今日は・・・

りんりんりんの為日記はやすみでつ

鹿児島出張

週末から今日まで鹿児島に出張に行って来ました

あう〜疲れた〜


と言う訳で、今日は小学生のような時間に寝ること間違いなしです(笑)

たまにはいっか〜

やっぱり・・・

今日は一日仕事疲れました

打ち合わせやら突発の仕事やら・・・

目が回る〜(×_×;)


明日から出張なのれす〜
準備しないと・・・

ネタがない・・・

引き続き肩痛いぐらいですか・・・(笑)
ハヨネヨ〜


明日は会社で頭痛くなりそうな予感(滝汗)

かたいちゃい・・・

肩が痛い・・・
なんか今週はじめからめっちゃ肩こってます(^^ゞ

うわーん・・・



豪華マッサージ椅子かえるほどの裕福生活はいつ・・・(笑)


・・・マッサージ椅子買う金があったらSP-JJでも買いそうな俺が怖い(爆)

更新記録更新記録:LEDテール製作記G

LEDテール製作のレポート追加
No8、テスト・改良



1週間あいてしまったLEDテール製作レポート・・・
見てる人いるのかなぁ?(滝汗)

あとちょっとで終わりだ・・・
ほかの更新もしていかんとなぁ〜

某 TRSにて・・・

photo_2005_0521_230842AA.JPG




今日は久々に夜ドラ(夜のドライブ)です
なんとなく・・・行ってみたかったんで(笑)

夜道をのんびり快走して・・・



さあどこへ行こう(滝汗)

いつものように、目的地なんて決まってません(笑)

ちょっと、実家に用事で立ち寄って・・・地図をペラペラ・・・


そうだ、後日の某イベントの下見も兼ねて、某国道の某TRSに行こう!
ということで、そこへ行ってきました


以前、夜にそこに立ち寄ったときは・・・

バ○ングな皆様が集団でいて、かなりの迫力でしたが・・・
今日は「スバルな皆様」と「Q車な皆様」だけでした

おお〜こりゃーイベントするにはちょうどいい感じかもね


しかし・・・家から結構あるな・・・
(^^ゞ

更新記録:◎◎愛好会「純正!クリスタルウインカー倶楽部」追加

◎◎愛好会追加


「純正!クリスタルウインカー倶楽部」









クリスタルウインカー倶楽部はちょっと前からアップしてたんですが
更新発表をするのを忘れてました(^^ゞ

I seek you・・・

久々に・・・思い立って、ICQを入れてみようと思った。
ネットを始めたころ(97〜98年頃?)からずーーっと使ってたんだけど
OSの再インストールする度に入れるのが面倒になって
ここ2年ほど、使っていなかったんですが・・・

久々にインストールしてみると、いや〜懐かしいコンタクトリストの面々が

・・・ってみんなICQ使ってないのかなぁ?


せっかくだから最新Verを入れて、日本語化して・・・と思い
久々にICQを日本語化するパッチを配布している「ICQ道場」なるHPに行ったら・・・


・・・日本語化パッチ開発休止中
orz

作者さん、病気療養なのかぁ・・・しかたがないなぁ
この方にはずいぶんとお世話になったのに

時代の流れかなぁ?


そこのHPで「MSNメッセンジャーでも入れてみてはいかがでしょうか?」
と書いてあったので、そちらを入れてみても・・・いまいちしっくりこない

一時期入れてたYahoo!メッセンジャーも入れてみる
こっちはなかなかいい感じ♪

とは言っても、メッセする仲間がいない状態なんですよね〜(笑)

みんな、最近は何をつかってるんだろう?とふと思った今日この頃
やってないのかなぁ〜?



・・・チャットもぜんぜんしてねーや、(滝汗)

久々に週末のチャットナイトでも企画しようかなぁ(^^ゞ

更新記録:◎◎愛好会更新・MyCarIndex更新

MyCarIndex1件追加

・No108 くろぼんさん[HCR32]



MyCarIndex1件更新

・No032 まなさん[HNR32]




◎◎愛好会・メンバー追加
Tuned by Red Stage[まなさん@No.32]
無謀DIY先鋭部隊[まなさん@No.32]
GT-Rルック愛好会[まなさん@No.32]

◎◎愛好会・メンバー更新
純正流用同好会[まなさん@No.32]
Tuned by Yahoo!オークション[まなさん@No.32]




今日は更新パラダイスです
おまたせしてしまったくろぼんさん・まなさんです

・・・っていうか・・・まなっち一挙に更新したなぁ(笑)

ケロケロ〜

風邪だかなんだかしらんが・・・
気分が悪いので今日は早く寝るっぽいです

胸焼けなんて味わったこと無いのにぃ

・・・忙しいときに限って・・・・(ーー;)

更新記録:LEDテール製作記F・リンク一件追加


LEDテール製作のレポート追加
No7、減光点灯装置


リンク1件追加







Garage F[ふくちゃん]



ふくちゃんのHPと相互リンクさせてもらいました〜
そろそろ遊びに行こう・・・と思っていた矢先、先に来ていただきました(^^ゞ

更新ネタはあるんですが・・・今日はちと仕事が疲れました

明日は全部更新できるかなぁ?(^^ゞ

ロ-ロ^

今日は梅田にお買い物です
メインは近々誕生日なおとんとおかん(5日違い(滝汗))の
誕生日プレゼントですが・・・

前々から購入しようと思っていたものを買いました

photo_2005_0515_221929AA.JPG






眼鏡です

大学以来、1週間連続装用型の使い捨てコンタクトを使っているのですが
古い眼鏡はとうの昔に捨ててしまいました

しかし、1週間に一度、外して目を休める日に、眼鏡がないと困る・・・
と言うのに最近悩まされてまして・・・

頭痛がするのも目の使いすぎかなぁ?と思ったので眼鏡を買ってみました

今まで、眼鏡を購入するのは3回目です

一回目は中校生くらいのときに買ったふちの細い眼鏡


・・・ダサかったような・・・


2回目は高校のときかな?黒ふちの眼鏡


・・・以下同文・・・




今回は、まあ、まあ、、、いいのが選べたんじゃないかと(^^ゞ
納得してるので大丈夫だとは思ってるんですが(笑)

たくしぃ〜第4弾?リメイク??

今日は、(私的に)待望のDVDを買ってきました

photo_2005_0515_220102AA.JPG






「TAXI NY特別編」です
TAXI@〜BまでDVDをコンプリートしている私としては買わざるを終えません(笑)

さてさて・・・鑑賞開始





・・・・20世○F○Xのロゴが出ます

これ飛ばせないんだよねぇ〜ロックされてて
早く映画見たいなぁ〜


・・・あれ?ロゴの次は映画の予告編か
最近のDVD多いんだよなぁ〜
これも飛ばせない・・・

まあまあ、映画館でも予告あるし
1本や2本くらいの予告は許してあげよう


・・・3本



・・・・・・・4本








・・・・・・・・・・・・5本








そろそろ切れるぞゴルァ


結局10分くらい(7〜8本分?頭にきて数えてたの忘れました)の予告を見せられて本編へ

・・・これ・・・見るたびに全部見ないといけないのか?
真剣、投書します(^^ゞ


まあ、映画が始まってしまえば面白い

まぁ〜いつもの乗りじゃなく、アメリカ映画になってしまっているので
微妙な部分もあるんですが・・・

なんといっても、車がFRなのがうれしいです(笑)
カーチェイスのシーンでパワースライドとかしているシーンは
FFの406よりも親近感があります

映画の内容は、面白かったんですが・・・


・・・まあね、なんだね・・・
これは新編?リメイク??

見ていない人で楽しみにしている方もいらっしゃると思うので詳しくは書きませんが
今まで見た続編映画の中で、ある意味斬新な手法が・・・(爆爆)
(全部見ている人はわかると思うんですが・・・)


これもリュックベンソン流のジョークか?(笑)

次のTAXIにきたいしませう〜

寝不足キャンペーン


しかし・・・更新ネタ(投稿)はいただいているんですがなかなか更新できません

それは・・・今週は疲れが溜まっているので・・・

【早く寝るぞキャンペーン】中でして・・・(^^ゞ

ああ・・・も寝ないと・・・


キャンペーンなのに、今日が一番目の下のクマがひどいかも(^^ゞ

更新記録:リンク一件追加

リンク1件追加





R34スカイラインでツーリングに行こう[まじんさん]


今日は、先日のオフ&ツーリングでお世話になったまじんさんのHPとのリンクです
いや〜いい経験をさせてもらいました

今後とも宜しくです〜

更新記録:LEDテール製作記E・リンク一件追加

リンク1件追加






in the SKY[SKYさん]



LEDテール製作のレポート追加
No6、テールランプ作成(2)改良


テール作成のレポート追加しました〜
今回は2つ目の◎テール作成です
仮点灯実験の結果、間接照明が足りない・・・ということが判明
急遽間接照明を追加する、と言う暴挙に出ております
あと、2個目はかなりキレイにできたので・・・

もう一回一個目を作り直したい気分満載です(^^ゞ



・・・もう一回作り直したい・・・(滝汗)

照らしすぎ

今日は改めて問題のナンバー灯の写真を撮って検証してみました


photo_2005_0510_202447AA.JPG















やっぱり・・・地面を結構明るく照らしてますねぇ〜
最近、他の車のナンバー灯をじーーーーっと観察しているんですが
結構、地面を照らす量って多いもんなんですね

でも、LEDの光が強いからより目だってしまいます(真っ白だし)

う〜ん・・・・どうしよう・・・悩む・・・


・・・これはこれで置いておいて、予備でLED減らして作り直そうかなぁ(^^ゞ

更新記録:LEDテール製作記D

LEDテール製作のレポート追加
No5、テールランプ作成(1)仮点灯


テール作成のレポート追加しました〜
今回は1つ目の◎テール作成です
いちばん手間がかかる部分です(滝汗)
試行錯誤もかなりしたんで苦労しました


・・・もう一回作り直したい・・・(滝汗)

新たなるDIY

さてさて・・・LEDテールが終わって新たなるDIYネタを模索中


・・・というか、ネタ・材料共にたくさんあるのですが消化し切れていない現状(笑)
一つ一つやっていくことに


と言うことで、さっそくパパッと作ってみました、リアのナンバー等LED化
(またLEDかよ・・・)


仮組みも終わって、昼間、バルブとLEDの明るさを比べたら・・・まあまあ似たようなもん
これでいっか〜と思って、組み立ててコーキング、ほい完成♪

がんばれば2時間くらいでできちゃうかな?

さてさて、夜に点灯実験




・・・だめだ・・・








明るすぎる(滝汗)




いまだかつてLEDが少なくて追加したことはあるんですが
多すぎでダメ・・・って事は初めてですな

なんか・・・アンダーネオンみたいにリアを白々と照らしてるんですよ・・・(滝汗)

・・・どうしよう(滝汗)
ある意味めっちゃたちわりぃ〜(笑)

スモークフィルムでもはるかな?

更新記録:LEDテール製作記C

LEDテール製作のレポート追加
No4、ウインカー作成


テール作成のレポート追加しました〜
今回はウインカー作成
コイツは・・・思うように明るさが出なくて、苦労しましたねぇ〜(^^ゞ

黒い相棒復活?

今日は朝からのんびりマターリ・・・
まなっち、ツネさん、エンドー君、とのんびり過ごします

しかし・・・すること無いなぁ〜

・・・と、小手調べにSJP2でも見ます


・・・おもしれぇ〜(笑)


しかし、所詮DVD、すぐに終わってしまいます

・・・することねぇなぁ〜




という事で、こんなことをすることになりました


photo_2005_0506_215706AA.JPG








ずーーーーっと手をつけてなかった黒い相棒(R32)再現プラモデル
モデラーツネさんに、手本を見せてもらう・・・ついでに
ベースを作ってもらいました

さんくす〜♪

いや〜鮮やかな手さばき、お見事です

あとは、コイツを生かすも殺すも俺の腕次第・・・






大丈夫だろうか(滝汗)

宅急便でツネさんにプラモデルを送る事態にならないようにがんばりましゅ(^^ゞ

[No.101 MHM号復活記念ツーリング/神戸SABぷちオフ]








準備中・・・m(__)m

オフ会2連発

今日はオフ会すぺしゃるです。
朝11からまじんさんの「R34スカイラインでツーリングに行こう」のオフ会です
今回は、MHMさんのR34盗難事件がめでたく解決したので、MHMさんを励まそう!と
神戸SAB→某有料道路に集まりました

私は大渋滞に巻き込まれて、有料道路に後から合流しましたが・・・


photo_2005_0504_140253AA.JPG





到着してビックリ!すごい数のR34です(^^ゞ

周りの人も気になるようで・・・視線が痛かったです(笑)

いや〜それにしてもMHM号が見つかってよかったです

さて・・・R34のオフに最後まで居たかったのですが・・
次のオフがあるので途中で現場を後にして、神戸SABに行きます


変わって神戸SAB
後から家を出た、まなっち達と合流
午後5時にRSSの関西メンバーと合流
合計4台のV35セダンが集まりました
(会長日本縦断ツーリングのプチオフらしいです)

そこで初めてお会いしたきのぴー号の写真

photo_2005_0504_195124AA.JPG






おお〜キレイですねぇ〜
ネオン管は発光がキレイです
ダークブルーの色とマッチしています(笑)

その後みんなで食事、今日は充実した一日でした〜

大阪まったりオフ2

photo_2005_0503_235541AA.JPG




ツネさんからいただいたぴったり君プラモ(笑)
今年のGWは、久々にまったりすごすオフなのです

今回はヒデのマンションにみんな集まって5/5まで
のんびり過ごす・・・予定?(^^ゞ

さてさて・・・ゆっくりするかね

ゴルフ日記:きさいちカントリークラブ

今日は社長とお客さんの3人でゴルフです
ほんまは社長の奥さんも行く予定だったんですが・・・(^^ゞ

ここは今まで幾度となく来たコース
久しぶりとはいえ、先日のJapanAceより
いいスコアが出ると思ってたんですが・・・


・・・うーん・・・だめだ
体力が回復していないのか・・・
(x_x)だめでした・・・

練習して、安定したスコアを出せるようにならないと・・・

ゴルフ場 私市 メンバー
日付 2005/5/2

コース: OUT YARD: レギュラー
HOLE ヤード PAR 打数(パット)
1 323 4 6 (1)
2 329 4 9 (2)
3 164 3 5 (3)
4 433 4 4 (2)
5 338 4 6 ( )
6 252 4 5 (2)
7 154 3 3 (1)
8 332 4 6 (3)
9 467 5 7 (2)
TOTAL 2792 35 51 16

コース: IN YARD: レギュラー
HOLE ヤード PAR 打数(パット)
10 385 4 8 (3)
11 375 4 4 (1)
12 510 5 9
13 190 4 8 (2)
14 380 3 8
15 340 4 4
16 160 5 9
17 480 3 8
18 410 4 5 (2)
TOTAL 3230 36 63 8

岡谷ミーティング

photo_2005_0501_155706AA.JPG

R34セダンオンリーのクラブ・「最後のスカG保存会」の岡谷ミーティングに行ってきました
いや〜今回は65台、岡山でのツーリングは18台と、大所帯でした


しかし・・・疲れた(笑)
帰りの大雨は疲れました(^^ゞ

[No.100 岡谷全国ミーティング ]








準備中・・・m(__)m

Profile

image
R34 4Doors Sport Sedan
ヒデ@管理人
ドライブと車いじりが大好物♪勉強(&節約)のために出来るメンテナンスは自分でやります。
[詳細]
RSS2.0に対応しました。アドレスは
http://club-gts.sakura.ne.jp/cgi/blog/index.rdf
image

New Entries

Comment

Categories

Archives(1139)

Link

Search

Free


携帯サイトQRコード
qr