ発表するようなことでもないので、出来上がってからのお楽しみと言うことで・・・ 

うずうずうず・・・

ああ・・・したい・・・したい・・・



DIYがしたいっ!!


仕事が忙しくて毎日残業・・・
帰ってきたら疲れてるからすぐ寝る・・・


わけではなく、ちょっくらゲームにはまってたり(オイ)

ネタがいっぱいあるのになかなかDIYが進まない今日この頃。
6月の週末は軒並み用事が入っている・・・

ヴヴヴヴヴ〜じかんがほしい〜

更新記録:リンク一件追加・◎◎愛好会メンバー一人追加

リンク1件追加

流用情報データベース[doridoriさん]



◎◎愛好会・メンバー追加
純正!クリスタルウインカー倶楽部[のりっくさん]


メールフォーム追加
メニューをちょこちょこ変更



長らく更新してませんでしたが(ちょこちょこメニューとかは変えてますが・・・)
やっとこさまともな更新です(^^ゞ

お二方、お待たせしました〜
クリスタルウインカーは・・・マジで広めて行きたいですねぇ(笑)

ずんだーずんだーずんだかだっだっだ〜

photo_2005_0607_211905AA.JPG

タイトルに特に意味はありません(笑)
東北名物(かい?)のずんだもちです

うちのおやじ達が東北旅行に行ってきたときに買ってきてくれました

旅行最終日に電話がかかってきて・・・
「なんかほしいお土産あるか〜?」


・・・って東北名物なんて、すぐにおもい・・・ついた♪

以前、某氏がお土産に持ってきてくれて、とてもおいしくいただけたので
再び味わいたくなったのでたのんでみました



・・・うまー♪

あづい

今日は最高気温30度(朝のニュースの予測)だそうな


・・・あつい・・・確かに昼過ぎるとかなり暑い・・・

それなのに・・・家から持ってきたお茶はHOT
こう急に暑くなるとかないません(ノ_・。)


早速「(お茶も)クールに行こうぜ!」
とさぶいメールを打つわたす

暑さに頭をやられているに違いありません(笑)

ああ〜今日はそんなかんじの一日でした


PS・・・まだ、お茶の葉(Hot)が残っているらしく、当分は・・・orz

ディーラーめぐり

さてさて・・・今日はディーラーめぐりです。

・・・とは言っても、俺じゃありません
現在、大阪に転勤できている会社の後輩が、半年後に
元の支社に戻るんですが・・・

そのときに通勤で車が要るらしく、いずれ車を買いたい・・・と


って、半年後、なぜに今?という疑問が出てくるでしょう

しかし・・・その後輩が探している車がまたマニアック
現行シビックType-Rなのです

そろそろFMCがうわさされるシビック・・・
英国生産のType-Rは注文打ち切りも早いのでは?ということで
早めに行動・・・


したつもりだったんですけどねぇ〜

ホンダのディーラーに行ってみたら・・・

「もう注文は受けていません」


(゚◇゚)~ガーン

在庫車とか展示車とか探してもらえませんか?と頼んでも
「いや〜まずないです、展示するような車じゃないですから」

・・・事前にホンダの知り合いに聞いて、関東にあることはわかっているんですが
調べてもくれない・・・

うーん・・・紹介状も持ってきているのに・・・
後輩と「なんだか対応が悪いねぇ・・・」といいつつ出てきました

そんなにステップワゴンの客の対応の方が大事ですか・・・(泣)

とまあ、そんなディーラーの対応はおいといて、ほかの候補の車を見に行きます

後輩はどうも「尖った車」が欲しいらしく・・・(オイ)
次の候補は

新車・・・スイフトスポーツ(もうすぐ出る新型?)
中古・・・インプレッサSTI・フォレスターSTI

一番の候補のシビックがだめそうなのでほかの中古車を見に行って見ます

まずはスズキのお店
小さいところでしたが、とりあえず現行のスイフトがおいてあります

ふむふむ・・・なかなか質感がいいではないか、作りもしっかりしている
これでスポーツがでたら・・なかなか面白いかもしれん

・・・まあ、現車が出ていないんであれば話にならないので参考程度にして次へ


お次はでっかい中古車やさん
候補の中でめぼしい車はなかったんですが・・・
ER34クーペ(ターボ・MT・アス銀・4万キロ)が168万円・・・

・・・これにしときぃやぁ・・・(笑)
と冗談(結構本気)はさておき、何も収穫がないまま次へ

続いてスバルの中古車屋さん
フォレスターはたくさんあるんですがSTIどころかATばかり・・・
MC後のフォレスターは・・・やっぱり・・・orz

インプレッサはSTIがおいてありました
しかもWRリミテッド

・・・320万円
orz

かなり予算オーバーです
(コミコミ300辺りまでが予算)

いい車なんだけどなぁ〜


大体見て回ったけど、この時点ではかなりがっくり残念賞な一日
どうする〜?と言ってたら

「かなり遠いんですが、大阪府に2台あるところがあるらしいんですよ」
と遠慮気味に言う後輩君

ここまで来たらついでや、とりあえず現車を見に行こうではないか!
ということでその中古車屋に行ってみます

車を飛ばすこと30分・・・


・・・無い・・・
車じゃなくって店が(滝汗)

ナビ通り来たのになぁ〜と思いつつ
近くのお店を何件か回るのに・・・はずればかり


・・・ふと、携帯で調べたら・・・どうやら住所が変わっている模様
お!ちかくにもう一見あるやんか

すがるような思いでお店に到着
お客様駐車場に車を止めると・・・左手に黒のシビックType-Rが!

おおおおお!やった!後輩の希望の白や無いけど現車が見れる!
意気揚々と店員さんに話しかけます

ヒデ「あの〜ネットで見たんですけど、シビックType-Rがおいてあるって・・・」

店員「ええ、もちろん。いっぱいありますよ」

ヒデ「・・・え?・・・」


ここには2台あるという話、それにしてもいっぱいってオーバーな


・・・と思った俺は甘かった


黒・・・1台、白・・・4台!
(しかもすべて現行(MC前)!)

看板に偽りなし!なんてこったい!

今まで探しても探してもなかったType-Rがこんなところに山積みに(オイ)
しかも2台は走行8000km未満。めちゃ極上やん

もーーー鼻水モンです、後輩も大興奮
対応してくれたにーちゃんもノリノリで話は大盛り上がり
外で1時間、店内で1時間、みっちりいろいろな条件で相談して
数日中に返答するということでお店を後にしました


いや〜なかなか感動的でした
後輩はもうノリノリ、後はいつ買うかとか細かい調整と
親との相談だそうです(手続きの関係上)

もし買うとなったら・・・来週はまたそこへ行かないといけません
そそのかした代わりにそこまで連れて行ってくれとのこと(笑)
(車じゃないといけないところだし)

さてさて・・・どうなることやら

やっぱ車選びって楽しいですね、たとえ自分の車じゃなくても(笑)

俺は・・・当分買い換えませんよ、たぶん(笑)

ゴルフ日記:木津川カントリー倶楽部

今日は久々にゴルフに行ってみました
しかもいつもと違ってお客さんと一緒に

まあ、のんびりできたんで楽しかったです
肝心のスコアはというと・・・

う〜ん・・・久々の木津川だとはいえ・・・(^^ゞ
まぁ〜親父に借りたドライバーで数回練習して
そのまま行ったから、ドライバーは散々でした

途中、お客さんにアドバイスを受けて(見かねた?)
ちょっとましになったんですが・・・

ティーショットの時は
・背筋まっすぐ
・体の芯を通して
・ボールの"後ろ"を見る

さて、これを肝に命じて、練習に行きますかね

コース: 笠置 YARD: レギュラー
HOLE ヤード PAR 打数(パット)
1 435 4 7 (3)
2 397 4 5 (3)
3 187 3 5 (2)
4 531 5 6 (3)
5 369 4 6 (2)
6 191 3 4 (2)
7 409 4 8 (2)
8 426 4 6 (2)
9 553 5 6 (2)
TOTAL 3498 36 53 21
コース: 木津川 YARD: レギュラー
HOLE ヤード PAR 打数(パット)
10 413 4 7 (3)
11 135 3 4 (3)
12 552 5 9 (3)
13 402 4 7 (3)
14 349 4 9 (3)
15 195 3 4 (3)
16 436 4 5 (3)
17 429 4 6 (3)
18 603 5 6 (2)
TOTAL 3514 36 57 26

更新記録:Topページ若干更新

トップページのメニューを更新しました

・若干のデザイン変更
・更新記録の表示を見やすくしました
・◎◎愛好会のバナーを貼り付けました


ちょこっとメニューをいじくってみました
これで多少は見やすくなったかな・・・あ?

改悪?

うーん・・・どうもセンスがない様だ(笑)
ごちゃごちゃしてるんだよなぁ〜

更新記録:白い相棒の近況更新

photo_2005_0524_195813.jpg

ヒデの白い相棒の近況 更新

久々に近況を更新しました
今度は違う部分をLED化・・

これでリア周りは死角無しです(爆爆)

Profile

image
R34 4Doors Sport Sedan
ヒデ@管理人
ドライブと車いじりが大好物♪勉強(&節約)のために出来るメンテナンスは自分でやります。
[詳細]
RSS2.0に対応しました。アドレスは
http://club-gts.sakura.ne.jp/cgi/blog/index.rdf
image

New Entries

Comment

Categories

Archives(1139)

Link

Search

Free


携帯サイトQRコード
qr